≪E3・HR通信・通巻216号≫
ルネサンス 第22号
2007/10/12

読書の秋


昨日、家にいたら、外から「石や〜きいも」の声。もうそんな時期か。あと半年。気合いを入れなおさねば。
さて、2学期より遅刻及び無断欠席をした者に対して、「夕読書」をしてもらっています。遅刻は10分、無断欠席は30分ということで。
昨日、「夕読書」をしなければならなかったOくんは、帰りのSHRで、「読書の秋だからね!」と、半分、ヤケになりながら(?)言っていました。
そうです。これから「読書の秋」です。内定をいただいた、ほとんどのみなさんは、お礼状のなかで、「幅広い教養と豊かな人間性を養い……」と書きましたよね。それを実現する一つの手段として、読書は最適なのではないか、と思います。
ボクも今、いくつか書かなければならない原稿を抱えています。年末から来年にかけて、本(の一部)として出版される予定。お金に余裕のある人は、買って読んでいただけると、「幅広い教養と豊かな人間性が養われ」、ボクもありがたいですね。
「秋」といえば、「食欲の秋」も。「実り」過ぎにはご注意を!

その他の記事
●体育大会B(写真集)
●気になるニュース〜2007年10月11日付け『静岡新聞』より、県西部の新入・若手社員へのアンケートを紹介しました。今後身につけたい能力は、「上司などとのコミュニケーション能力」が55%とトップ。キミたちは、どうでしょう?