≪A3・HR通信・通巻93号≫
ルネサンスV 第20号
2004/10/1

A3就職組、絶好調!!


午前中、静岡地方裁判所でイラク自衛隊派兵違憲訴訟の初公判が行なわれました。私はそれの原告の一人として参加しているので、今朝のSHRは失礼させてもらいました。いつの日か、法廷で話す日も?
さて、連日、続々と就職試験の結果が舞い込んでいます。予定していた採否の通知日より遅れて、「まだ来ないの?」とやきもきしている人もいました。
就職試験の結果通知もいよいよ終盤。A3の結果はというと、まだ途中経過ですが、なんと17連勝中!途中、どうかなと思われた人もいましたが、なんとか採用内定をいただいています。絶好調です。
海の向こう、メジャーリーグに目を移せば、イチロー選手がシーズン最多安打という84年間破られていなかった記録に挑戦中。日本のみならず、全米の注目を集めています。何がわたしたち、かれらの心をとらえるのでしょうか?
「失敗しても、ピンチのときも、いつも冷静」「きまじめな姿勢がいい」「懸命に努力し結果を出せば、評価される」(以上『毎日新聞』より)。記録そのものだけでなく、イチロー選手のひたむきな姿勢が評価されているのです。A3の好調の原因も、こんなところにもあるのかなと、担任として勝手に思っています。
イチロー選手はシーズン最多安打257安打まであと2本。A3の就職組もあと2人。今日にでもクリアできるといいですね。次は進学組の番です。がんばってください!
(データはすべて9/30現在)

その他の記事
●来週の行事予定
●クラスの声〜テーマ「最近になって面白くなってきたこと」
*今週のお題は、K・K両氏が設定しました。
●プレイバックA3(写真集)〜パソコンが故障中だったので、過去の写真を載せました。
●気になるニュース〜2004年9月27日付け『毎日新聞』より。NMUが食欲抑制に作用するそうです。食欲の秋、太ってきたなぁというアナタに耳ヨリなお話です。