≪E3・HR通信・通巻214号≫
ルネサンス 第20号
2007/9/28

総合5位でした!


続々と入社試験の結果が舞い込んでいます。就職組が終われば、次は、進学組が動き始める番です。しっかり準備しよう!
さて、9月26日(水)に体育大会が行なわれました。体育大会は、清工では創立の年から行なわれてきましたが、今年で最後となる大会でした。
昨年は、順送球で不愉快な思いをし、総合最下位に甘んじてしまいました。実は、大会前、ボクはいろいろな先生方から「今年はないよね」と声をかけられていたのです。
結果は、総合で5位。大躍進しました!電気科は1クラスしかないので、学科別の競技はほとんど全員が出場しなければならず、他クラスに比べても負担が大きかったわけですが、キチンとルールを守り、楽しく競技が行なえたと思います。
やはりルールに従って競技を行なうからこそ、やってて楽しいし、やりがいもありますよね。勝てばうれしいし、負ければくやしい。そこが人間社会の基礎・基本だと思います。
E3のいいところを見たように思う体育大会でした。次は最後の清工祭だ!

その他の記事
●クラスの声〜「安倍内閣総辞職!やめてしまいたいこと」
●体育大会@(写真集)
●気になるニュース〜2007年9月25日付け『静岡新聞』投書欄より、Kくんの投書が掲載されました。E3からはIくん、Oくんに次いで3人目の登場ですね。