タンポポ7 SPEC.

写真集    メンテナンス

ベース車輌 MAZDA RX-7 Type RS-R [E-FD3S IV型]
サンバーストイエロー

ロータリーエンジン誕生30周年記念限定車
限定500台(うちサンバーストイエローは200台)
<特別装備>
専用メーター、専用ガンメタリック17インチアルミホイール、ビルシュタインダンパー、
運転席ドア側ニーパッド、助手席アルミ製フットレストボード

【主要諸元】
全長(mm) 4280
全幅(mm) 1760
全高(mm) 1230
ホイールベース(mm) 2425
トレッド<前・後>(mm) 1460・1460
最小回転半径(m) 5.1
変速機 マニュアル5段
サスペンション(前/後) ダブルウイッシュボーン式
主ブレーキ(前/後) ベンチレーティッドディスク(17インチ)
LSD トルセン
エンジン 13B型<シーケンシャルツインターボ>
(654cc×2ローター)
最高出力 265ps/6500rpm
最大トルク 30.0kg-m/5000rpm

コンピュータ ・APEX POWER FC & FCコマンダー
・R Magic FCコマンダーホルダー
・TRUST ProfecB-specII(シルバー)
・BLITZ ブーストコントローラー
【セッティング】
現車合わせ済み(アウトトラッシュ)
エンジンルーム内
(2005.12.18〜)

(2005.07.06〜
2005.11.12)



(2005.04.23〜
2005.04.30)



(2005.02.10〜
2005.03.08)


(2002.02.01〜
2005.02.09)
エンジン 本体:ノーマル
  →1型中古エンジン(45,300km時 載せ換え(REpride))
  →4型 RS-Rのエンジンをオーバーホール(45,500km時 載せ換え(REpride))

  →エンジンオーバーホール(46,000km時 載せ換え(REpride))
  →エンジンオーバーホール(46,000km時 載せ換え(アウトトラッシュ))
R Magic セミリジットエンジンマウント

・インジェクター(プライマリ:850cc、セカンダリ:850cc)
タービン APEX RX-6 プロトタイプ (TCW-77LS
エキマニ APEX プロトタイプ
ウエストゲート HKS GT-II ウエストゲート
・APEX プロトタイプ
プラグ NGK レーシングプラグ (L:10.5 T:10.5)
プラグコード ・NGK プラグコード
・ノロジー ホットワイヤー
燃料ポンプ ユーノスコスモ(20B)用
ラジエーター ・RE雨宮 アルミ2層ラジエーター(Levelマン)
・Koyo ワイドアルミチューブ2層式ラジエーター
インタークーラー ・RE雨宮 アルミ3層インタークーラー(Levelマン)
アウトトラッシュ ワンオフインタークーラーパイピング
・HKS インタークーラーパイピングキット
エアクリーナー ・APEX パワーインテーク
HKS レーシングサクションKIT
オカダエンジニアリング エアクリーナー遮熱板
・HKS パワーフロー
その他 オイルキャッチタンク
RE雨宮 オイルフィラーキャップ
RE雨宮 強化エアセパレータタンク
・TRUST エアポンプレスプーリーキット
・エアポンプレス
タービン周り配線・配管 遮熱処理
・バッテリー トランク内移設
RE WING バッテリーボックス
BOSCHバッテリー MEGA POWER 85D23L
HKS Twin Power
・ななひこオリジナルアーシング
Projectμ ブレーキフルード リザーバータンクカバー
・ビリオンスーパーサーモ(開弁温度65℃)
・D-COM ドライバッテリー
・BLITZ ブローオフバルブ
・アルミエアインテークダクト
マフラー ・柿本レーシング GT1.0Z 90φ オールステン
APEX ACTIVE TAIL SILENCER
・APEX プロトタイプ
センターパイプ ・ストレート触媒
・APEX プロトタイプ
・メタリットキャタライザー
フロントパイプ ・HKS 75φ スチールベース アウトトラッシュ加工
・APEX プロトタイプ
・HKS 75φ スチール
サスペンション APEX N1 DUMPER TypePRO
ブレーキパッド Projectμ HC-TITAN Kai(0℃〜800℃)
タイヤ ・YOKOHAMA ADVAN Neova AD07
[FRONT]245/40R17 [REAR]255/40R17

