JUN-AKMT'S HomePage
About Camera
カメラについて(このHPの作成環境その2)
 
私自身、実は写真入りのWebPageを作ってるくせに、デジカメを持ってないんです。
で、どうやって?
それは、いったん普通(?)のカメラで撮影した後、ネガを現像所に持ち込んで
CD-Rに焼き付けてもらっているんです(^^;)。
 
てな訳で(話飛ばすな>俺)、ここでは、私が所有している(もしくは過去に所有していた)カメラについて書かせていただきます。
 
 
現用機
ボディ Nikon FM2(ブラックボディ)
レンズ Ai NIKKOR 50mm 1:1.4  
Ai NIKKOR 35mm 1:2  
Ai NIKKOR 28mm 1:3.5  
Ai Zoom-NIKKOR 43〜86mm 1:3.5
スピードライト 東芝5025?
コメント 5年前に中古で購入しました。 
やはりマニュアル専用機はいいもんですよ(^^)v。 
当初は2本のレンズでしたが、現在は4本になってます。 
(次はEL2でも探そうかな(^^;)) 
 
 
過去に所有していたヤツ(その1)
ボディ ミノルタ α7000
レンズ AF Zoom 28-125(?)mm F値不明 
(ていうか、覚えてないだけ(^^;))
スピードライト ミノルタ(型番不明(これも単に覚えてないだけ))
コメント FMを廃棄した後に、中古で購入しました。 
当時は、なかなかいいなと思って5年間使ってましたが、 
マニュアル撮影ONLYになってしまったので現用機を購入した直後に売却しました。 
 
 
過去に所有していたヤツ(その2)
ボディ Nikon FM(シルバー)
レンズ Ai NIKKOR 50mm 1:2
スピードライト (なし)
コメント 一番最初に持ってた本格的な一眼レフです。 
巻き上げレバーがイってしまって、泣く泣く廃棄処分にしました(:_;)。
 
 
 
 
1998 Copyright JUN-AKMT