<静岡県・全国銘酒処>丸味屋酒店 静岡県浜松市

「静岡県地酒まつり2003 IN TOKYO」(参加蔵元17蔵) 2003/09/07 如水会館(東京都千代田区)

前売りチケット発売開始日の午前中に450枚完売という毎年人気の「静岡地酒まつり IN TOKYO」
今回は、お酒の試飲会だけではなく、ネットでも御世話になっております御客様にも
御挨拶を兼ねての参加となりました。

開運「土井社長」の挨拶で始まりました。
既にブースの前に行列が・・・。皆さん慣れています。
会場には女性も多く、静岡県酒の人気の高さが伺えました。
静岡県最小蔵の「小夜衣」のブース。
森本社長さん(中央)と頑張って御手伝いをしている可愛い娘さんです。
「志太泉」の望月雄二郎専務さん(中央)。
いつものように、スマートにお酒を注いでくれました。
浜松唯一の蔵元、「出世城」の中村社長さん。
一緒にいるだけで楽しい人なんです。
「英君」の望月祐祐専務さん。
いろいろな掲示板でも御世話になっております。
「杉錦」ブースにはいつも当店にお酒を届けてくれる増田さん(左)が。
寒いジョークが個人的には好きです。(笑
「國香」の松尾晃一専務さん(右)。杜氏でもあります。
今年こそ、当店取扱いになるか。 楽しみです。

追記:2004年(H15BY)より、取扱い開始になりました。^^
抽選会の後、なごやかな雰囲気のまま閉会となり
みなさん満面の笑顔で会場をあとにしました。

静岡県酒の人気は私の想像以上で、熱心に蔵元さんに
尋ねている参加者も多く、日本酒の将来が頼もしく思えました。
是非、来年も参加したい「静岡地酒まつり IN TOKYO」でした。
最後になりましたが、会場でお会いしました
皆様、蔵元の皆様いろいろとありがとうございました。

静岡の酒みんな 「まいう〜」です♪
 (チャーリー)


「静岡県地酒まつり2004 IN TOKYO」へ

<全国銘酒処>丸味屋酒店 TOP