≪E3・HR通信・通巻222号≫
ルネサンス 第28号
2007/11/30

ぷち同窓会


昨日、清工最後となる献血が行なわれました。協力者は、全校で96人。E3からは10人が協力してくれました。ありがとう!
さて、先日の清工祭では、多くの人が訪れました。受付を通っただけでも、800名を超えていたそうです。
なかでも、今回が最後の清工祭ということで、清工OBが多く来ていました。気がつけば、ボクも清工には7年もいるので、キミたちが焼きそばをやっているときに、かつての教え子たちに声をかけられました。なかには子連れの教え子も…。
「仕事はどう?」「今も続けてやっているよ!」
「学校はどう?」「今度大学院に行く予定です!」などなど。
7年前に1年間だけ教えた生徒から3年間教え続けた生徒まで、いろいろいましたが、あっという間に過去のその瞬間に戻ったような感じで、「ぷち同窓会」をしているかのようでした。
まぁ、こうして母校に元気な顔を見せてくれるのは、ボクにとってもたいへんうれしいことですし、ありがたいことです。でも、これが最後の清工祭。これからかれらが帰る母校は……。そして、キミたちが帰る母校は??なんだかさみしい話ですね。
いよいよ学期末。明日からは「師走」。忙しくなりそうなひと月が始まります。

その他の記事
●クラスの声〜「清工祭の感想」A
●技能五輪(写真集)
●気になるニュース〜2007年11月22日付け『静岡新聞』より、来年夏向けの女性用新作水着のショーが行なわれたという記事を紹介。先週あたりから急に寒くなってきましたが、ファッション界はもう水着の季節です。