2005年10月02日

 すぴかさまからの性転換バトン

ルエことすぴかおねーさまから、こんなバトンが回ってきました。
過去、オンラインで散々男だと勘違いされてきた私の回答…。ふふふ…。

 -------せつめい-------

男性は『女性』になりきって考えてください。
女性は『男性』になりきって考えてください。
今、この時点で自分が異性に生まれ変わったものとして
以下の質問に答えてください。

 -----------------------

Q1:朝起きて最初にすることは?
とりあえず生まれ変わった最初の朝は目覚ましの時間を30分遅らせて二度寝する。
だって、男の子ならお弁当は母上が作ってくれると思うし。身だしなみにかかる時間も女の子より少ない(と思う)し。
次の日からは、別に今と変わらないんじゃないかなあ。顔洗う。
ところでこの質問、「朝起きたら男になってたらどうする?」って意味ではないよね…? もしそうなら鏡を見て驚くのが最初だと思うけど(苦笑)

Q2:あなたの職業(学校)はなんですか? それはどんな仕事(授業)の内容ですか?
うーん、「今、この時点で男に生まれ変わったら」って前提と、この設問は矛盾してると思います。騙りだ〜。てなことはさておいて…
そうだなぁ。少なくとも2次産業の仕事をしているでしょうね。
男だったら、多分堂々と工学部目指したと思うから、もっと物理や数学を頑張ってたと思う。で、華麗に機械系or情報系の工学部に進んで、それを生かせる仕事について、毎日機械に囲まれて過ごしていると思います。開発系志望!

Q3:どんな相手と付き合ってみたいですか?
ユリア――っっ!(爆)

…いや、真面目に答えようかと思ったんだけどさ。とりあえず、あかぬけてなくて、物静かで可愛くて、髪は一切加工してなくて真っ直ぐサラサラストレートで天使のわっかができるような感じの、ぎゅーってしたくなるような子で、健気で芯はしっかりしてて、こっちの気持ちをよく汲み取ってくれるやさしい人…ってなったら、ユリアになっちゃったんだにゃー。むー。
しかし、こんな理想の娘が現実に転がってるわきゃないよな。

Q4:自分の自慢できるところはどこですか?具体的に。
んな、想像に対して具体的にとか言われてもー(滝汗)
そーだなあ。きっとかわいい子には激甘だと思いますよ。今でもかわいい女の子に弱いから(滝汗)
男になったらカッコいい眼鏡かけて眼鏡属性の女の子をイチコロに…とか思ったけど、凄い厚さのレンズになるからカッコいい眼鏡は無理だと気付いた…。

Q5:どんな格好をしてみたいですか?
格好…とは違うかもだけど、ブルーのRX7に乗る。助手席に日本人形みたいなかわゆい子をちょこんって乗せてドライブするのだ。うーふーふーvv(妄想中)
本人は…モード系かな。ぴしっとしたカッコいい男になりたいわー
関係ないけど「自分がなりたい男性像」って、ほぼ100%自分の好みの男性像になる…って、なんかの本で見たことあるんですが…(苦笑)

Q6:どこに行ってみたいですか?
彼女連れて夜祭に行きたい。「俺の女に手を出すな」みたいなこと言ってみたいですねぇ(妄想中)
あとは夜の都会。友達と深夜まで町でバカやって遊び歩いたりしてみたい。

Q7:もし本当に自分が異性に生まれ変わったとしたら、その異性と付きあいたいですか?
とりあえず、能力が同じだったら仕事を手伝わせたいから仲良くはすると思う。弱点把握してるし、こんなに扱いやすい男はいないでしょう。でも、好きにはなれないだろうなぁ…。この性格の男がいたら、神経細すぎてイライラすると思うもん。
ああでも、二次元の女の子が好きな私を認めてくれる彼氏がいなかったら、親がうるさいからカモフラ結婚の相手には選ぶかもしれませんね。

Q8:このまま生まれ変わったままでいたいですか? それとも元に戻りたいですか?
難題だ〜。男のほうが有利なことも、女のほうが有利なこともあるからね。
でも…一度男に生まれ変わったら、戻るのもめんどくさそうだからそのまま男として生きてもいいような気はする。

Q9:このバトンを5人の友達に回してください。
とりあえずデフォルトのももにゃんと、雪ねーさま。あとは…なんか、他所から回りそうな気がするなぁ。とりあえず2本だけまわします。気が向いたら拾って下さいな〜。

2005年10月02日07:14 もも#にゃにゃ
おもしろ回答つくれそうにないから、やりたくないと思ってて、でもなんとなーく、レイからまわってきそうな予感はしてたけど・・・・。
デフォルトですかっ!?(涙)

2005年10月02日09:48 カンナ(kanna)
最近、にゃにゃさんのデフォルト化が進んでる?みたいですね〜
いいことですね、きっと(ホントか?

2005年10月02日12:56 もも#にゃにゃ
ふ・・・このバトンは誰にもまわさないでいてあげようと思っていたけど・・・やっぱりデフォルトの人にまわそ(ぼそ)

2005年10月02日21:05 みるい
ももにゃん>
別に私はおもしろ回答を作ろうと思ったりしてませんよ〜??
なんのかんのいいつつバトン受け取ってくれてありがとう♪
カンナさま>
だって、ももにゃんバトン絶対受け取ってくれるし(笑)

2005年10月03日00:43 もも#にゃにゃ
んー、そうでもないよ〜。
酒バトンと、某バトンは辞退したよ〜。
さすがに答えられないものは・・・ね。

2005年10月02日21:07

 ももにゃんからのイメージバトン

連想ゲームなバトンですね。
とりあえず、こんな遍歴らしい…。

森→癒し→清流→魚釣り→湾→船→長旅→世界一周→飛行船→高所恐怖症→閉所恐怖症→シャイニング→ダイヤモンド→永遠→平和→明日→夜→月明かり→魔性→猫→瞳→薬→三半規管→酔い→記憶→理性→初体験→18禁ゲーム→ハード→責め具→鬼畜攻め→恥→暴露→ネタ→マグロ→ 1本釣り→食いもの→キャットフード

■1.ももにゃんからいただいたキーワード
【キャットフード】

■2.その言葉からイメージしたもの
【銀の剣】

なんでー?って思われそうですね(苦笑)。
自分、職場でしかTV見ない人で、キャットフードのCMも「銀のスプーン」しか見たことないんですよ。それでキャットフード=「銀のスプーン」なんです…。なので、銀製品が思い浮かびました。
怪しく輝く銀の剣…。ふふ…うっとり。攻撃力は14、重さは3ですわ。きっとバランスのいい剣なんだろうなぁ。

話は戻るけど、あのCMのにゃんこってむっちゃらぶりー。あぁ、にゃんこほしい。

■3.ももにゃんへ一言
自分が食べるものではなく、にゃんこが食べるものが思い浮かぶところが、ねこ大好きなももにゃんらしいですね。
もしかして、自分の食べるものは「えさ」と呼び、にゃんこの食べるものは「ごはん」と呼んだりしてません?

■4.次に廻す3人
バトン回ってない人…。うーむ。ルエには回ってるみたいだしなぁ。
みず穂おにぃさま…もしよろしければorz

2005年10月02日22:01 探銭探多了=たーくん
うんうん、銀の剣・・・、確かにうっとりの剣、ずーっと大事に使いますよね?
国王陛下から
様子を見てくるように言われたが
蛮族相手に、こうも手こずるとはな・・・
にゃふふ

2005年10月03日00:32 もも#にゃにゃ
銀のスプーンもうちのコたち、好きですよーw
で、そこから銀の剣に行くあたりが・・・FEマニアw
自分の食べるものはえさで、にゃんこの食べるものはごはん・・・・そのとおりかもしれない(汗

2005年10月03日14:09 みるい
たーくん>
ああ…なんと栄誉なことだ…(笑)
銀の剣、うっとりですよねえ。無茶苦茶大事にしますよー♪ ちょっと高いですが(苦笑)
ももにゃん>
あたった!(笑)うれしいにゃ〜。
マニアだなんて恐れ多い…。真のマニアはそらで命中率とかも言えると思いますわ〜。

2005年10月07日07:57 いがらしみず穂
ういっす、答えたよ。
こんなイメージしか思い浮かばなかったよ。(笑)

2005年10月04日22:00

 カンナさまからの50問バトン

敬愛するカンナさまさらこんなバトンがやってきましたー
こういうシンプルなバトンってらくちんでいいなぁ(苦笑)

■1.まず、HNを教えて下さい。

梓束水涙(しつかさみるい)
リアルでも「みーちゃん」とか「みーさん」とか呼ばれてます。本名より呼ばれなれてる(苦笑)

■2.HNの由来は何ですか?

大学時代から使ってるペンネーム。
ペンネームは過去に使ってた複数のPNをテキトーにくっつけて作りました。…さすがにそれぞれの由来は忘れた!

■3.性別、血液型は?
■4.差し支えなければ、年齢、職業(学年)を教えて下さい
■5.誕生日はいつですか?また、星座はなんですか?
■6.出身地、現在地は何処ですか?

みくしのトップにあるので省略〜。

■7.座右の銘(好きな言葉)はなんですか?

「人は真実には抗えない」…座右の銘とは違うかもしれないけど、私がリアルでよく言う言葉。
「明日は明日の風が吹く」…なんか日々とーい目をしてるのがバレバレだなぁ…。

■8.自分で自分の性格をどう思いますか?

…これって、Q9との対照ですよね?
ものぐさでえーかげんな不真面目ちゃんだと思ってますけど。
好きなこと以外は「いかにラクに必要最低限の作業をこなすか」ってことばっか考えてますしねぇ。
あとは極度の人見知りさん、かしらね…。今度東京行くのに、何にも話せなかったらゴメンナサイ(涙)
か、寡黙でも寡黙でもオフ会はいつも楽しんでますからっっ。

■9.他の人には何て言われますか?

「真面目」とか「やさしい」とか? あと、初対面の人には「おとなしい」とか言われるなぁ。しゃべらないから…
みんななんで私なんかに騙されるんだろうっていつも思うのですが…(汗)
わざわざ規律を破るのがめんどくさいだけですってばー。

■10.好きな異性のタイプは?

