≪A3・HR通信・通巻104号≫
ルネサンスV 第31号
2004/12/20

祝・全員の進路が決定!


12月だというのに、暖かい日が続いています。バイクで通勤している私にとっては、うれしい限りですが、これも今年の「異常気象」の一つだとしたら、そう喜んでいられないのかもしれませんね。
さて、Aくん、Oくんの合格の知らせも届き、A3ではなんとか年内に全員の進路が決定しました。私としても、安心して年を越すことができそうです。ちなみに下段は4月当初の進路希望です。
(表は省略)
大学は、国立ではT大学、S大学(夜間主コース)、私立ではA大学、D大学、H大学、H大学、A大学(短期大学部)に合格しました。専門学校では、医療系、調理、映画など工業以外の分野に進む人もいます。
繰り返し話をしていることですが、進学をする人はそこに通い、与えられたカリキュラムをこなすだけでは何も身につきません。自分から求めて学び、吸収する姿勢が大事なのです。これによって一回りも二回りも成長できるのだと思います。
2004年の『ルネサンスV』ももうおしまい。暴飲暴食、交通事故には気をつけて、また新しい年に会おう。それでは、よいお年を!

その他の記事
●クラスの声〜テーマ「最近クラスで目立ちすぎてる人」
*今週のお題は、N・H両氏が設定しました。
●球技大会(写真集)
●気になるニュース〜2004年12月14日付け『毎日新聞』より、会社員の1日の飲食代の平均額は855円という記事を紹介。飲食代って、こんなもんですよ。これで、みなさんの保護者の方もガンバっているんです。ちなみにおやつは、わたしは物理準備室でいただいています。