都筑オフ in 都筑中央公園(2000/5/4)


2000年5月4日(木) 神奈川県横浜市都筑区にある「都筑中央公園」で、都筑オフ会が開催されました。
横浜では去年根岸オフ会に行っているのですが、都筑オフ会は初めてです。
前回の東海オフ会同様、静岡のシナモンファミリーと東名の鮎沢PAで待ち合わせていっしょにオフ会会場に向かいました。(自宅→御殿場IC→鮎沢PA→横浜青葉IC→都筑中央公園)
この日は朝からず〜と快晴の絶好のオフ会日和で、都筑中央公園のすり鉢状になったステージ広場に30匹以上のM・ダックスが集まりました。
チャッピーは初めの頃は相変わらず他のダックスから逃げまくって、誰でもいいから人の膝の上に避難したりして、避難場所にされた人はビックリしていましたね。(申し訳ない。^_^;)
ただ、しばらく経って慣れてくると今度はいつものように他の犬のお尻を追っかけまわしておりました。
昼食を取り午後に入ると他のダックスは疲れてだんだんおとなしくなってきたのに、チャッピーだけは私に「いっしょに走ろう」とワンワン吠えまくり。^_^;
(子供の頃から草原に連れて行って、いっしょに走っていたので癖になってしまった。)
こっちは草々走ってはいられないので、何とかひとりで走らせていましたが。
またベンチで休んでたりすると、そのベンチに飛び乗ったりで相変わらず元気いっぱい疲れ知らず。
そして最後に集合写真を撮っている間、またもやジッ〜としていられなくなったチャッピーはワンワン吠えまくりと、まわりに迷惑をかけてしまった。(申し訳ない。^_^;)
帰りは、都筑中央公園から車で数分のところにある「ペット・エコ横浜」という大きなペットショップに寄ってリード等を買い込み、東名で途中足柄SAで休憩して帰りました。(都筑中央公園→ペット・エコ横浜→横浜青葉IC→足柄SA→御殿場IC→自宅)
今回のオフ会はゴールデン・ウィーク真っ直中にも関わらず、東名は逆方向になるため、行きも帰りも渋滞に遭わずに済みました。^_^
都筑中央公園は行きやすいので、今年は何回も行けそうだな〜。