やさしい人。怖くない人。あったかい人。
一緒にいて安心できる人。
…なんか、思いついた言葉を並べたら、みんな同じような意味ですねぇ…。
あ、勿論、法律遵守、酒も博打も女もやらないってのは最低条件ですね。

■11.好きな食べ物は?

ちょこれーとv ハンバーグとかカレーも好き〜(おこちゃまです)
スパゲッティーだと、カルボナーラ。
アイスクリームなら、バニラ。
ケーキなら、ただのイチゴショートが好き〜。
他に何かあるかなぁ。思いつかないから、こんなとこで。

■12.好きな飲み物は?

牛乳屋さんシリーズ。甘くておいしい〜♪
他には「乳飲料」「コーヒー飲料」って書いてあるコーヒーとか好きですねー。

■13.好きなアーティストは?

今はパンブかな?
I’veの曲とかも好きですが、アーティストといって良いのでしょうか…。

■14.好きな人っていますか?

ユリア様vv

■15.好きな本、(マンガ、雑誌等)は?

みくしのトップにあるので省略〜。

■16.好きな教科は?

先生は嫌いだったけど、薬理学は好きだったなー。人間の体を物理で理解できるって教えてくれた科目ですし。
高校レベルの話なら、化学、物理、数学(特に数B数C)が好きでした。

■17.好きなテレビ番組は?

テレビあんまり見ないからなあ…。よくわかんないや。

■18.好きなスポーツってありますか?

見るなら野球かなあ。
自分がやるなら、のんびりだらだら歩くのは好き。でも、これはスポーツとはいわないかも

■19.好きな動物は?

にゃんこ〜vv
職場の近くに住んでいるのらちゃんズに勝手に名前をつけて愛でる程度にはにゃんこが好きです。

■20.その他に好きなものはありますか?

FEって答えとこうかな? 私の人生の3分の1以上を捧げてますし…。
あと、お昼寝。お布団でごろごろしてると幸せなのにゃー(←ものぐさ大暴露中)

■21.嫌いな食べ物は?

コレぞ!ってきかれたら、茄子かなぁ…。食べられますけどね。
食べられないのは…おっきな貝。カキとかホタテとかサザエとか。気持ち悪くて駄目…(汗)
あと、辛いのはあんまり好きじゃないです。

■22.嫌いな飲み物は?

ビール。
キライ…というか、匂いだけで悪良いできる…(汗)

■23.嫌いなアーティストは?

嫌いな歌ならたくさんあるけど、アーティスト、ってなるとなぁ。
嫌いな歌歌ったアーティストってそのあとなんも聞かなくなるので、アーティストを嫌いだとは言い切れないや。

■24.じゃあ嫌いな人のタイプは?

人を見下す人。
ものごとを自分で理解しようと努力しない人。

■25.嫌いな本は?

内容薄くて、購買者に媚売ることで部数稼ごうとしてる雰囲気のある本。

■26.嫌いな教科は?

暗記科目全般。
特に語学。娯楽本や専門書の英語を読むのはまだ苦にならないんだけど、教科としての英語は大嫌い。
日本語だってちゃんと使いこなしてる自信ないのに、他の国の言葉まで気が回るかー! むりむりむりむり!

■27.嫌いなテレビ番組は?

クイズ番組以外のバラエティは基本的に嫌い。
特にエ○タの神様とか。アレホント駄目。親が好きでよくかかってるけど、ちょっと見ただけでその後1週間悪夢に魘される
…っていうか、誰かを笑いものにすることがエンターテイメントなわけ? 世も末です

■28.嫌いなスポーツは?

サッカー。
4億円も税金つぎこみやがってー。県民税返せー(←ただそれだけの理由です)

■29.嫌いな動物は?

足が6本以上ある陸上動物はみんなキライ。足がないのもキライ。
あと犬。見るのはまだいいけど、目の前に現れると足がすくみます…。

■30.その他嫌いなものはありますか?

こんな質問されると「自分」って言いますよー?

そうだなぁ…、あ、運転! 運転嫌い!
電車歴長いから、朝と帰りに眠れないのが辛いです。運転しながら寝たら大減点だしなぁ(それ以前の問題という突っ込みは却下)

■31.ネット暦は何年ですか?

大学1年のとき、大学にあったPCで遊んだのが最初かなぁ。

■32.パソコン、ネットを始めたきっかけは何ですか?

PCは、親が買って使いこなすのを放棄したのを拾って…が最初かな。ネットはQ31参照〜

■33.主な用途は?

ネットとお絵描き。あとはかわいいおなごを愛でたり…(おい)

■34.ネットで知り合った友人とか居ますか?

何人かいますよ〜。

■35.その人と実際会った事はありますか?

オフ会行ったことありますよ〜。

■36.あったことある人は感想を。ない人は会ってみたいですか。

FE関係のオフでは、私のFEへの愛なんてまだまだだなぁって思いましたねぇ…。
あとは、オンライン以上に元気な人が多かった。飲み会だったからかな…。
他の関係のオフ会だと…みんな元気だなぁ…とか?
うーん、なんか回答ズレてるなぁ。

■37.チャット派?メール派?

リアル友人以外はチャットかなあ…。タイプミス多いから、ちょっと大変だけど(苦笑)
でも、メールだとちょっとした文章を書くのに何十分も推敲しちゃうから、色々おしゃべりしたいときはやっぱチャットですね。

■38.ネットで買い物とかしたことありますか?

一回だけあります(買ったのは英雄伝説空の軌跡)
お店に行く余裕がなかったんですもの(汗)

■39.オンラインゲームに興味ありますか?

ラグナロクとか興味はあるけど…やり始めたら、他のこと何もできなくなりそうだなぁ。
人狼がオンラインゲームなら、やったことありまーす、になるのかなぁ。

■40.ネット、パソコンに対して不満とかありますか?

いろいろ高いよー。TVもデジタル化するって言うけどむちゃんこ高いし。
貧乏人を文明の波から置いていくつもりかー。政府に抗議してやるー。

■41.携帯もってますか?メール派?電話派?

一応持ってます。殆どメールですね。
大概、私に電話をかけてくる人は、私が何度も聞き返すので、途中でメールに切り替えてきます(苦笑)

■42.新聞よく読みますか?

最近全然読んでないなあ…。チラシすら見てないや。

■43.ニュース番組、ニュースサテライトは良く見ますか?

これは時間に余裕さえあれば見ますよ。…日曜しか見られないことが多いけど…。
どっちかというと、職場のラジオでニュース聞いてることが多い、かな?

■44.家族構成を教えて下さい。

一緒に住んでるのは両親と私の3人です〜。学生な弟が外に出てます。

■45.兄、姉、妹、ほしいのは誰?

兄…と答えたいけど、兄は理想の兄になるとは限らないからなあ。
ある程度自分の好みで育てられそうな妹がいいかな…。おねーちゃーんってかわいく甘えて欲しいものですが…。
…でも、弟見てると、かわいく甘えるような子にはなりそうにないかなあ。やっぱこれ以上増えなくていいや。

■46.ゆうれいとか、おばけ信じますか?

いいことがあったときは信じます。
近道だからって夜の墓場を平気で突っ切ったりしますがなにか…(苦笑)

■47.利き腕はどっちですか?

右手ですー。

■48.あなたの長所を教えて下さい。

うわー履歴書書くのに一番困るところだー(苦笑
「ないです」じゃ…駄目ですよねやっぱりorz
人様の言葉を借りて「真面目」にしておきましょうか。

■49.では短所は?

優柔不断なところかなぁ。
あと、好きなこと以外いーかげんなとこ。

■50.お疲れ様でした。5人に回して下さい。

ほえー、バトン受け取ってくれそうでバトンまわってない人って、リアル友人しかいないや…。回してもつまんないなぁ(苦笑)
転がしとくので、お好きに拾ってくださいましー。

さすがに50問もあると疲れますねぇ…
「嫌いな○○は?」って設問がすごく疲れた(苦笑)

2005年10月05日07:59 カンナ(kanna)
回答お疲れ様でした〜♪
知らなかった一面とか垣間見れて楽しい回答でした(笑)
…今度お会いする時には、「みーちゃん」とお呼びすればよいでしょーか?(笑)

2005年10月05日14:09 みるい
カンナさま>
ほえー。どの辺りが楽しかったのでしょうか…。素朴に答えただけですのに。まあ、楽しんでいただけたのなら光栄です〜。
「みるいさん」より、「みーさん」の方が反応いいかもですねー(笑)呼びやすい方で呼んでくださいな〜。

2005年10月05日21:00

 東京襲撃準備

今度東京に着て行くもの(持って行くもの)を準備してみました。

・黒い上着
・黒いブラウス
・黒いスカート
・黒いブーツ
・黒い鞄

…。
あ、勿論、髪は無加工の真っ黒ですよ。
アクセサリーは白にしようかと思ってたけど、思い切って黒いの買っちゃおうかなあ…。黒ずくめ、邪悪なイメージにぴったりです。
いやあ、こういう悩みは楽しいですね♪

あとは、連休に雨降らないことを祈るのみですね…。

2005年10月05日21:20 もも#にゃにゃ
・・・・・・え、レイも黒で行くの?
しかも、私より黒率高いっ!
うわ、負けた・・・・orz(何の勝負だ?)
雨・・・うわ、それはイヤだぁ。黒服に合う傘持ってないよ〜。ということで、お祈りお祈り。

2005年10月05日22:12 カンナ(kanna)
うわっなんか真っ黒ですね…
これだけ黒いと安心して▼みるいさんにできそうですー(笑)
(でも、見つけやすくていいかも…)
雨降ると厄介ですよね、今からてるてるぼーずでも!?

