M1-1 |
Q1 |
第3位世界史
(8票) |
興味がある/おもしろい/歴史の方の大学に進みたい(←ええっ!!なぜに工業高校?)/なにげに/少し興味がわく |
Q2 |
第1位世界史
(6票) |
好きだから/覚えやすい/おもしろいから/楽だから |
Q3 |
ランク外 |
|
M1-2 |
Q1 |
第2位世界史
(14票) |
分かりやすいから/先生がいい/黒板が見やすくノートがとりやすい(←1年生の教室は黒板が大きく、書きやすいですね)/先生の授業の進め方が気になる(←わはは…)/なかなか楽しいから/授業が充実している(←こういう評価はうれしいですね) |
Q2 |
第2位世界史
(8票) |
授業がおもしろい/先生がおもしろい/勉強のやり方が分かる/興味があるから/内容が覚えやすいから |
Q3 |
第3位世界史
(3票) |
覚えるのが多くて苦手/人物などを覚えるのが苦手/覚えるのがたいへん(←普通科の授業にくらべれば、かなり厳選しましたが…) |
Q4 |
顔がおもしろい(←おもしろいですかね?)/いきなりキレるから(←怒るという意味じゃなく、生徒にツッコミをするという意味かな?)/笑う毒舌(←毒は吐かなきゃ!) |
Q5 |
黒板をチョークで3回たたく(←そういえば。よくみてますね)/話をはじめる前に、必ず手をあげる |
A1 |
Q1 |
第2位世界史
(10票) |
興味があるから/先生が楽しくてわかりやすい/昔のことがわかるから/時代、時代を切りとった授業じゃないから(←こういう評価はうれしいですね。教材研究をしたかいがある)/興味・関心がわくから |
Q2 |
第1位世界史
(13票) |
興味があるので覚えやすい/歴史が好きだから/テストの点が高いから/他の教科よりマシ/マジメに取り組んでいるから/先生が楽しくて、分かりやすいから/一番わかるから |
Q3 |
ランク外 |
|
Q4 |
なんとなくおもしろい/全てにおいておもしろい/名古屋丸出しなところ(←意図的にだしてないつもりですが…) |
J1 |
Q1 |
第2位世界史
(13票) |
楽しい/ノートにまとめやすい/世界史自体好き/特にイヤな事がないから/プリントをうまく使って、授業が分かりやすいから(←こういう評価はうれしいですね。教材研究をしたかいがある) |
Q2 |
第1位世界史
(13票) |
興味があるから/分かりやすい/好きだから得意/なんとなく分かる |
Q3 |
ランク外 |
|
Q4 |
いろいろ言っても、流すのがうまい/おもしろい/「なんで自分でボケ・ツッコミ両方やってるの」を連発(←連発してません) |
K1 |
Q1 |
ランク外 |
|
Q2 |
ランク外 |
|
Q3 |
第3位世界史
(7票) |
覚えにくいから/書き取りが長く、眠くなるから(←書くことは学習の基本なので、それなりに書いています)/覚えるのが多すぎ/分からないから(←そうか。もう一工夫しなくては) |
Q4 |
微妙なところ(←?よくわからん) |
Q5 |
無意味によく動く(←意味はあるのです。みなさんの様子を見るための机間巡視です) |
J2 |
Q1 |
ランク外 |
|
Q2 |
第2位日本史 |
覚えるだけだから/得意分野/好きだから |
Q3 |
ランク外 |
|
Q5 |
実はおもしろいかも。ナイスツッコミ/黒板に字をかいた後、必ずチョークでコン、コン、コンってやる(←この意見って何通かあったんですが、アンケートとるまで全く気づいていませんでした) |
K2 |
Q1 |
第2位日本史
(9票) |
ビデオをよく見る/分かりやすい/日本の歴史が分かる/楽しい/おもしろい/興味深いことをよくやっているから |
Q2 |
ランク外 |
|
Q3 |
ランク外 |
|
Q5 |
文章を黒板に書き終わった時、チョークで3回たたく/チョークを指でコロコロまわす(←この意見、2通あったんですが、こんなことしてる?) |