WILLIAMS F1 SUPERTEC FW21

A.Zanardi 1999

実車について・・・

 1999年のウイリアムズマシンです。R.シューマッハとA.ザナルディのコンビで、今回再現したのはCARTのチャンピオンとして鳴り物入りでF1に戻ってきたザナルディ仕様です。レースの方は彼の陽気な性格がF1に合わず、またちょうどそれまでの強さを失っていた時期のウィリアムズだった為パッとした成果を残せなかったようです。さらにその後ザナルディはCARTで両足切断事故を起こしてしまいますが、本来の明るい性格で立ち直って今後はクラスは何でもいいから彼の希望どおりサーキットに戻れる日が来る事を期待します。

製作について・・・

なんとなくウイリアムズで赤い車だなんて格好良いな〜と思い選択しました。苦労した点はほとんどMacで製作したステッカーと(ウッディーウッドベッカー?もタブレットで手書き)白、黄色、橙の塗り分けかな。ミラーは1/18のディアブロから拝借しました。実車はあまり活躍しなかったですが、カラーデザインはFW20よりカッチョイイ!と思います。

---------------------------------------------
第82回 タミヤグランプリ コンクールデレガンス賞 受賞作品
---------------------------------------------


F201−GALALLY