2005年10月06日01:10 RRA
村ですか☆ 感想など、勝手に楽しみにさせていただきますねw
でも、この服装に黒のアクセって、デザインが判らないような・・・ (^^;

2005年10月06日14:36 みるい
ももにゃん>
ももにゃんも黒なんだ〜。二人で黒ければ目立ちそうだね(笑)
傘は…傘も黒だ(汗)できれば持ちたくないよね…。
カンナさま>
そう、黒装束で、夜陰に紛れて襲撃していたのです(笑) よくぞ見抜きましたね♪
ちびっこさんなので、頑張って目立ちますよー。
RRAさま>
村ではないんですよ〜。村の日は普通にお仕事で、東京に行くのは次の日なのです…。
みんなとお休みが違うと切ないです(苦笑)

2005年10月06日05:54

 カンナさまからの究極の選択バトン

カンナさまから、こんな面白いバトンが回ってきました。
まあ、気楽にいってみましょー。

■1.好きな人が車にはねられそぅ!さぁどうする?

多分絶叫する。「あ゛ー」とか「ぎゃー」とか。「きゃー」なんて可愛く叫ぶ余裕はないだろうなぁ…。
今は冷静だから助けたいとか思うけど、実際そういう場面に出くわしたら何もできないと思う。声も出ないかもしれないね。
で、そのあと多分自分も倒れると思う…。事故る前から目の前真っ暗になって倒れるかも(駄目じゃん)

■2.どっちがすき?
・東京
・大阪

大阪って行ったことないんですよね。
そうすると思い入れがあるのは東京だから東京が好き、になっちゃうかなあ。まだ迷子にならないと思うし。
まあ、丈夫じゃない田舎者としては、どちらもあんまり好きじゃない、が正しいんですけど(汗)空気悪いし…ビル風とかよろよろするから嫌いー。

■3.どっちがすき?
・沖縄
・北海道

これまた両方行ったことないなあ…。
船も飛行機もヤだから、旅行に行くなら夏に北海道。地平線みてみたーい。
南の海の魅力も捨てがたいですけどね♪

■4.久しぶりの再開。して欲しいのはドッチ?
・ぎゅっと抱きしめて頭ナデナデ
・優しくスマイル、そっとキス

なでなで。なでなで大好きv 相方になでなでされても、親になでなでされても、友人になでなでされても嬉しいv
ぎゅってされるのも好き。甘えたさんですから…。落ち着くよね。
(っていうか、キスってキライなんだよね…。おいしくないー)

■5.浮気現場を目撃しました。殺るならどっち?
・恋人
・浮気相手

あんまり人の心に対する執着心ってないんですよね。
…どっちか絶対殺れって指令が下ったら、浮気相手かなぁ。好きな人だと、実行する直前にためらっちゃいそうだもん。まあ、浮気相手を殺しても、その後私が自殺するかもしれんが。人ひとり殺してのうのうと生きていく自信ないし。
…残された恋人は可哀想だね…。やっぱ皆殺しが一番平和かと(ぇ)

■6.どちらの人生を歩みたい?
・破滅が常に付きまとう短命タイプ
・保留しながらも長い人生

前者。コメントは省略…。いつぞやの日記に全部書いてあるから…。

■7.SとMどちらかと言うと?
・S
・M

「しつかさ」がSで、「みるい」がMだからー、私個人を表すのはMなのかなー。
うーん…リバらしいんですけど、私。そのときの気分というか。情緒不安定な人なので。

■8.生まれ変われるなら?
・男がいい
・女がいい

断然男ですね。女はめんどーだ。世の中の男に対して、一度女に生まれ変わってこの苦しみを思い知れと常日頃思ってますから…。
あと親が口を開くたびに「早く嫁に行け、さっさとでてけ」って言うのが物凄くイヤ! おうちにくらい居場所がほしいよー。

■9.好きな人の前で猛烈に太ももがかゆくなった。
・かく!!!
・かかない……

かかない、かなあ。代わりに手の甲とかつねりまくって気を紛らわす(笑)
でもうちの相方はテレパシストのごとく私の思考を読むからなあ。向こうで気付いて許可を出してくれるかもしれません(汗)

■10.さぁ一緒に行こう!と言われたら?
・昔好きだった人
・知らないけどイケてる人♪

知らない人についてっちゃ駄目って、小学校で言われたのにゃー。
っていうか、普通に、知らない人となんて歩けない。知ってる人ですら、1年以上ブランクあるとまともに話せないことが多いというのに。

■11.付き合うならどっち?
・年上の落ち着いた人
・年下の甘えっ子

絶対年上! 大人なおにぃさまがいいです。おねぇさまでもいいです。甘えさせてください。
逆を考えると、私自身が未熟者だから甘えさせてあげられないしね…。

■12.告白の後OKされたら?
・抱きつく
・キスする

だから、キスはキライなんですってば。抱きつく、かなぁ。こんな場面経験ないけどさ…。

■13.必要なのはどちらですか?
・己を磨く向上心
・人を思いやる優しさ

どっちも大事だけどさ。優しさがあれば、おのずと向上心も芽生えると思うんだけど…違うかな?
誰かに優しくするためには自分に余裕がないと駄目だから。
というわけで後者。

■14.カレーに入ってなくてはイヤなのは?
・ジャガイモ
・ニンジン

実はにんじん好きなんですよ。二択なら、にんじんが入ってるほうがいいなあ。
じゃがいもも大好きですけどv ごはんナシでじゃがいもにカレーかけて食べたりしたことありますしね〜(いや、ご飯たいてあると思ってたらなかったからそうなっちゃったんですけど)

■15.告白されて困るのは?
・親友と思っていた人
・親友の恋人

異性の親友って、恋人以上の存在じゃないですか? 告白されたらむしろ喜んでしまいそうな気がするんですけど。
ああでも、既に付き合っている人がいる状態で、親友と思っていた人に告白されたら物凄く困ります! どっちも裏切れない〜、って悩みますよね。きっとどっちも失いたくないもの。親友の恋人に告白されるより悩むかもしれない!
なんつーか、恋人は努力で得られそうな気がするけど、親友って努力では得られないものだと思うから、私の中では恋人より親友のほうが大きな存在なんですよね。直接親友を傷つける可能性があるのは前者だと思うから前者にしときます。

■16.地球最後の日です。逢えるなら?
・親友
・恋人

親友。いつも会えないでいる人だから。
だから、親友のほうが私にとっては大事な人なんですってば…。

■17.死ぬ前に一言!(なんでも可)

私を支えてきてくれたたくさんの人へ。こんな私のために苦労をさせて、ごめんなさい。

■18.どちらかとしか付き合えません。
・自分の事を好いていない想い人
・自分の事が大好きなデニーズの店員

これまでの人生を振り返ってみて、前者が現れるとは思わないんですが…。自分に好意を持ってない人を好きになるって、一体どこを好きになるんでしょうか。自分の方を向いていないときの行動がステキだとかそういうことなら、付き合わないでいたほうがステキな姿を保っていてもらえると思うし。
それになんというか…、弱みは握るもの、っていうか(邪笑)
ああーこんなことを言っていたら恋愛感情希薄っつうか世間一般的な恋愛感情ってのがないのがばれるー

■19.エッチするならどっち?
・相手の家
・ホテル

お財布と相談かな…。
具体的に思い浮かぶだけに、相手の家はできれば堪忍してほしいけど…。

■20.大人と感じる飲み物は?
・ビール
・ブラックコーヒー

コーヒー。お昼、食後にブラックコーヒー飲んでる姿を見ると、仕事をしてる人だな〜ってかんじがする。
ビールは大人の味覚だとは思うけど、飲んでいる姿を想像すると…クールにビールを飲んでる姿とかって想像つかないんですけど…。

関係ないけど先日ドラッグストアで眠気解消の口腔内崩壊錠を発見。有効成分はカフェイン500ミリ…。コーヒー飲めないからこれにしようかなあ。…あ、でもお薬との飲み合わせが悪いんですよね…やめとこ。

■21.これを次にまわしたい人は?

えーと、このバトンが今誰に回っているのかわからにゃいー(汗)
ルエ、雪ねーさま、みず穂おにーさま、の3人に回します…既に回ってたらごめんなさい。

2005年10月06日17:07 ねこ*すぴ
ふにゅん。回ってきたー!(笑
うん、わかったー。
でもこれ、ヒメのとこにも書いてあったけど、全然究極の選択じゃないよね。
20とか意味がわからないし、17なんて選択になってないし!(爆
男に生まれたいってのは同意かも。でも微妙かなー。女の子が面倒ってのは非常にあると思う!

2005年10月06日18:45 もも#にゃにゃ
あちこち回答かぶってて・・・いや、さすがレイ!(謎
じゃがいもにカレーは笑いました。でも、私もごはんなかったらやるかもしれない。炭水化物ならなんでもいいやー、と。
カフェイン500ミリの錠剤かぁ。・・・胃が悪くなるからやめときなよ〜。頭痛するかもだし。
それより、カフェインごときで眠気さめるのかなぁ?
・・・ドリエルごときで眠れるのか、とも言いたいですが(関係ないって)

2005年10月06日21:06 みるい
ルエ>
もらってくれてありがとう♪
そうですよね、どのあたりが究極なのか…。でも、楽しめればいいや♪
ももにゃん>
回答、微妙にかぶってますねぇ。甘えたな田舎者仲間…と(苦笑)
ドリエルごときで〜、は私も同感! 実際売れてるとこを見たことない。で、最近改良版が発売されてましたよ。あんまりちゃんと見てないけど…。
カフェインで眠気覚めるかは…プラセボ効果?(笑)

2005年10月07日01:55 カンナ(kanna)
回答お疲れ様でした〜♪
ところどころにちょこちょこ黒さが覗いてますねー(汗)
これは襲撃されないようにこそこそ隠れてた方がよさそうでしょうか…(何から?

2005年10月07日07:25 いがらしみず穂
うは、また難しそうなバトンが回ってきたな。(笑)
今からやりますー。

2005年10月07日07:49 いがらしみず穂
ういっす、今完了しました。
一部質問の意図が分からないところもありましたが。(苦笑)

2005年10月07日13:59 みるい
カンナさま>
こそこそしてるということは、他の人からみつかりにくい…と。襲撃しやすそうですねー♪
みず穂おにいさま>
バトンうけとってくれてありがるです〜。
今から見に行ってきま〜す。

2005年10月06日20:46

 特殊任務…らしい

「連休で東京行ってお友達に会うの〜」と話したら、後輩からこんなものを渡されました…。

…プリクラって、とったことないんですけど…(汗)
どうしよう…。

2005年10月06日21:16 ねこ*すぴ
だいじょぶv 私撮ったことあるから〜
でも、全員入るかな〜?
女の子だけで撮ったりする?えへへー(楽しそう)

2005年10月07日01:45 カンナ(kanna)
プリクラ・・・
サンシャインに行く前にでもゲームセンターにでも寄ればいいですかね(笑)
誰と撮るのかはお任せで!

