環境美化作業(6/27)


草を刈り、集めます 草を刈る
ボーボーに草が生えています 刈った草をかき集める
高いところに登る 刈った草を袋詰め
高いところに登って草刈り 刈った草を袋詰め
この日の午後、2時間使って、環境美化作業を行ないました。環境美化作業といっても、校内・校外の草を刈るというもの。A2は校外の担当で、ものすごい量の草が生えていました。しかし、2時間(実質1時間)の作業であっという間に、草がなくなってしまいました。終わったあと、隣で作業したK2のところと比べると、A2のところはちょっと仕事が雑だったのが気になりましたが。でも、この日は少し曇っていて、作業をするにはもってこいの日でした。