≪E3・HR通信・通巻204号≫
ルネサンス 第10号
2007/6/15

人間って、おもしろい


静岡県も梅雨入りしました。ジメジメとしたうっとおしい季節ですが、服装は正し、気持ちだけでもシャキッといきたいところ。
さて、先週金曜日の放課後、表彰&壮行会が行われました。ウエイトリフティング部のT選手の壮行会でのこと。
「フレー、フレー、清工!!」
「フレー、フレー、T!!」
体育館中に響き渡る大きな声で、T選手に熱烈なエールを贈ったのは、応援団長(応援委員会委員長)のHくんでした。
終わったあと、何人かの先生が声をかけてくれました。「大したもんだね」「よくやったね」と。ボクも、そう思います。たぶん、ボクが高校生だったら、全校生徒の前であれほど大きな声を出せないでしょうから。
しかし、Hくんといえば、E3では、物静かなイメージがあったのですが、まったく別の一面を見たような気がしました。それは悪いことではなく、いいことですよね。人間の多面性というか、奥深さを感じました。だからこそ、人間って、おもしろい!
ちなみに、J科のS先生が写真を撮ってくれたので、後日、HR通信でも紹介したいと思います。

その他の記事
●遠足(写真集)
●来週の地区会
●気になるニュース〜2007年6月9日付け『静岡新聞』より、普通運転免許の学科試験に70回以上も落ちて脅迫した男性が逮捕されたという記事を紹介。落ちても八つ当たりしないように…。