2005年10月07日14:13 みるい
初プリクラ…。ちょっとドキドキ(笑)
とりあえずはカンナさまを中心にして撮って、で首謀者のヒメ中心で撮って、もちろんルエととるーv
…魂が三つ必要だなあ…。

2005年10月09日01:26

 うわーん

明日は東京襲撃…。
どきどきして眠れませーん(汗)

遠足前の小学生のようだ…orz

2005年10月09日01:52 探銭探多了=たーくん
よしよし、なでなで〜。オイラも明日はいけますよ。池袋で黒い女性組み見たら話しかけますよ〜。もしかしたら睨んでるように見えるかもしれません。目つき悪い人。それがきっとオイラ。

2005年10月09日01:54 探銭探多了=たーくん
追加・・・
れぽかきかき・・・。

2005年10月10日12:46

 東京行ってきたです(仮)

(これは仮の文面です…)
タイトルの通り、東京行って、今、おうちに帰ってきたですよ。
うん、とっても楽しかったんだけど、現実に引き戻された今私が思っていること

1、私ってオフに行くたびぐろっきーになって参加者全員に迷惑かけてるような…マジ成長しないなこの女…。
2、数年前にも大阪の人に「それってマジボケ?」って言われたなぁー…今回も言われたがだからマジボケって何??
3、みんな頭よすぎじゃー。私ってば人狼やる資格ないかもorz

こんなとこ…(滝汗)

とりあえず今は頭痛いので寝ますー。細かいことはまた夜にでも…。

皆様、お疲れ様でしたのですー。今度はちゃんと東京行くときは宿取ることにしますにゃー。愛想を尽かしていなかったらまた遊んでください…。

2005年10月11日18:22 まほろ
お疲れ様でした〜♪
>私ってオフに行くたび・・・
………….orz←オフでの寝落ち常習なので耳が痛い人

2005年10月11日14:07

 愚痴ですが

うにゃうにゃ…。
にゃーにゃーにゃー。みゅみゅ。ふぎゃ〜。
…ぽて。

意訳:
土曜日突然休暇をとったパートのねーちゃんがまた休んだです…。
半日で40人きたです…。ころすきか〜(がっしゃーん)

…午後も頑張る…(涙)

2005年10月11日14:14 ねこ*すぴ
…………!!!
半日で40人とか…ありえないね…;連休明けだからかなぁ…?
ってかレイが普通に心配すぎだってば…(焦りつつなでなで)

2005年10月11日14:43 探銭探多了=たーくん
が、がんばれ〜。
オイラはもうすぐ授業だよ。こっちもがんばる〜。

2005年10月11日16:02 もも#にゃにゃ
・・・・いや、なんていうか・・・。
どこかにタレこんだら、営業中止になりそうだよね・・・。
レイの体力のなさは、昨日よーくわかったから、普通に心配だって・・・。

2005年10月11日19:35 みるい
…午後は28人でした…。しかもいつにまして我が儘な困った患者ばっか。…ぜえぜえ。
おかしいわ、東京襲撃COしたときには、今日はすく予定だったのに…(涙)
事務の後輩と二人で、最後の患者さん帰ったあと泣いちゃいましたよ…。そこにたまたま近隣店舗のおいちゃんがやって来たのでちょっとした騒ぎになってしまいました。
がーん。
みんな、人生ツラいこともいっぱいあるけど息抜きはさみながら上手に生きていこうね(涙)

2005年10月12日00:12 hiro__s
狽ネんか倒れてる!?
…うっはー。半日で40人…
それは辛すぎ…(なでなで)

2005年10月11日22:14

 東京襲撃〜(超々長文)前編

ホントは当日の日記をコレに差し替えようと思ったのに、書いてみたら思いっきり文字数オーバーしてましたにゃー(汗)
というわけで、これは10月9日と10日の出来事なのにゃ。ももにゃんの東京襲撃宣言に追従して、東京に行ってきましたにゃ〜。
私にしてはとーっても頑張ったにゃ。朝から一人でおうち出て一人で東京行って一人で帰ってきたのって初めてだ〜。いつもお目付け役がついてきてたから…。快挙快挙〜。
一緒に遊んでくれたみんな、楽しかったよ〜。ありがと〜♪ そしてお疲れ様でしたにゃ〜

☆事の発端☆
まずは9月に、ももにゃんが「東京襲撃するよー」って宣言したんですよね。
で、ルエにもカンナさまにも会えるってなら行かない手はないだろう、10月11日は仕事は暇なハズだし多分大丈夫〜♪ と、殆どノリと勢いで同行COしたわけなのですが…。

☆9日の朝、地元☆
いや実は今だから正直に言うけど…、自分、思考が超スローだって自覚はあるので、カード人狼やるのが物凄く怖かったんですよ…(;;) おまけに基本的に21時回ると寝ぼけ始めるし…。対して慣れてる人が最低4人は来るんだよね…。なんていうか…うまくいえないけどカード人狼やったらその4人に絶対嫌われそうな気がして怖かったんだよー(;;) んで結局夜はちょっとしか眠れないし、朝起きたはいいけど手が震えて何もできないし、ホントにこんなんで東京行っていいのかと何回思ったことか(涙)。あ、ちなみにお化粧できなかったので、ホント全くのノーメイクでした(あはは〜…)。血の気が引いて唇真っ白だったので、新幹線で口紅だけつけた。女失格ですな。というかそんな状態で出かけるなって感じですな…。
しかも当初の予定では、駅から徒歩10分の職場に車を置いていって駐車場代を浮かせる予定だったのですよ。でも緊張しすぎて身支度に時間かかってたら時間ギリギリになってしまって、泣く泣く駅前の駐車場に車突っ込んで…。滑り込みセーフで新幹線に乗り込んだ…んだけど…。

☆東京駅☆
ももにゃんが9時6分に東京に着くはずだから〜…と思ってそれにあわせて東京に行ったのに、いざ東京についてみたら、そんな時間につく新幹線ないし…。イヤ〜な予感がして確認したら、ももにゃん来るのは10時6分だったーっっΣ(;; (池袋11時集合なのになんでこんな勘違いをするのやら…)
ホームのベンチで寝て待つこと1時間強…いやいや、あんなとこで眠れるわきゃございません。しかも寒いし(でも全部自業自得さ〜)
でも、メールで「前よりのドア出て右手のベンチ」とまで指定しておいたから合流はあっさり成功。よかったよかった。
ももにゃん、外見はコンパクトでレースひらひらの黒ロリで、お持ち帰りに手ごろな感じのかわえー子でしたさv でもしゃべってることは激黒。さすがはルエが認めた小悪魔!(笑) ロリ服着て髪かきあげながら黒いこと話し続ける姿、子供なんだか大人なんだか分かりませんでしたわ、おねえさま。見てるだけでも面白かったけどね(^^)

☆池袋駅☆
電車で「カンナさまは先にきてるかもね」って噂をしていたら、ホントにカンナさまが一番乗りでいた(苦笑)。私たちは2番のり〜。自販機の真横で座り込んでたむろする困った集団として、hiroさんのぞく7人がここで合流。
合流した順に…。
カンナさま…私の中でものっすごくアルビンのイメージあったので、思ってたよりスリムだなーと思いましたさ。ひとのいいおいちゃんって感じだった〜。怖くなくて話しやすくていぢりやすい人だったにゃー。とりあえず「頭をなでてあやかる」目標は合流直後に達成したから大満足〜。
たーくん…手の大きさ勝負で勝っちゃってごめんねー; ちょっと控えめなおとなしい子だったにゃー(疲れてたのかな…?)。ティニーやGJ扇子気に入ってくれてよかったにゃ♪ にゃにゃん♪ 忘れ物には要注意なのにゃ!
まほろさん…ネットで一度も絡んだことのなかった人その1。何故か勝手に細身の人かなーと思っていたので(何故だろう…)結構ボリュームある外見にびっくり。荷物がごついのにもびっくりしたけど…。なんというか、物凄くテンポの早い人だった〜。DSさわらせてくれてありがるです〜&心配かけてごめんなさいでしたです…(;;) っていうか、私、ニンテンドーDS買います! アレ凄く面白かったもん。職場の昼休みにやる〜。でもって、私、まったりやってたわけじゃないよ〜。あれでもMAXスピードだったよー(汗)
ルエ(すぴかおねーさま)…ほわほわしててお人形さんみたいだった〜vv おめめぱっちりだし肌白いし…なんであんなにかわいいんじゃー。そこに甘ロリ服…犯罪的なかわゆさにゃ〜vv あまりのかわゆさに緊張して最初何もしゃべれなかったのは秘密にゃー。おててつないで歩けて大満足にゃ〜♪ っていうかかわいいおなご大歓迎にゃ〜。えへへ〜。
hiyokさん…ネットで一度も絡んだことなかった人その2。実は名前も又聞きで聞いただけだったという…。若くてかわいかったさ〜。優柔不断な社会人たちを鶴の一声で引っ張ってましたさ。ありがとー。

☆サンシャイン襲撃☆
みんなでわらわらサンシャインに移動〜。ナンジャタウンでエサたべよーってことになったはいいけど、あんまり混んでて諦めて、んで外に出てもなかなか何食べるか決まらなくて…確か「野菜嫌いのカンナさんをサラダバイキングでいぢめるため」というステキな理由でお店を選んで…。結局誰もサラダバイキング頼まなかったけど(笑)チャウダーおいしかったにゃー♪
ご飯食べた後hiroさんと合流。「確定萌え」の異名の通り、凄くかわいい人だった〜。…で、結局怖い人なのかな…?? 面白い人だとは思ったけど…ルエが怖いって言うから評価は「怖い人」からスタートするにゃー(笑)。

