McLaren MP4-20(歴史的大逆転にキミは何を見たか!?/日本GP編)

2005年F1日本GP、今回私は初めてF1サーカスを鈴鹿で観戦しました。
1コーナーの入り口付近で観戦し、そこは数々のドラマが繰り広げられました。
琢磨の華麗なるダート走行から初まり(汗)ファイナルラップでのキミVSフィジケラの
壮絶なバトルorオーバーテイク!!どれもとても良い思い出です。
そんな中今回の日本GPで劇的な優勝を遂げたMP4−20を紹介します♪

製作自体は日本GPの2週間くらい前から始めてました。というのもその真価が
現れ「こりゃ!最後はマクが来るぞ!」とインスピレーションを感じていたからです。

初めての試みとして、FW24ボディの後ろを切って絞り込みを協調しました。
そして特徴である「ロールフープウイング」を再現。なんかこの「ホーン」が
V10最速マシンの貫禄を見せつけてますね!けっこう好きなポイントです。
出来るだけ黒っぽくならないようガンメタを意識した塗装も苦労しました。


F201−GALALLY