PROMO 7"

LEATHER JACKET




1-11065

-Mick Taylor- Taken From The Columbia
LP:“Mick Taylor” JC 35076
Produced by Mick Taylor




今更ながら、やっと入手しました。USA盤のプロモです。
別テイク入りというのは音だけは聴いていたから知ってたんだけどオーストラリア盤
知らないで買っちゃってアルバムと同テイクでがっかりしたけどかえってオーストラリアのプロモなんて
珍しいと励まされたり(苦笑) 色々ですなぁ。
で、じっくりと聴いてみました。 アルバムでは聴けない素晴らしいテイラーのギターがダビングされています。
ところが、この盤がなかなか曲者で画像でも判るようにタイムが3分39秒と表示されているので
最初にレコードかけたら軽く3分足らずで終了。こりゃピッチが速かったわい、なんてスピード調整して
聴いてもどうにも時間が短い。よく調べたらアルバム収録バージョンが3分39秒でこの盤もそのまま
それを表記してるからおかしいのだ!自然に聴こえる範疇で考えるに正確なタイムは3分35秒くらいかなと。
とりあえずCD-R化時のピッチは39秒にしたけどどうもスローに聞こえて仕方ない。
これは、両A面とでも言うのかプロモって事もあるんだろうけど同じ曲、同じテイクが両面とも収録です。




HOME