で、ナンジャタウンでナンダーバード秘密情報局に挑戦。「男性5人の中で最下位だった人は罰ゲームでねこみみ」と決めて、8人でれっつトライ。
私の成績…スパイアイ:520点、ハッキング:350点、スパイボイス:100点、射撃:150点、対拷問:400点、合計1520点で何故か8人の中で一番だった♪ わーいわーい。暗号の「シレーネ」がFEキャラと同じだったからあっさり記憶できたのは秘密〜。
で、結局最下位だったのはカンナさまだったので、昼食に引き続きいぢられること決定。ねこみみつけて歩いて頂いて、お化け屋敷の前では何故かみんなで交代でねこみみつけて写真とって、周囲に奇異の目で見られる集団に。っていうかまほろさん、カメラ本格的過ぎです!(笑) まあ、元々ロリ服娘×2、黒ずくめの女×1、引率係のおいちゃん×2、あかぬけたにーちゃん×1、まじめな学生×2…なんてわけわからん集団だったわけですけど。集団の力ってスゴいなぁ。

ほんで盛り上がってたら、途中でにゃんこの着ぐるみのショーをやってて、殆ど最初から最後まで見てしまった(苦笑)。だってかわいーんだもん! 立ちっぱなしだったのが辛かったけどね(苦笑)。
そのあと、後輩からの指令を果たすため8人でプリクラ撮影。みんなつきあってくれてありがとー♪ 初プリクラで実は何がなんだかよくわかんなかった(汗)
その次は、甘党のみんなのお楽しみ、シュークリーム♪ これまた色々種類があって、物凄く悩んだけど…最初に案内板で気になってたチョコモンブランにしました。すっごくおいしかったけど…いやぁアレは出先で食べるものじゃないね(苦笑)。ココアパウダーで凄くむせてたし(死)チョコがぽろぽろ落ちちゃうし、ちょっと食べにくかった…ほんとにおいしかったけどv

で、せっかくだからもう一個くらい遊ぼうよ。という話になって、みんなで結果を比較できそうな占いをやることに。最初に「墓場で判定を下そう」とナレーションがあった後、フツーにみんなで「じゃ、墓場で合流で」と話していたのが妙に印象的(笑)
私の選択肢は…最初の武器のやつは、剣と魔法の美しいファンタジーを愛する身の上としてはとーぜん剣。次の食べ物のやつは、オットーファンとしては当然パン。次のイキモノのやつは、…実は「カエルもカニも食材としてキライ」だからサカナ。うーん、ネタで選択肢選んだからいけなかったのかな、私は平均より21年寿命が短いそうな。ネタに生きると寿命は縮むって警告かなあ? えーと私の持論だと我々の年代の平均寿命は50くらいだと予測しているので…「21年少ない」だと、もうすぐ死ねそうですね〜。24年短かったカンナさまは…なむなむなむ(−人−)
その後はお土産屋さんでかわいーにゃんこにうにゃうにゃ悶えた挙句、マスコットとペン2本とストラップを買った私。あーほーだー。あ、おうちに帰って携帯にくろねこにゃんつけたよーv ルエとももにゃんとお揃いなのにゃー♪

☆その後の話☆
近くのゲーセンで音ゲー三昧♪
たーくんとポップン対戦やったけど…真性DesLowファンには敵いません(苦笑)。私は殆どGOODだったので、コンボは伸びたけど全然点数とれないでやんの。そして歌いながら大見解叩くたーくん…。すげぇΣ(・・)
そのたーくんとはゲーセン出た後お別れ…。またポップンやろうね〜。また同じ村になったらよろしくね〜♪

さて、次はお夕飯だったのですが…初デニーズだ〜♪
カロリーは気になったけど、すっっごくオムライス気分だったのでオムライス♪ 7人でお冷ばっかり注文する困ったテーブル。しまいには一定時間置きに店員さんがお冷をたくさん運んできてくれた…(苦笑)。
自分はほぼみんなが話しているのを聞いている係だったけど…ルエの一円玉もらえてすごーく嬉しい〜♪ えへへ〜vv hiyokさん、私に「因縁の一円玉」を回してくれてありがとーvv

2005年10月11日22:46 カンナ(kanna)
アルビンと比較して、スリムだなーって…どういう印象なんだろう(汗)
と思いつつも、実は私もみるいさんにはレジーナさんってイメージがあったので…かなーり小柄サイズだなーと思ったりしたのでおあいこですかね♪
でも、「おいちゃん」って…「にいちゃん」がよかったなぁ(涙)
一番乗りしてたのは、立場的にそうしなきゃダメだろーと思ってたので(^^;
基本的に超アバウトな計画でしたけど、「集合」「サンシャインへの道案内」「オールする場所」だけはきちんと押さえておくべきだろうと、そこら辺「だけ」は裏方チックに事前の調査やら行動やらしておきましたので(笑)
一番乗りしてくたばってる、かなり謎な存在になっちゃいましたけどね…
次お会いする時には、「にいちゃん」って言わせますよ〜(無理かな…?

2005年10月11日23:06 ねこ*すぴ
んん…ってかよくこんな覚えてるなぁ。感心感心♪
他人視点でのレポとか読むのすっごく好きだから事細かに書いてあって嬉しい〜。記憶の補完にもなるし。レイ、扇子の通りGJだよ!
手、繋いだのは…普通にD413ルエの気分で、レイをエスコートしてるつもりだったり(笑 あはー。
レイが喜んでくれて嬉しいよ〜なでなでもいっぱいできた♪(にこにこv)
でもなんでおねーさまになるんだ!? ちょっとそれが不思議だったりも。
ひろさんは…怖いひとだよ〜。
マイミクにして日記とか読むと判ると思う!!(爆
ん、面白くて可愛い確定萌え、ってのも同意なんだけどね。プラス怖い人(ついでにエロいってのも外せない)ってことで…(笑

2005年10月12日00:36 hiro__s
やほー。お疲れ様だよ。
…確かに凄い集団だった。何の集まりだ?って感じだしね。
で、俺はマジメな学生だよね。
みんな怖い怖い言ってるけど嘘だから!怖い人じゃないから!信じてw
あ…俺は寿命23年短いそうだけど、そろそろヤバい…?(汗)

2005年10月12日13:41 みるい
カンナさま>
いろいろまとめてくれてありがるでした〜♪
ほえー。何ていうか、行商人って体格良い、ってイメージありません? ほらアルビンていつもあんなおっきな荷物持ち歩いてるし…。
ルエ>
エスコートしてくれてありがとにゃv 幸せだったにゃ〜。
なんでおねーさまかって…おねーさまはおねーさまだとしか…(汗)
hiroさま>
まじめな学生COするのにゃ? せんせー、騙りがいますにゃー(笑)

2005年10月13日03:14 もも#にゃにゃ
駅で待たせちゃってごめんねー。私とレイの仲なのに、いきなり意思疎通がはかれてないなんて・・・orz
カンナさんとたーくんは早めにくる、って予想は見事当たったね〜w先にきてるとは思っていたけど、いきなり声かけられてびっくりしたのはここだけの秘密(笑)
それにしても・・・マジで怪しい集団だったよねぇ(しみじみ)
なんだかんだで、みんなノリノリでねこみみつけて写真撮ってたし(笑)

2005年10月13日18:55 まほろ
>なんというか、物凄くテンポの早い人だった〜。
そうなの?(汗)
>私、ニンテンドーDS買います!
布教成功(笑)

2005年10月13日21:25 みるい
ももにゃん>
あはは〜、時間は私が時刻表を読み間違えただけだから気にしない〜(笑)無事合流できたからめでたし〜なのにゃ。
まほろさん>
布教されちゃいましたよ〜(苦笑)。今、私の目の前で親がやわらかあたま塾に熱中ちゅうです〜。
テンポの話は〜、サシでノイをやったときにそう思ったのにゃ。

2005年10月13日21:36 まほろ
あれは,やわらかあたま塾で鍛えた成果で計算が速いのです.(違)

2005年10月13日22:22 みるい
なるほど〜。では、私もがんばって鍛えてまほろさんレベルになるのにゃー♪

2005年10月11日22:17

 東京襲撃〜(超々長文)記憶の断片

さてさて、この辺りからかなり記憶が微妙だぞー(苦笑)

多分デニーズ出た後真っ直ぐカラオケに行った…と思う。で、さっさと寝るつもり…だったんだけど、気がついたらカード人狼に参加してた(爆)。でも、超絶寡黙…(苦笑)
1回目…何故か真占師が潜伏、配り直し(苦笑)
2回目…みんなマシンガントークでついてけませんのん(苦笑)最後に寡黙二人で残って吊られて負けましたのん(笑)
3回目…ですから口を開く余裕がありませんでしたのん(苦笑)ひよさんの狩人騙りは私の中で白要素だったんだけどなぁ。最後に確白で残されてまほろさん吊る決めたけど、なんか後味悪くてごめんね…。
うーん、この後一回だけカンナさまと狼やったはずなんだけど、よく覚えてない〜(−−; しかもこのとき初回に吊られてGMやったは良いけど…紙と鉛筆持ってたんだから、科白メモっとけばよかったよ(;;)

なんというか、前もって聞かされていたとは言え、BBSとは全然違うゲームでしたねぇ。うーん、まあ、面白いんだけど…うーんうーん…あはは〜。私のようなおバカにはついていけない知的遊戯だと思ったさ〜(滝汗)。ホラ第一、BBSでも、コアタイムにみんなの発言ペースについていけなくて全然発言できない有様だし!(←言い訳)

その次はノイをやったけど…ちゃんとルール説明してもらったはずなのに、リミットの数字を早速間違える体たらく(−−; アホを露呈しまくってましたにゃ…。足し算もいっぱい間違えたしなー。うみゅう。

で、あんまり覚えてないけど気がついたらコンタクトちゃんと外して爆睡してました。2時間くらいかなあ。

その後、なんか虫さんがいっぱい出てくるカードゲームやったけど…なんか「平気な顔で嘘つくよね」とか言われたー。えー、私、素直な良い子で嘘つくの苦手なはずだにゃー(爆)。でもフツーにこのゲームは面白かった。今度他の関係のオフ行くときのためにどっかで買お〜。メンバーを選ぶゲームだとは思うけどね(笑)

