≪E3・HR通信・通巻220号≫
ルネサンス 第26号
2007/11/11

最後の清工祭


まもなく清工祭のフィナーレの時間を迎えます。間に合うか?
さて、今日は清工祭でした。1週間前の天気予報では、天気はどうかなと思われましたが、なんとかよい天気になってよかったですね。
E3では、電気科展とクラス展として、やきそばの販売を行ないました。他の学科では、2年生が科展の準備をしたりしていましたが、電気科は3年生しかないので、そうはいきません。科展・クラス展の準備から片付けまで、E3のみなさんはよくやってくれたと思います。
ボクは午前中、クラス展の方にいました。とくにお昼時は、ずいぶん長い行列ができていましたね。たくさん売れて良かったと思いますし、逆に「忙しい!」といううれしい悲鳴も聞こえてきました。
何人かの保護者のみなさんも来られていました。ふだん見られないお子さんの姿を見て、見直した(?)かもしれませんね。最後の清工祭は、すばらしい形で終わりました。
あとは会計報告等、残務処理が残っていますが、それは来週にしましょう。

その他の記事
●クラスの声〜「清工祭について…」
●清工祭準備(11/9、写真集)
●気になるニュース〜2007年11月9日付け『中日新聞』より、「ベストスマイル・オブ・ザ・イヤー2007」に女優の長澤まさみさんと俳優の藤木直人さんが選ばれたという記事を紹介。今日の清工祭では、みんないい笑顔が出ていたように思います。