武器庫




プラモデルが再燃する前は、モデルガン・エアガンにハマっていたんで、お気に入りのの一部公開です。
収集癖があるヤツなので、サバゲーよりももっぱらコレクションの方がメインでした。
拳銃より、もっぱら長物メインです。



M134 バルカン トイテック
バッテリーとかを含めると重量30kgぐらいあります。
一度だけサバゲに使いましたが、ゲーム中に故障。
周りの人に迷惑かけちゃいました。
修理して以降、故障するのが怖くてまともに使わないまま、ほったらかしにしていたので、バッテリーが空になり、今では巨大なオブジェとなってます。

※転売するつもりは全くありません


ブッシュマスター アサヒ・ファイアー・アームズ
サバゲに参加してた頃はエアタンク終盤の時代だったので、もっぱらコイツを使ってました。
ドラムマガジン2本持ってばら撒き専用です。
スコープは遠視用についてるだけでレティクルなんかゼンゼン合ってません。


UZI (マルシン・東京マルイ)
サブマシンガン(SMG)の中ではコイツが一番好きです(世間的にはMP5だと思いますが)。
写真はマルシンの大昔のガスオペレーション。
モデルガンと違ってブローバックさせて遊ぶにはメンテ簡単なんで結構重宝してます。
写真は4つ(マルシン・モデルガン、同・ガスオペレーション×2、東京マルイ・電動ガン)だけですが、他にJACとマルゼンのMINI-UZIと光線銃なんかもあります(残念ながらコクサイ製ナシ)。


XM177H-BAR 東京マルイ
M16の実物スナイピングストックを入手したので、バカやろうと思ってカスタムしたものです。
XM-177にM-16用のスチールバレルとサイレンサーつけて、おまけにハリスのバイポット。
ベースはXM-177なのに、気づけばMG-34並みのデカさに…。
ま、元のイメージがブリアレオスの対戦車ライフルだからイイけど。
スコープは、ブッシュ同様遠視用についてるだけ。



もどる