カラオケを出た後はマックに移動。初朝マック〜。ホットケーキおいしかったにゃ♪

で、よくわかんないけど気がついたら池袋駅の券売機の前にいた(汗)。うーん…なんかよくわかんないけど状況的にまほろさんが引っ張って連れてきてくれたのでしょうか…。お手数かけましたですにゃ(滝汗)

心配してくれたももにゃんとまほろさんが、私が新幹線降りるくらいの時間にメールくれたり電話くれたりしてたんだけど、なんか私新幹線に乗った直後に良い子に携帯をマナーモードに切り替えてたらしく、新幹線降りてから報告メールを送ろうとしてはじめて着信に気がついた(爆)。うわーんごめんなさいにゃー。

…とりあえず、今回の教訓。
一人で東京に行くときはちゃんと宿とっとけ(涙)
夜の部参加はやっぱ無理だわ。身の程をわきまえましょう。うんうん。
あっ、でも夜の部に参加しないと楽しいカードゲームに参加できない?!
…じ、ジレンマ…。

うにゃ? 「前編」に対して「後編」じゃないのは何故かって?
だって、なんか、寝てた記憶しかないんだもん(爆)

2005年10月11日22:42 hiyoK444
朝マックの後記憶無かったのか!?
どうも、hiyoK444ですー。
お疲れ様でした。
楽しかったねえー。
ゴキポはミルイさんには勝てなさそうっていう直感が開始前からしてたり。事実当てられてなかったよね? なんでだろう?
ミルイさんはやたらにゃんにゃん言ってたのが印象に残ってるなぁ(笑
また遊びましょうねー。ノシ

2005年10月11日23:02 ねこ*すぴ
レイ、お疲れさま〜。あぅー、無理させちゃったかぁ…;なんかごめんよ。
でも楽しかったよ。来てくれてほんっとにありがとっ!(ぎゅぅっv)
最後、本気で意識飛んでそうだなぁ…って思ってたけど、やっぱりそうだったんだね〜;
あ、カード人狼はね、慣れればもう少しできるようになる…と思うよ。
結局のところ、議事録なんて読めないし、誰々が何言った〜とかみんな詳細に覚えてるわけはないから、どちらかと言うと勘とイキオイなゲームになりがちなんだけどね。
確かにBBSとは全然違うよね〜。あれはあれで楽しいんだけど、レイみたいな大人しくてかわゆいコにはツライ…のかな?(いやかわゆいは関係ないけど!/笑)

2005年10月12日00:40 hiro__s
にゃんにゃんv
カード人狼ははじめてだと喋れないよ!
俺だって東京村で最初にやった時は寡黙で吊り喰らったしね。
>結局のところ、議事録なんて読めないし、誰々が何言った〜
>とかみんな詳細に覚えてるわけはないから、どちらかと言う
>と勘とイキオイなゲームになりがちなんだけどね。
うまいこと言いたいこと言ってくれてるから使わせてもらうけど。
まさにこの通りだと思うから(笑)
ゴキブリポーカーは面白かった!
あれは黒い人が集まれば集まるほど面白くなるし、単純だからお酒入ってたり眠かったりしてもプレイできるしね。
人狼erの集まりには必需品だねv

2005年10月12日00:43 もも#にゃにゃ
おつかれさまー。
あちこち様子おかしかったけど・・・本当に記憶飛んでたの!?
うわ、そのうちへんなおじさんに攫われちゃうよー。
カード人狼・・・難しかったよね。まだまだ修行が必要だよー。やっぱり慣れてる人は違うよね。
人狼メンツなら、昼間からずっとカードゲームでもアリだと思うよ、うん。

2005年10月12日01:08 カンナ(kanna)
確かに一緒に狼やってるはずですね(笑)
そこでいろいろ面白いことがあった気もしますけど…よく覚えてないのはもったいないかもかも?
マックから券売機の前までは、みるいさんご自身でちゃんと歩かれてましたよ〜
すっごい怖い足取りしてたので、ずっと前後や横をうろちょろさせていただきましたが♪
昼からずっとカードゲームに興じることとかも可能ですし、また機会があればその辺も含めてみんなで楽しめる工程を考えましょう〜
今回はほんとお疲れ様でしたっ!

2005年10月12日19:34 みるい
ぜえぜえ。鳩からじゃレスつけきれなーい(苦笑)
ひよさん>
お疲れ様でしたですー♪なんでゴキポで勝てない予感がしたのでしょう〜?!(滝汗)
というかあの一度に二枚出すのって、ホントのルールじゃなかったのですね(苦笑)。みんなが当たり前のよーにやるから、てっきりそういうものだと…。
ひよさん可愛かったにゃ〜。またゴキポやりましょうね〜♪
ルエ>
わぁい、ぎゅってしてもらったにゃーvv
カード人狼は勘とイキオイ…。イキオイ…私には一番縁遠い単語かもしれないにゃ〜(滝汗)
うみゅう…慣れなのね…うん。もう少し賢くなったらまた挑戦したいにゃー(狂人とかひいたらまだ何もできないだろうし〜)。そのときはまたよろしくにゃ♪
ひろさん>
ひろさんが寡黙で吊られるところなんて全然想像つきません〜(滝汗)
ゴキポはほんとに面白かったです。持ってきてくれたまほろさんに感謝感激雨あられなのです。みんな嘘っぽくホントのこと言ったりネタでカードまわしまくったり…♪ また遊んでくださいにゃー♪

2005年10月12日19:39 みるい
ももにゃん>
ひぇ〜。さらわれるのはイヤにゃー(でも事実遠出するといつもあんな感じなので毎回子守がついてくるー…涙)。
ね、慣れてる人は違うよね。殆ど毎回同じことしゃべってるのに、何で毎回違う人が怪しいーっていえるんだろう?! 勘と勢い…おそるべし。
カンナさま>
そ、そんな意味深な言い方をされたら気になるじゃないですかっっ(滝汗)。何? 何?! 何があったのでせうー?!

2005年10月13日19:12 まほろ
カード人狼で最初から喋れるプレーヤーなんて,まっとうな人間じゃありません.(笑)
私だって第三回の大阪村に初参加した時は寡黙吊りされまくってました.
>なんか後味悪くてごめんね…。
一気に勝負を畳み掛けに行って熱くなったてからなぁ…….orz

2005年10月12日18:19

 衝動買いでGO!

水曜恒例の通院後(今日は眼科だからいつもとは違うけど)、病院向かいの家電屋さんに寄ってみました。

広告の品、お一人様一台限り、先着10名様、にんてんどーDSが10000円

…。
…!?

レジの後ろの箱を数えたら…あと8台。
ニンテンドーDSの相場を知らなかった梓束、速攻余所の家電屋に市場調査に直行。
なれない道通ったら、迷子になった〜(汗)
でも、それで10000円が破格だと分かったので、今月の食費とかぜーんぜん考えないで衝動買いしてしまいました。あはは〜(汗)

給料日に家電屋さんにいくもんじゃないね(苦笑)

2005年10月12日18:37 いがらしみず穂
ほひ?今日が給料日?またえらい中途半端な日に給料でるんだねぇ…(笑)
ニンテンドーDSかぁ…PSPは持ってるんだけどね。
ニンテンドーDSも結構気になってます…

2005年10月12日18:51 ねこ*すぴ
ん、DS買ったんだ〜?やわらか頭塾面白かったものね。私もまたやりたいなぁ。
まほろんにやらせてもらうようねだろうかなぁ(違
DS1万ってどうなんだろ。むしろDSっていくらだったっけ…(汗)
12000くらい?あれ、それはGBSPの値段か…検索がめんどくさい私でした。

2005年10月12日19:10 いがらしみず穂
ちなみにkakaku.comで調べたら最安値13,800円でした。
いい買い物したなぁ…w

2005年10月12日19:16 カンナ(kanna)
定価だと14800円みたいですね〜 >NDS
10000円なら確かに破格のお値段かもー?
NDSもPSPも持ってるんですが、NDSの方が稼働率高いなぁ…
というか、PSPってほとんどソフト買った記憶が(汗)

2005年10月12日19:59 みるい
みずほおにぃさま>
中途半端でしょう? 世間様と給料日がズレ過ぎてて、バーゲンとか行くのが大変なんですよー(;;)
私が見に行ったお店は14600円と14400円でした。
13800円でも十分安いと思うー。
ルエ>
うん、やわらか頭塾も一緒に買った〜(笑)これも安かったよ。本体と合わせて12500円くらいだったもの。
でも、お財布にある程度お金はいってないと買えないお値段かも…(苦笑)
しばらくはまほろさんを召喚して頑張るのにゃー。また体調整えたら私が召喚されてあげるのにゃー♪
カンナさま>
PSP、私も持ってますよ…。どこでもいっしょとガガーブトリロジーしか持ってませんけど(しかもガガーブトリロジーは戦闘が簡単すぎて途中で放棄…)。
PSPは…悪いことに使えるってのが魅力かなあ(爆)。ポケットサイズでSFCとかできたら、懐かしいソフトやりまくっちゃいそうです〜。

2005年10月12日20:17 カンナ(kanna)
PSPはぷよぷよフィーバーと白き魔女、あとはやるドラだけでーす。
悪いことって…みるいさん結構ワルですね!?
システムを2.00にアップデートしてなかったら、同じことやろうとしたかもしれませんけど(^^;

2005年10月12日20:54 いがらしみず穂
>みぃちゃん
ガガープトリロジー、私も途中で放棄しました。(笑)
イースY〜ナピシュテムの匣〜 の発売待ってるんですが…延期延期でなかなか発売されません。(´・ω・`)

2005年10月12日22:07 探銭探多了=たーくん
・・・SFCとかって悪いことなのかなぁ・・・。一応ソフと持ってればOKってことに・・・というかオイラGBAはPC・・・ゲフン。

