≪A2・HR通信・通巻72号≫
第37号
2004/3/19

「ルネサンス」


先日、用があって静岡大学に行きました。静岡大学でも合格発表があったばかりで、新入生とおぼしき人たちが下宿先を探すために来ていました。私も、「新入生ですか」と声をかけられてしまいました。もうそういう時期です。春はそこまで来ています。
さて、おとといの朝、私は、K先生とS先生、3名のK2の生徒たちとともに、外周を走りました。最初ということで、3周をたいへんゆっくりとしたペースで走りました。
それにしても、今になって、なぜ走りだしたのか?
K先生が泣いて頼むから、仕方なくつき合って走っているのか?というと、そういうわけでもなく、特別にこれという理由はありません。でも、あまりに運動不足の自分をちょっと変えてみたいという気持ちはありました。
ここで今一度、HR通信の『ルネサンス』に込めた願いを確認しておきましょう。「ルネサンス」とは、生まれ変わるという意味。心身ともに大人へと生まれ変わってほしいという願いを込めてつけました。
私も、週に何回か走ってみようと思います。まだ毎日というわけにはいきませんが、ちょっとずつ自分を変えていけたらいいなと思っています。
それにしても、何年ぶりにか長い距離走ったせいか、翌日、雨は降るし、足は筋肉痛で痛いし、たいへんでした。これからですね。

その他の記事
●来週の行事予定
●クラスの声〜テーマ「10年後の自分」
*今週のお題は、M・M両氏が設定しました。
●FACE!FACE!(写真集)
●合格おめでとう!〜漢字検定合格者
●今年1年の写真〜今年も、学校行事やHR活動の時間にたくさんの写真を撮ってきました。昨年同様、写真のデータを分けたいと思います。希望者はCD-R/RW等を伊藤まで持ってきてください。ただし、今回は修学旅行の写真は分けません。あしからず。
●気になるニュース〜2004年3月17日付け『静岡新聞』より、共同通信社が主要企業に対して行なったアンケート(回答57社)の結果を紹介しました。企業は「少数精鋭」を求めているようです。グラフも参考にしてみては?