第一回広見公園オフ(2001/11/25)


2001年11月25日(日) 静岡県富士市にある「広見公園」で、地元の"ベリーファミリー"と"みほ&あぐり"が中心となって第一回広見公園オフが開催されました。
我が富士市でダックスがメインのオフ会が開かれるのでは初めてです。(以前、バセットのオフ会にここで参加したことはありますが)
しかも広見公園はうちから歩いて10数分というもろ地元での開催。
この日は快晴温暖で三連休最終日でしたが、行楽客が分散された為?かそれ程混雑もなく23家族34頭が集まり、ワンコ達も広場で悠々と遊べて大盛況でした。\(^◇^)/
と言っても、我が家は都合により午後からの参加だったのですが・・・。(^^;)

簡単なゲームも行われ、午前中は「だるまさんが転んだ!」ゲームで、これはもしチャッピーが参加したとしても恐らく一番最初に脱落でしょう。
午後のゲームは、適当に対戦相手を見つけ、受付時に参加者に紙に書いてもらった「○○の方が勝ち」と言ったような対戦をランダムに幹事さんが選んで勝負を決めていくゲームです。
そしてチャッピーは、
 ・大きい方が勝ち
 ・毛が長い方が勝ち
 ・誕生日が奇数日の方が勝ち
 ・耳が長い方が勝ち
 ・いっしょにいる飼い主さんの髪の毛が長い方が負け
といった内容を次々にクリアし、あれよあれよという間に勝ち進んで優勝してしまいました。(^^)
そして優勝賞品は、チャッピーにとっては一番ベストなドッグフード(3kg)です。\(^◇^)/
一部からは「途中参加で優勝とはずるい!」と言う声も聞こえましたが。(笑)

今回のチャッピーはいつもより他の犬の匂いを嗅ぎに行ったりして積極的になっていましたが、特にキャバリア君(何とオス)がお気に入りで、しつこくまとわりついておりました。
ここ広見公園は富士I.C.からすぐの所にあり、博物館や郷土資料館、その他古い建物が置かれたり、富士山が北側正面に見え、桜や薔薇の咲く時期はとても綺麗で散歩するにはとても良い公園です。
また、第二回、第三回とここでオフ会ができるといいですね〜。

<チャッピーがジッとしていられず前に出てしまった集合写真>