プログラム−ロゴ いずっこおはなしサロンの様子 プログラム−ロゴ
お知らせ-ジャンプボ−ル [ フル スクリ−ン表示 ] [ もくじの表示 ] [ 前画面にもどる ]



入口には<どうぞのいす>があり、ぐりとぐらの帽子をかぶってぐりとぐらと記念撮影ができたり、しりとりおりがみを設けてありました。
いずっこおはなしサロンプログラム

日にち 2016年11月5日(土)
時間 11:00〜12:00
場所 生きいきプラザ



この看板を目じるし
使った資料 作  者 出版社
手遊び 手あそびの歌50より「やさいのうた」 二階堂 邦子 学事出版
創作絵本 おやおや、おやさい 石津 ちひろ 福音館書店
紙芝居 だれのごちそう? ねもと まゆみ/脚本 童心社
語 り つくってあそんでFおはなしおばさんの小道具より「蛙ぼたもち」
藤田 浩子 一声社
手遊び ハンバーグ 不 詳
創作絵本 ハンバーグハンバーグ 武田 美穂 ほるぷ出版
色水マジックシアター ふしぎなふしぎなマジカルキャップ ジャイアンとぱぱ

手遊び「やさいのうた」

  テーマはたべもの。
まずは野菜からです。

創作絵本「おやおや、おやさい」


 野菜たちがマラソンをおこないます。
誰が一番早かったのかな?

紙芝居「だれのごちそう?」

  8場面の紙芝居ですが、
クイズ形式になっていて大人も十分楽しめました。

語り「蛙ぼたもち」


     蛙がぼたもちになるなんて・・・。
何回聞いても楽しいお話です。

手遊び「ハンバーグ」


   子どもに大人気のハンバーグ。
会場の皆さんと歌を歌いながら、
美味しいハンバーグを作りました。

創作絵本「ハンバーグハンバーグ」


     昨年も好評だったので、今年も読みました。
この本を読むと食べたくなりますね。

色水パネルシアター
「ふしぎなふしぎなマジカルキャップ」


     透明なペットボトルが次々と色を変えて
野菜に変身します。迷名演も加わって楽しい
時間になりました。

お土産「おりがみ」

   お話に登場した野菜やたべもの
をおりがみにしてプレゼントです。

今年も、たべもののお話をたっぷり聞いて頂き
ありがとうございました。

がらがらどんは、今回の企画に賛同し
参加させて頂きました。\(^o^)/

[ もくじの表示 ] [ 前画面にもどる ]