さてさて。。
それから、1日が過ぎた日にケーブルが到着。
意外と早かったでしょう・・・・でもね・・・・
駄目なんです・・・・・メールを受けられないのです。
理由は、部品が足りないから。
通信は、本体とケーブル・・・・・そしてアダプターが必要なのでした。
そうです! 購入時に念を押したアレです。

 購入後、店に戻り仕事をして、上がりの時間が21時。
その後自宅に戻り、箱を開けて中身の確認。
そして、重大な記述を発見。
IEはOC経由でインストール・・・・これでHOTメールは駄目。
そして・・・・・携帯での通信には、別売りのコミュニケーションアダプタを使い・・・
デジタル専用コードで繋ぎます・・・・本体を一回り確認。 ない。
コード接続の端子が無い。
(当たり前ですな・・店員より、説明書の方が断然正しいヨネ・・・)
つまり、高い輸送費を負担した意味は無くなりました。
加えて、宅配で受け取ったため、勤め先の店の人にもサボったのがばれました。
(覚悟で取り寄せました・・・解決のためだからと・・・)
アダプタを買いに行きたいけれど・・・・・無理に成りました。
(ちなみに、当店は殆ど無休で営業しています。 年6回くらいの休みです)
同にも成らんね・・・・そして、PCも一向に直りません。 理由はこちら。
だだ漏れの買い物をしてしまった・・・・・メールもほぼ絶望的です。
PCが動かなくなって、早1週間。
ああ・・・・無駄ガネ撒いちゃった。

 24日何とかPCは直ったものの、PDAを無駄にするのもなんですので・・・・
思いきって、仕入れの時に寄り道敢行!
今度は時間が掛からないように、買うものは決まっていますから。
アダプタ! (当然ね)
機種番号もメモしてあるし。
携帯を使うので、P-IN用ではなくである。
店で使うための購入なので・・・・
店にはピッチの電波は無い事も確認しました。(ド田舎)
さてさて、似せ秋葉のお店に到着。
勿論、ボケ店員を捕まえて、責任を取らすつもりも山盛り有ります。
店に入って、店員を探します。(ガラガラだった)
レジカウンターの女性に(ボケと話してた)名指しで聞くと・・・・・
辞めたそうです・・・・ぁ・・ああそう・・・・・そうですか。
違う方で、PDAが解る方を呼んでもらいました。
(内心はかなり怒ってますが・・・)
で、アダプタは在庫があり・・(と言うかクリエ共通パーツだからね)
すんなりとGET&クリエのカバーも買いました。
結構、高いけど・・・仕方ないよね。
あ〜あ・・・・PC直ってるからな・・・・意味無いな・・・
操作方法も、難しいし・・・・
ペン入力でアルファを書いて・・・駄目だ・・認識されない・・・・
では無くて、私の書き方が悪いんです。
解ってます、だって・・・・PCを使い始めたきっかけは、字が汚くてメモが読めないから。
当然、ペン入力なんて無理です。
そうなると・・・画面にキーを表示させて・・・ペンでつんつん・・・虚しい。
速度も当然遅い・・・・・無理じゃないか?と思い始めてはいました。
挫折は早かった・・・・・メールドレスを入力中、思いました。
『オークションで売って、シグマリオンでも買った方が早いのでは?』っと・・・
その後、オークションでシグマリオンの値段をチェック。
シグマリオンUの発売で、価格が下がっていました。
高くて2万ちょっと。(クリエの半分の値段だ・・)
誰か交換してくれないかな・・・そんなに上手く行かないか・・・
取りあえず、写真を取って売りに出しました。
・・・・売れませんでした・・・2万6千円では。
(他の方のクリエは売れてました・・・通信セット無しで2万円ちょっと)
ガックリです。

しかも・・・・シグマリオン買っちゃった・・・・見ていて・・・手がかってに。
1万8千円・・・トントンで良いか・・・・
評価も110に成ったし。
持っていても仕方が無いし。
売れると良いな・・・・高くなればもっと良いな・・・(結構高かったし・・)
欲出すと、また売れないかもしれないし・・・・・

お茶  とりあえず(*^‐^)_且〜〜どうぞ
お疲れ様でした〜愚痴言ってスッキリしました!
お終いにBBSに行っとく? それとも・・・リンクで帰る?