Benetton B190 & McLaren MP4-16

今回製作したのは左のベネトンB190と右のマクラーレンMP4−16です。
B190はラジコン仲間のうさみさんがある日「なんかサーキットで目立つ色使いの
カラーってないかね」と言ってました。これに対し私は確かに「最近のカラーはみんな
無難な色使いや単色だけだよな」と思いました。しかし過去にはこんな色もあった
のだとアンチテーゼの意味も含めてベネトンカラー炸裂のB190を作ってみました。

そして右側のマクラーレンですが、最近ラジコン仲間に引きずり込んだ
S君のリクエストにより製作してあげました(引きずり込んだ責任を感じ?)
ズバリF1大好きっ子の彼いわく「2日間しか走らなかった」そうです!

そうこのMP4−16/ジャン・アレジ/ポールリカールテスト仕様とは
マクラーレンがブリヂストンからミシュランにタイヤをスイッチする祭に
ミシュランと関係のあったアレジにテストしてもらったという
少々マニアックな車なのです。だからテスト期間も2日だけなのかな?
一応ミニカーも発売されてるから、渋い車という感じでしょうかね!

てなわけで次は何を作ろうかな〜もっと渋いのないかなぁ〜(笑)


F201−GALALLY