2005年10月12日23:23 hiyoK444
みるいさん行動早っ!
DS欲しいってつい先日リアルに聞いた気が…。
というかヤケにタイムリー。
いい買い物したねぇ(笑
ちなみにうちにあるのはPSP。
あんま触ったことないです(汗

2005年10月13日04:41 みるい
カンナさま>
ですから、基本的に悪い子だって先日COしたじゃないですかー(爆)
とは言え、悪いことができると知っているだけで、実行したことはありませんが…。お勉強する時間がー
たーくん>
うん、確かオリジナルを持っていれば大丈夫だったはずにゃ。
GBA…FE〜♪
みずほおにいさま>
うわあ、途中放棄仲間がいた(汗)。私、RPGはある程度戦闘に刺激がないと作業になっちゃって駄目なんですよ…(涙)
イースですか〜。やったことないけど、あれも大人気シリーズですよね(^-^)
ひよさん>
いや、たまたま今回はタイムリーにDSが安売りされてただけで、日頃はもうすこし慎重派…なはず…ですよ〜(汗)

2005年10月13日15:09 もも#にゃにゃ
・・・・悪いことって何に使うんだろう・・・(どきどき)
.o0(カンナさんが持ってるやるドラも気になる・・・)

2005年10月13日19:03 まほろ
1万って………めちゃ安い.orz

2005年10月13日19:24 カンナ(kanna)
白き魔女は難易度どーのこーのより、何かの度のロード時間の長さに挫折した記憶がorz
(次の作品ではかなり改善されてると聞いてますけど!)
それと、好きだった戦闘の音楽が変わってたのがああぁぁ!
.o0(やるドラは「ダブルキャスト」と「雪割りの花」ですよー
そのうち他のもやらないと…)

2005年10月13日21:41 探銭探多了=たーくん
.o0(たぼーきゃすと。よく死ぬね。好きだよばっどえんでぃんぐ)

2005年10月13日21:44 みるい
ももにゃん>
良い子は悪いことに興味を示しちゃいけません! …あ、でもやり方勉強して教えてくれるなら教える〜(爆)
まほろさん>
え、えへへ〜。安かったですよ。にゃんか申し訳にゃいにゃんにゃ…(汗)
カンナさま>
読み混み時間は確かに長かった!
…昔、ディスクシステムにクレオパトラの秘宝っていうRPGがあって、それが無茶苦茶読み込み時間長くてキレたのを思い出しますわ〜。あれよりは、ガガーブトリロジーの方がましだった…ような(マニアックなネタですいません)

2005年10月13日22:18

 蛍光灯に輝く判子【仕事】

閉店間際、事務作業に追われていた私のところに、事務の子がみょーな顔でやってきました。
「水涙さーん、流れの処方箋(隣の病院以外の処方箋)なんですけどー在庫ありますー?」
言われて事務の子が持ってる処方箋を見たけど、それが一目見て、おかしいのね…。

だって…
・通常、A5の紙に印刷される形式の処方箋が、B5の紙に印刷されている(余白バリバリ)
・枠の線がかすれまくり
・「使用期限は4日」という内容の文面の文字が、明らかにつぶれている

うわっ偽造っぽーい、と思いつつ、患者を見る。
神経内科に通ってそうな印象の(失礼)、焦点あってない感じの女性が、怪訝な顔でこちらを眺めている。連れはいないようだ。偽造した処方箋の内容も、なんてことはない水虫の薬。
仕方ないなあ…。一応、女の私が応対しても、命の危険はないだろー。ってことで、とりあえず、処方されている薬は現在在庫がないことと、取り寄せると明日の昼以降になることを説明する。
「あ、薬はいつでも構わないです〜」
「では、こちらでお薬をご用意するのでかまいませんか? お薬をご用意しておきますので、この処方箋はこちらでお預かりさせていただいてもよろしいですか?」
「え…でも、処方箋はどこの薬局でもいいなら、持って帰ろうかなあ」
「そうですね、他の薬局さんにお持ちいただいたほうが、もしかしたら早くお薬をもらえるかもしれませんけど〜(そーだそーだ、そんな明らかに偽造っぽい処方箋をうちに持ち込まないでくれ。できたら持って帰ってくれ〜)」
「でも、これって有効期限が4日間なんですよね。一度薬局に出せば、お薬は4日過ぎてからでももらえるんですかー?」
「(ええーっ、他所に行ってよー。やだよー)そうですね、4日以内というのは薬局で受け付けるまでの期間ですからー…」
「じゃあ処方箋置いていきます」
「(がーん)…あ、では、念のために連絡先を教えていただけますかー? お薬入りましたらご連絡しますので…」
「はいー、090の…」
「(け、携帯ですかー?!)」

…というわけで、なんとか患者を追い返すことに成功。
後輩と二人で、怪しさ満々の処方箋を改めて眺める。
まずははんこチェック!
…インク赤すぎ。明らかに赤すぎ。ちょっと斜めにして蛍光灯にかざすと…インクがてかってるぅー(滝汗)
「…これ、カラーコピーだよねー。セブン…じゃなさそうだけど」
「セブンなら、一世代前のコピー機ですね。このテカリ具合は○ケーですよ」
さすが同人屋の後輩、インクのテカリで見抜いたーっ?!
「あと、この位置に印刷の汚れがありますよね。この位置って原稿入れ替えのときにガラス面に触ることが多くて、この位置が汚れてるコピー機って多いんですよ」
…同人屋の後輩から、偽造認定が出ました〜。ぱちぱちぱち。

…念のため、常務に連絡して…
現在、連絡まち。
99%偽造だと思うけど、偽造だったら、どーなるのかなあ…。

明日仕事行くのやだなー…(;;)
結果はまた日記で報告しますねー。

2005年10月13日23:20 もも#にゃにゃ
・・・・水虫の薬が普通のドラッグストアで買えること、知らないのかな。
どうせ偽造するなら、リタ○ンとかさー。それくらいやらないと、割りにあわないよね。
県薬に報告・・・かな。
おつかれさまです。

2005年10月13日23:34 まほろ
南無南無('A`)

2005年10月14日02:01 hiyoK444
というか、なんで水虫の薬を偽造してまで欲しいん?(汗
睡眠薬とか抗鬱剤とかの色々使える薬ならともかく…。
あれか?医者に水虫の足見せるの恥ずかしいとか?(笑
なんにせよお疲れ様ですー。

2005年10月14日13:42 みるい
…ねえ。私も、なんでこんなののために処方箋偽造したのかと思ったよー(汗
どうせやるなら…てのには同意するけど、もしリタ○ンで同じ処方箋きたらもっと大騒ぎになっちゃったんだろうしなあ。事件性のない薬で良かったよ。
結局、処方箋は確かに偽造だということが判明したため、お役所相手のことは全部常務が処理することになりました…。
患者さんには「ちょっと先生に確認することがあって、電話したら、お薬は出さないようにって言われた」とか白々しい嘘をついて追い返しましたさ。
…うーん、ブラフは苦手なんだけどな。ごまかせて良かったにゃ〜

2005年10月15日22:12

 ももにゃんからの恋愛バトン

うーん、なんか話の流れでカンナさまからももにゃん経由で回ってきました。
ちょっと前にやった究極の選択バトンを読めば、私にこのバトンを回しても面白くないのが一目瞭然でしょうにー(汗)
すっごくネタで答えたいんですが、真面目に答えろと指令をいただきましたので、しぶしぶ真面目に答えます。
うにゃうにゃ…。

■1.お名前と性別を教えてください。

みるいです〜。女好きで男嫌いですが一応女です〜。

■2.現在、恋人または好きな人がいますか?

好きな人。一番好きな人はルエだにゃv(ひしっ)
リアルに一緒にいて一番元気になれる人は、一年前まで一緒に働いてた職場の後輩(♀)だにゃ。明るくて向日葵みたいな子で、嫁に欲しいくらいにゃ〜。
お話してて一番楽しい人はももにゃんだにゃ〜。

いや本気ですが、そろそろ真面目に答えましょうか(と、さりげなく)

恋人ねぇ。一応、男の恋人はいますよ。カモフラージュじゃなくて。
まあ、好きかといわれたら困ってしまいますが…だから、カモフラじゃないってばー。だって、好きとか嫌いとか結論出なかったんだもん。いないと困るし、大切にしたい人だし、裏切れない人だとは思ってますよ。うん。

■3.今まで一目惚れをした事はありますか?

リアルで一目惚れしたことはないですねえ。私の場合、初対面の男の人は良くても「怖い人」から評価が始まる(普通は「嫌い」からスタートする)ので、一目で「好き」までランクアップすることはまずないと思います。そもそも初対面の男の人はまっすぐ見られないことが多い…。

まあ、二次元で一目惚れした相手なら、物凄い数いますけど(苦笑)ええ、DQ3の賢者とか、FF3の赤魔道士とか、ヨコ指のエディとか、FF4のリディアとか(…ちょっと待った。今、洒落で小学生の頃の思い出を挙げたら、このころから魔法使いばっか好きなんじゃん私…)

■4.恋人に求める条件を3つ挙げてください。

「条件」って…うーん…なんかヤな言葉だな。「恋人に期待すること」って意味だと解釈して答えますね。

・落ち着いて一緒にいられる人
これは最低条件ですね…
法律を守ること、お金の管理がしっかりしていること、時間を守ってくれること、公共の福祉とか人様への迷惑とかちゃんと考えてること、場の空気を読めること。これができない人と一緒にいるとハラハラしっぱなしでとても駄目。あと、ある程度キャパがある人、って意味もある…。私ってかなり天然さんらしいので、その天然っぷりを許してくれる人でないと、いつも「嫌われたらどうしよう」ってテンパってなきゃなりません。そんな疲れる関係はイヤだ…。
あと、初めての場所に行くとおろあわしちゃうので、そういうときに落ち着かせてくれる人がいいですにゃ。

・体力のある人
いやもう、私に会ったことがある人はよっくお分かりだと思いますが…これも最低条件だと思うなあ…。自分体力ないし〜。

・頭のいい人
学力が、って意味じゃないですよ。
まず、私って疲れてくると「にゃー」しか言わなくなるので「にゃー」だけで私の言いたいことを読み取れる人じゃないと。
それに、ボキャブラリーのレベルがある程度一致していないと、会話するだけで疲れるし。
あと、私って多分世間知らずなので、世の中のことある程度知ってる人に守っていただかないと多分すぐ騙されるorz

…まあ、基本的に、守って欲しいのよね。
世の中ギブアンドテイクだとは思うんだけど、私にしてあげられることとか全然思いつかないよー(汗)
こんな私を優しく受け止めてくれる人が良いです…

■5.今まで付き合った人は、好きなタイプと一致しましたか?

