REVELL 1/48
A-10A (A-10C改)
J.A.S.D.F
航空自衛隊Ver



流行の自衛隊IF塗装モノを作ろうと思い、人様が出来るだけ着手してない機体を探したところ、A-10なんかが良さそうだったので作ってみました。ホビーボス、イタレリ、タミヤ、レベルの中で出来るだけ素性の良いものを探したのですが、ネット評価ではレベル(モノグラム製)のA-10Aが好評なので購入しました(*´∀`)
なんとかして現用C型に改造したかったので、ちょこっといじってあります。
そして案の定完成した頃にイタレリから1/48のA-10Cが発売されました
(ノД`)シクシク 


■ 着手日 2015
■ 完成日 2015
   
■ 撮影  桜酒
■飛行状態でディスプレイとしました。アクリルベースをタッピングしてアルミパイプで固定してあります。一応取り外しが可能です。
降下姿勢でいまから落としますって感じでしょうか(・`ω´・)

フラッペロンを右を若干開き、左を上向きにし、若干左旋回で固定しました
デカールは1/48のF-2とF-4のものを使ってます。機体全体にパネル合番の表示が無数にあります。実機があるわけではないので、全部それっぽくまとめました。
やたら時間が掛かりました( ゚∀゚)
実機の洋上迷彩パターンを見てからA-10用に置き換え
それっぽく見えますかねぇ(´・ω・`)


■架空所属部隊は新田原基地の「無事にカエル」
■使い込んだ機体という感じにしたかったので、退色や汚しは強めです。
パイロットはキットのものを使用しました。塗装で自衛隊フライトジャケットっぽく塗りました。
航空自衛隊.,F-15J,イーグル, 
モノグラムの丁寧な彫刻は現行キットと比べて、いい線いってると思いますが、全体のはめ合いは古いキットのままです。
愛情が集中して全体に目が行き届かない感じでしょうか(´ー`)
武装はECM以外はハセガワの航空自衛隊ウェポン  セットAを使用しました。ステーション1のラックはジャンクから自作。

ステーション順
1 AAM-3×2
2 Mk.82 GCS×1
3 Mk.82 GCS×1
4 CBU-17B ×3
5 Mk.82 GCS×1
6 BRU-42
7 Mk.82 GCS×1
8 CBU-17B ×3
9 Mk.82 GCS×1
10 Mk.82 GCS×1

11 AN/ALQ-119
それにしても爆装は
たまりませんなぁ(´∀`)

昔に作ったA-10とツーショット
いかがでしょうか(*´∀`)