≪E3・HR通信・通巻199号≫
ルネサンス 第5号
2007/5/11

がんばれ! Iくん!


昨日の6時限目(現社)は、突然の豪雨と雷。稲光を見て、キミたちは、いささか興奮気味でしたね。さすがは電気科というべきか。
さて、明日12日、WAZAフェスタこと、静岡県高校生技能競技大会が沼津技術専門校等で行われます。その大会にE3からはIくんが出場します。
Iくんは、連日、副担任・S先生をはじめ電気科の先生方の御指導のもと、20時ごろまで学校に居残り、練習を積んできたそうです。彼にとってもたいへん貴重な経験になったことと思います。
昨日、遅ればせながら、Iくんの練習のようすを見させてもらいました。会議があったので、行ったときにはすでに終わっていましたが、たいへん充実した、いい顔をしていました。
明日はいよいよ本番。会場には独特の雰囲気が漂っていることでしょう。しかし、最後は自分とのたたかい。そのような「雑音」を消して、これまでの練習の成果を出してほしいと思います。これまでの努力の日々は決して裏切りませんから(前・全日本女子ソフトボール監督・宇津木妙子さんのことば)。
他のみなさんも、Iくんに負けず、来週の中間テストに向け、勉強に臨みましょう。

その他の記事
●クラスの声〜「いま私が抱えている小さな不安」
●生徒総会(写真集)
●気になるニュース〜2007年5月5日付け『静岡新聞』より、第一生命が調査した「子どもがなりたい職業アンケート」の結果を紹介しました。キミたちは、もう具体的に決めていかねばならない時だ。現実が見えているかもしれないが、やはり片方では夢を追い続けてほしいものだ。