JUN-AKMT'S HomePage
About Personal Computers
過去帳入りしたPCたち
NEC PC-9821Xa7改
(最終型)
名称 PC-9821Xa7改
名称 PC-9821Xa7/C4W
種別 PC-9800(いわゆる98)
CPU AMD K6-2 400MHz(FSB66MHz)(MELCO HK6-MD400-N2)
メモリー 96MB FP(以下、上記のXaより引継)
HDD 6.4GB(SDAT Quantum Fireball CR)
CD-ROM 32倍速(TEAC CD-532S SCSI-2)
グラフィック MELCO WHP-PS8(3D Labs Permedia2 VRAM 8MB)
サウンド NEC PC-9801-118(I・Oデータ MIDI-KG/EX実装)
SCSI MELCO Ultra SCSI IFC-USP-M
キーボード NEC純正
マウス ELECOM製トラックボール(可変カウント仕様)
モニター MAG DX-1795(17インチ・マイクロフィルター管(byT芝))
コメント 以前使用していたPC-9821Xa/C9Wが事故廃機となってしまったために、急遽その代わりとして本来ならPC-9821Xa10あたりを探していたんですが、見つからなかったのでこのPCとあいなりました。
なお、内蔵機器は、事故廃機となったPC-9821Xa/C9Wのものを流用しております。
このPCは、2000年の正月早々、FDD(フロッピーディスクドライブ)がイカれてしまい、5月末には廃機となってしまいました。
なお、2000年8月に、FDDを秋葉原の「First Point」にて発見・購入し、復活させましたが、10月になってPC-9821Xa13を入手したので、譲渡する予定です。
それにしても、 「First Point」は有り難いっす(^.^)。


1998 Copyright JUN-AKMT