・YOKOHAMA ADVAN A048 Mコンパウンド
・BRIDGESTONE POTENZA RE540S コンパウンドS

・YOKOHAMA ADVAN A038 Mコンパウンド
ホイール ・WORK EMOTION CR-Kai(マットカーボン)
 5H-114.3 [FRONT]17×8.0 +32 [REAR]17×9.0 +38

・超軽量アルミホイールナット ブルーアルマイト加工
ステアリング POLI Racing Sport33 Racing 20 フラットタイプ 33φ BLUE
RE雨宮 ホーンボタン BLUE
ワークスベル ボールロックシステム ラフィックスII(レッドボディ&シルバースリーブ)
ワークスベル ラフィックス キーロックシステム(シルバー)
・VICTORIA Evolzione1(BLUE&BLACK)
K-ONE PROJECT スポーツクイックリリースボス&30mmロングボス(パープル)
シフトノブ ・NBロードスター純正シフトノブ
・RAZO アルミ鍛造&カーボン
ミッション ・中古ミッション載せ換え(45,300km時)
・RE雨宮 5速強化スリーブ
パワープラントフレーム 補強済み(アウトトラッシュ)
クラッチ ATS&ACROSS カーボンツインクラッチ タイプS(カバー圧着力1100KG)
・GOODRIDGE ステンブレードクラッチホース
EXEDY ハイパーシングルクラッチ
追加メーター 【ブースト計】
Pivot Racing BOOST METER 80φ(7色イルミネーション)
【油温計】
TRUST GReddy 機械式
【油圧計】
TRUST GReddy 機械式

【シフトポイントインジケーター】
D-COM シフトポイントインジケーター
エクステリア RE雨宮 AD FACER N1(02モデル)
RE雨宮 AD FACER N1用 UNDER SWEEP[WetCarbon]
RE雨宮 AD FACER N1用 CANARD-PRO for UNDER SWEEP[WetCarbon]
・RE雨宮 AD FACER N1用 OIL COOLER DUCT
カーボン調コンビレンズ
RE雨宮 AD HOOD9 カーボンボンネット
・MAZDA サイドステップ
R Magic N1リアバンパースポイラー
・Free Style GTウィング ウェットカーボン
・可倒式ナンバーステー
カーボン調ドアノブ&ピラーカバー
・RUDORA カーボンボンネット(エアダクトワンオフ加工)
・BORDER フロントバンパー Type2
ライト ・FET CATZ ZETAシステム
・IPF  SUPER LOW BEAM X4 スーパークリアー
FET CATZ LEDウェッジバルブ ギャラクシーホワイト
・REMIC SPARK BEAM スパークプラチナホワイト H4U
・Pivot リトラクタブル開閉調整キット
PIAA エクストリームホワイト H4
シート 【運転席】
エムツー販売 DT-Pro(ブルー)
【助手席】
sparco EVOII(BLUE)フルバケットシート
シートベルト ・sabelt TOP FORMULA 4×4(RED)+Vベルト=6点式
・sabelt 3インチ用ショルダーパッド
ロールバー CUSCO クロモリロールバー 6点式+ボルトオン追加バー(アルミ)=7点式
ターボタイマー BLITZ フルオートターボタイマー Type-S
オーディオ SONY CDX-MP100X
消火器 BLITZ Fire Contoroller
牽引フック レース用牽引フック(前後)
ラップタイム計測 HKS CIRCUIT ATTACK COUNTER
ETC 三菱 ETC車載器 EP-423B1
紺野 コンハム