20世紀ワーストカラーリングF1マシン(BAR01スーパーテック)

リサーチ不足なのでアレなんですが、巷では格好悪いカラーみたいです。
でもわたくし個人的には格好良い!ということで、勢いで2台作ってしまいました!
しかしあまりにもマイナーなので資料に乏しくダブルビルヌーブ仕様です。
ティレルを買収し鳴り物入りでF1に参戦したBAR。1チーム1カラーレギュを
無視して参戦しようとした為、急遽2カラーを左右で分けたカラーリングにしたという
曰く付きのこのマシン。これで速ければ評価も変わったかもしれませんが、
実際は11戦連続リタイヤというお粗末な結果に・・・
結局翌年からエンジンはルノーメカクロームからホンダにスイッチしたのであった。

やはり苦労したのはラッキーストライク側の羽根みたいカラー。
少しはみ出ましたが、根性で裏から筆で塗りました。
こんなめんどくさいマシンを2台同時に製作したわけですが、
やはり自分がカッコウイイ!と思ったことと、F1塗るならいつかは
挑戦したい!と思うカラーリングだと思うからです。そうそう
実は1台はゾンタ仕様にしたかったけど本当に資料が少なかった・・・
その中で師匠のジョニーさんがGPXを貸してくれたのでここまで作れました!
この場を借りてお礼を言いたいです。ありがとうございました。


F201−GALALLY