Red Bull RB1 (燃えろ闘牛!レッドブル)

ことの始りはラジコン仲間のNAOさんに作って〜♪と言われてのこと。
正直その前からも作って〜と各方面から頼まれましたが、開幕当初はあんまりパッと
しないそのカラーリングの地味さで避けていました。レッドブルレーシングは御存じの通り
前身のジャガーチームを買収して今季から参戦の振興チームです。

あれだけジャガーが好きで製作したのはやっぱり濃紺よりメタリックグリーンの
方が鮮やかに映ったからかな?それともウェバーの活躍が目立ったからかな?

ところが今季レッドブルはワークスだったジャガーを上回る活躍ではないですか!
ベテランクルサードの献身的なチームへの貢献、若手の成長等だんだん私はこのチームが
好きになっていました。ということで、濃紺とアルクラッドのクロムの絶妙なハーモニーで
渋くも飽きの来ないカラーリングを再現できました。

最後に「モナコ限定スターウォーズカラー」は作らないのかって?
ぜひともいつかトニオを乗せた仕様を製作してみたいね♪


F201−GALALLY