このサイトについて
サイト名

okiraku@web
下田おきらく新聞

田舎生活にあこがれていたiwakaoが、'93に下田に移住してから友人・知人宛に送っていたはがき版『下田おきらく新聞』を、何を血迷ったかWEB版でも始めてしまいました。


管理人 iwakao 1962年生まれ、トム・クルーズ、デミ・ムーア、重松清と同い年で、松田聖子と木梨憲武は同年3月生まれなので学年はひとつ上らしい…そういう世代。
人妻、一児の母、フリーライター、R社契約社員、モアインフォメーションはコチラ
       
▼扉=home
  home 最初に出て来るページ。更新情報と各コンテンツへの入口です。
お気に入り・ブックマークはこちらにお願いします、カウンターがあったりリンクがぐちゃぐちゃになっちゃったり、ページが消滅しちゃったりするので…。
 
  diary さるさる日記の崩壊とともに失われた歴史
       
▼新聞

 

古新聞 「おきらく新聞」のバックナンバー。

廃品回収 もしかしたら使えそうな、いつかはリサイクル品置き場。
他人様から頂いた宝も隠してある。過去に雑誌掲載されたおきらくハウスもここに。
       
▼感想文
  感想文*Review  本、映画、音楽、その他いろいろについての主観的かつ自分の趣味に偏ったいい加減な感想文。
フレームとかテンプレートとか、ドリウイの練習に作ってみたコーナーです。
 
▼食堂
  shunちゃん食堂 おきらく家のメインシェフによる、おきらく家のごはんレシピ

立岩陶房のごはん iwakaoが誰かに作ってもらった美味しいごちそうのレシピ

美松寿司のごはん iwakaoが外食する回数ランキングナンバー1、下田の人気お寿司屋さん

ペンション波音のごはん 南伊豆のお友達、ペンション波音のパーティーにお呼ばれ

堂ヶ島銀水のごはん 西伊豆にある超有名温泉旅館の豪華なご馳走

民宿さつきのごはん どこかで食べた、おいしいなにか
       
▼リンク
  下田&南伊豆サイト
下田&南伊豆のお気に入りのお店やオフィシャルサイトなど。このokiraku@webで最も役立つページを目指します!(って、他所のサイトじゃん!)