ハワイ産”ヒョウ”VS日本産”豹”(ジャガーR4)
←左:「ジェイク」ジャガー・フューチャリング「ツナ」

ジャガーR4・プロデュースバイ「ツナ」:右→

まずは意味不明なタイトルから説明しますと、カーナンバー14の
マークウェバー仕様のジャガーは、海外のF1系RC愛好家の「ジェイク氏」が
製作したステッカーを頂き、私が製作してみた作品です。
そして15番のウイルソン仕様のジャガーR4は、それに対抗した私がついでに
製作したものです。私はもう何台もジャガーを作ってきたので、今回の15号車は
いつも使うタミヤのメタリックグリーンを使用せず、ファスパールグリーンを使ってみました。
おかげで色が明るくなり過ぎた感がありますが、写真のように隣にマークのジャガーが来ても
その存在に埋もれることはないでしょう(意味不明/笑)

さて、やはり話はジェイク氏のプロデュースしたステッカーでしょう。
ちゃんと白はホワイトで印刷されてるし、デザインも本物そのものです。
細かく見ればビックキャットが昨年以前のタイプであるとか、一部縮尺が合わない
とかありますが、ウイングのロゴまで印刷された下地などその一体感は
とてもリアルで扱いやすく、ただひたすら感心させられました。

そんなわけでこういう素晴らしいステッカーを見ると、私も白が印刷できるプリンター
が欲しくなるのであった・・・ところで”ジャガー”って”豹”で良いんですよね?


F201−GALALLY