「新・リアルヘルメット搭載車」(パト&セナ&アロンソ編)

ことの始まりは、3枚目の画像にある私の心の師匠「ウメさん(チーム
R.SPIRIT総裁)」のルノーR25テスト仕様に刺激されたからです。
と言っても、まず刺激されたのはそのリアルなドライバーヘルメット!
キモイくらいの出来にさっそく得意のマネっこ開始(笑)丁度サイズの合う
フィギュアの顔をヘルメット内に埋め込んで製作しています。この手法はもちろん
今までのリアルヘルメットに比べ手間はかかりますが、それぞれ違う顔を埋め込んで
いる為個性が出て良い感じ。ちなみにウメさんの顔のモデルは”バットマン宮本選手”
だそうです(でもこのドライバー設定はアロンソですよね?)

他にもウメさんのルノーには、ハンドパワーで曲げたというFウイング、
サイドのシャークルーバー?そして新レギュ対応のRウイング等もう
アイデアがもりだくさん!本当、私なんぞはペイペイのマネっ子野郎です。
最後にMP4/5とFW14のつもりの車はそれぞれラジコン仲間に売り
ました。それぞれ好きなカラーだから、また今度オークション用に作りますね!


F201−GALALLY