やっぱり冗談がお好き?(ジョーダンEJ11)
↑Aボディパーツ仕様のEJ11onアレジ

↓FW24型ボディ仕様のEJ11onトゥルーリ

今回は知り合いがタミヤの世界戦へ出場することになり、無理矢理お願いして
ボディを作らせて頂くことになりました。ペイント師匠のジョニーさんも
同じく作ることになり、彼はFW24型、私はAタイプでの製作担当です。
ちなみに3枚目の画像のEJ11は、試しにFW24型で私が製作したもので
ミラーやオンボードカメラを取り付け、リアルタイプで仕上げてみました。
実際にどちらの型のボディを使用するかは、当日の路面の状況などで変わって
しまうと思うので、私のAタイプは世界戦の舞台で走らないかもしれません。
それでも製作でき協力できたことは大変うれしく思っています!

さて今回のジョーダンEJ11は、アレジがアメリカグランプリで
ドライブしたものをベースに製作してみました。依頼の時点から本人がジョーダンの
イエローがお気に入りで(色が映えて見やすい?)シリーズ的に「サメ」なんて
格好良くない?ということでこのEJ11に決まったようです。
これで世界の強豪を後ろからガブリとやってもらいたいものです(笑)

この時点ではコンペライバルのジョニーさんがどの仕様のEJ11で
誰が搭乗してるかわかりませんが、共に心の底から応援したいと思いました。


F201−GALALLY