≪E3・HR通信・通巻231号≫
ルネサンス 第37号
2008/3/1

2008年、春、清工E3


先日、前に担任したクラスの生徒がやってきました。彼は、HONDAに勤めながら、技能五輪の選手となり、その報告に来たのです。
さて、卒業式。もう卒業かと思えるほど、この3年間、あっという間でしたね。しかし「あっという間」といいつつも、この間にキミたちはずいぶん成長したと思います。
例えば、昨日返却した3年分の証明写真を比べて見てください。顔つきを見ても、「少年の顔」から「青年」の顔へと変わっていると思います。

♪ 酒の味を覚え始めてからは

   いろんなモノを飲み歩きもしました

   そして世界一のお酒を見つけました

   それは必死で働いた後の酒です
(Mr.Children「1999年、夏、沖縄」、『B-SIDE』収録)
これはミスチルの歌の一部。ボクもこれには共感を覚えます。いつの日かキミたちとそんな酒を飲み交わせるときを、楽しみにしています。キミたちの活躍を酒の肴にしながら……。
『ルネサンス』も3年間で121本。長いこと、ご愛読ありがとうございました。

その他の記事
●2月29日(写真集)
●表彰
●退職されるS先生を囲んで集合写真。E3教室にて。