プログラム−ロゴ がらがらどんお話会 2013年4月28日 プログラム プログラム−ロゴ
お知らせ-ジャンプボ−ル [ フル スクリ−ン表示 ] [ もくじの表示 ] [ 前画面にもどる ]

修善寺図書館お話しフェスティバルプログラム

日にち 4月28日(日
時間 13:30〜14:00


 使った資料  作者 出版社

おしゃれなこいのぼり 新沢としひこ 学研
紙芝居 「だるまさんがころんだ」 福田岩緒 童心社
創作絵本 ゆうたはともだち きたやまようこ あかね書房
参加型絵本 「どうぶついろいろかくれんぼ」 いしかわ こうじ ポプラ社
手遊び 「キャベツの中から」 不詳 不詳
創作絵本 「ぐりとぐらとすみれちゃん」 なかがわえりこ 福音館書店


歌「おしゃれなこいのぼり」
     
パネルを使いながら
おしゃれなこいのぼりができました。


紙芝居「だるまさんがころんだ」

紙芝居をみながら
自分がだるまさんがころんだ
をやっているような楽しい紙芝居です。



参加型絵本「どうぶついろいろかくれんぼ

ページを開く度に正解が・・・

とても盛り上がりました!!

創作絵本「ぐりとぐらとすみれちゃん

定番の「ぐりとぐら」シリーズ

最後はじっくり聞きました。


[ もくじの表示 ] [ 前画面にもどる ]