第七回静岡ダックス運動会 in 朝霧高原(2004/5/9)


2004年5月9日(日) 静岡県富士宮市(朝霧高原)にある「もちや」さんで、第七回目の静岡ダックス運動会が開催されました、と報告したいところなのですが、朝、会場の準備を始めたところで雨が・・・。
結局、本降りになってしまって運動会自体は秋に延期とし、もちやさんのご好意によりキャンプ場側にある大きな御堂?を借りて急遽室内オフ会に切り替わりました。
今年も静岡ダックス隊のスタッフとして準備をしてきて、昨年のように前日の天気予報によって延期となったならまだわかりますが、当日の朝になってダメになったのは非常に残念。

室内オフ会としては、
 ・午前中は主な人の紹介
 ・お昼を食べて訓練士による躾教室
 ・最後に抽選会
をやって15時頃解散となりました。
特に躾教室では、いろいろな悩み事などの質問が活発にでて有意義な時間を過ごせ良かったのではないかと思います。
室内にはダックスが恐らく100匹くらい居たと思うのですが、それはもう賑やかな事・・・と言うよりは喧しい?。(笑)
この日、『ドッグファミリー』という雑誌の取材にも来ていて、運動会ができなくて残念だったと思うのですが、室内オフ会の模様を6月初旬発売の号に載せてくれたようです。(私自身は本屋に行った時にはもう無くて見ていないのですが)

今回は運動会自体ができなく残念でしたが、室内でこれだけの行事ができただけでもラッキーでした。
次回は10/16(土)を予定しており、是非天気の良い爽やかな気候の中でやりたいものです。