≪E2・HR通信・通巻171号≫
ルネサンス 第18号
2006/10/6

技だけではない


今日は、バスとJRを使って学校に来ました。ゆっくり歩くと、普段は目に入ってこないものが見えてきました。それはそれで、おもしろいのですが、天気が良ければなお良かったのですが…。
さて、マリナーズのイチロー選手は、大リーグ最多の224本のヒットを打ち、6年連続で200本安打を達成しました。
今年は、春にWBCに出場し、「王JAPAN」の優勝に貢献したので、シーズン終盤まで体力がもつかどうか危ぶまれましたが、そんなことはイチロー選手には関係なかったようです。
『静岡新聞』に彼のインタビュー記事が出ていました。それによれば、イチロー選手は、「何回やっても強い自分にはなれていない。むしろ弱さしか見えてこない」と言います。では、どうやっていろいろな重圧をはねのけたのでしょうか?彼は続けます。「感情を抑えた。それを出したら自分が壊れると思ったので、ギリギリのところで出していない」と。
イチロー選手のすごさは、バット・コントロールだけではなく、感情をもコントロールできるところにもあるのかもしれませんね。
さて、キミたちはどう?

その他の記事
●体育大会(写真集)
●修学旅行前に保険証の確認を!
●気になるニュース〜2006年10月5日付け『静岡新聞』より、大手下着メーカー、ワコールが調査した、きれいなおなかだと思う女性有名人ベスト10を紹介した記事を紹介。いろいろなアンケートがありますね。「美腹」ということばがあるなんて!若手を抑えて女優の由美かおるさんがランクインしているところはすごいですね。