GALALLY


GALALLY

マシンドーベルマン(投稿者:ツナ)

ことの発端は地元のショップレース「ラジ天レース」に新たに追加される
「R−SPIRIT・ツーリングカーGP」カテゴリーに出場するのが
きっかけでした。元々このカテの前身に「DTMクラス」というのがあって
DTM参加ボディというリアル形でまったりバトルを楽しもう!の
コンセプトがカツカツではないこの名称になったようです。

ボディは速そうじゃなければ良いらしく(NSXとかダッジとか)
あと電飾も大歓迎!と唱ってたのですぐさまパトカーにロックオン!
なぜ電飾と聞くとドリ系ではなくパトなのかは謎です(笑)

そして選んだのはこのマシンドーベルマン。知る人ぞ知る
スーパー戦隊「特捜戦隊デカレンジャー」に登場するセリカを
ベースにした主人公達の搭乗マシンなのです。
さっそくHPIのボディをゲットし電飾やらパトランプやら
集めてサクサクと製作してみました。

フロントの電飾はフォグに赤×2、青×2、白×2、前照灯は白×2とウインカーです。
ディフレクターにはZ33用を流用。ほとんど無加工で取り付けています。

リヤは赤×2、ブレーキ連動の赤×2、ウインカーです。
パトライトはABCホビー社製を使用。人気のエアロブーメランタイプ。

↑ボディ裏面はこんな感じ。多少余分な線はカットしてあります。
おかげですっきりしましたが、ユニットの他流用は無理かな?


GALALLY