好きなタイプ…っていうか、別に三次元の人間に理想なんて求めないしなあ。完璧な人間なんているわけないしね。100点満点中66点いけばそれで十分運命の出会いと言えると思うけど。
…と思ってしまう人なので、そもそも「好きなタイプ」ってのを具体的に思い描いたことないや。
ちなみにうちのじーちゃんの口癖は「半分好きならそれで十分」だったさ。…今思えば、なんつう情操教育をしてくれたんだ…。おかげで孫娘はとっても淡白な女に育って、華やかな話題にさっぱりついていけませんがな…。

っていうか、そもそも…付き合ってみて好きなタイプじゃなかった人ってのはさ、所詮自分のことその程度にしか思ってない人だったってことでしょ? ほんとにこっちのこと好きなら、こっちに好きだって思ってもらえるように努力するんじゃないの? それすらできないような人に告られたって、私は自分のキャパ低いの分かってますから丁重にお断りしますよ。私のためにも相手のためにもならないからね。お互い不愉快な思いをするだけだろうから。
故に、まあ仮に「好みのタイプ」を具体的に考えたとしても、好みのタイプに一致することが非常に多いのではなかろうかと。
うーん、私が基本的に受け身の性格だから、こんな答えになるのかなあ。

■6.自分から告白しますか?それとも待ちますか?

まあ、前問の回答見れば分かると思いますが、告白したことはないです。
でも待っていたこともないです。私を好きになる人なんているわけないじゃん。みんな大げさだなあ。

■7.結婚願望はありますか?

うーん、したいと思うときもたまーにはあるけど、相方に一生こんなののお守りをさせるのはイヤだなあ。基本的にはしたくないな。
その昔はウエディングドレスを着てみたいと思ったこともありましたが、近所の貸衣装屋でその夢は叶ったし(爆)

■8.失恋した時は、どう対処しますか?

失恋って…失恋って、したことないや。
ももにゃんじゃないけど、この歳でこれはまずいのかな。

んー…仮定の話だけど…もし、今、相方がいなくなったら…
何もできないだろうな、きっと。今頑張って生きてるのも相方のためだから。死ぬかも。死ぬ気力もないか。衰弱死かな。多分。

■9.今、現在の自分の恋愛を表す曲はなんですか?

なんとなく今、AIRの「夏影」が思い浮かんだ。しかもピアノバージョン。

■10.お疲れ様でした。次に回す人5人を指名してください。

とりあえずカンナさまのご希望に添えたと思いますので、ここは私がアンカーに(苦笑)。

はぁ…ああもう、開き直って包み隠さず正直に答えましたよ…。うわーん!(泣ダッシュ)
駄目にゃ…恥ずかしすぎて死にそう…あうあう。
こんな馬鹿正直に答えた私ってバカですか…バカかも…あぅあぅぁ…orz

2005年10月15日22:59 もも#にゃにゃ
うにゃん。バトン回答ありがとです。
レイって一途だなぁ。
読んでて恥ずかしくなったというか、ほのぼのしちゃったというか・・・。
レイにこんなに思われてる相方くんは幸せ者ですね。

2005年10月15日23:18 みるい
うにゃー。うにゃー(恥ずかしい)
こ、こんなバトンを回すなんて…
元凶はカンナさまなのにゃ…。
今夜の吊りは▼カンナさまにゃー! うわーん!(泣ダッシュ)

2005年10月15日23:19 もも#にゃにゃ
うんうん、そうだよね。全部カンナさんが悪いんだよね。
というわけで、▼カンナさんで(にっこり)

2005年10月15日23:54 RRA
『夏影』は良い曲ですよね♪ いや、AIRは名曲揃いですが・・・CD?持ってますよ。初回版特典?えぇ、それも持っておりますw
CLANNADの『小さなてのひら』も良い曲で好きだなぁ。

2005年10月16日08:14 みるい
RRAさま、初回版なんですね〜。うらやましい…。私なんか未開封の通常版が家に…(ぇ
夏影はあまりに好きで、楽譜欲しさにリフィールを買いましたよ(苦笑)。
小さなてのひら…癒される歌ですよね…(ほわわん
…うーん、久々にAIRやりたくなってきた〜。

2005年10月16日10:15 まほろ
あ”〜,BS-iで夏にやったのまだ視てない.(笑)
【本決定,▼カンナさんで了解!】

2005年10月16日12:53 カンナ(kanna)
回答ありがとうございます〜♪
…って書こうと思いましたけど、みるいさんに回したのはにゃにゃさんでしたっと、間違い間違い(ぉ
でもほんと一途ですよねぇ、相方さんが羨ましいです♪
夏影はいい曲ですよね。
作品自体はSUMMER編がすごくすきなのでしたー!

2005年10月16日15:35 探銭探多了=たーくん
あうあうあー、濃い会話が〜。内容は兎も角言ってることはわかるおいらは・・・。・・・ととと、オイラも今書き書きちゅう。ごーいんに回ってきました〜。

2005年10月16日18:00 hiyoK444
む。嫌いor怖いから入るってなんかオフで悪いことしたような…(汗
ま、まぁ。どんまい自分(汗々
基本−に傾きつつもきちんと考えてるのが和むなぁ(にこにこ
うん、空気呼んでカンナさんに回して良かった(笑顔

2005年10月17日02:41 みるい
まほろさん>
…あ。私もみてない(苦笑)
絵がきれいなんですよねー♪
カンナさま>
ふふふ…。カンナさま吊り票が最多を占めるので、このまま本決定だにゃ〜。
サマー編ですか…。神奈さまが可愛くて大好きですよー。…同じ名前ですね(にやり)
たーくん>
…き、きっと濃くないです。うん。

2005年10月17日09:48 RRA
いっそのこと、鍵・月話しに走ってもw

2005年10月15日22:43

 エゴグラム追従〜

たーくんのとこで見かけて気になってたんですよね。
魔法の箱使えるときにやっとこ〜。

アドレスは
http://www.egogram-f.jp/seikaku/sin-d.htm

以下引用----------------------------

エゴグラムによるあなたの性格診断結果

性格
非常に苦労性なタイプです。良い方へ解釈すれば何時も自分を控え目に、謙虚な性格で有ると云えますが、悪い方へ解釈すると、自分の言動に付いて常に自信が持てず、引っ込み思案な行動が目に付く人と云う事になります。創造性に乏しく、対人恐怖症的な面が多少有る筈です。

恋愛・結婚
好きな人が出来ても、なかなか打ち明けられないタイプです。相手の反応が読み取れ無い為に、悶々とする事が、少なくないでしょう。そうして結局は云い出せないままに諦めてしまったり、他の人に取られてしまったりする事が多いでしょう。もし、相手が自分を認めて受け入れて呉れた場合は、自分を空しくして相手の機嫌を一生涯取続けるでしょう。時々は屈託無く異性にアタックしたり、生活を自由に楽しんで居る人に憧れるのですが、自分自身はやはり、じめじめした行動を取ってしまうタイプです。

職業適性
職業の選択を誤ると身の置き所が無くなるタイプです。神経過敏な性格なので、人付き合いが大きなポイントを占める職業に就いた場合、周囲の人々の動向の心配と同時に、自分の一挙手一投足にも自信が持てない為、右顧左眄するようになります。それでは、ストレスに押し潰されてしまいます。技能が全ての職業とか、純学術分野の仕事などが、性格的には無難でしょう。最も不向きな仕事は、政治家、芸術家などです。

対人関係
大胆とか横暴、横車を押すなどと云う事とは、まるで正反対の性格です。付き合いは常に良心的で些細な事でも気を病み、思っている事の半分も口に出せません。何時も受動的で、強引で野生的な人や、粗野で鈍感な人など一緒にいると、ぐったり疲れて仕舞うタイプです。

以上引用文--------------------

…うわー社会不適応者って言われてる気がしてきたorz
そういえば、肝心の最初のグラフをちゃんと見るの忘れてた。
bbbca…だったかな…。

2005年10月16日10:10 まほろ
やってみたらaabaaでした.

2005年10月17日22:31

 鍵の話その1

だって皆様、女の子ゲームの話の食いつきが良いんですもの(苦笑)
というわけで、その2があるかは分かりませんが、とりあえず鍵の話をしてみようと思います。

…とは言え、語れるほど鍵のゲームをやったわけではないのです。
何故かっつうと…
鍵のゲームって、涙ぼろぼろになっちゃうんですよー。
夜プレイする→一晩中滂沱の涙、涙→翌朝悲惨な姿に Σ(;;
だから、土曜の夜しかプレイできませんのん。あんまり回数やってないんですよね…。
皆様は泣いちゃいません?

私が始めてやった鍵のゲームは、Kanonの全年齢版。
初回プレイはテキトーにやったら真琴編になりました。
最初にやったシナリオだからかもしれませんが、Kanonで一番泣けたのは真琴編でした。
なんていうか、あのゲームにおいて「奇跡ってこういうののこと言うんだな」って、一番感じたシナリオですよ。
(こんな私はあゆシナリオは一度しか見ていません。…殴られそうだ)
いや、一番奇跡の恩恵にあずかってるのは舞だと思うけど…いや、生き返るのは反則でしょう。ちょっとポイントダウンかな…
舞も悲しい存在だと思うけどね。自分を受け入れてもらうために自分を殺したら、最後に何が残るというのだー

でも、Kanonは、メインヒロインより、サブヒロインの方が好きだ〜。
佐祐理さんとか…(やっぱりお弁当とおっきなリボンがポイント高いわぁ〜♪)
ツッコミどころ満載の秋子さんとか。彼女、TCGだとスクール水着にしか見えない競泳水着を着てますよね?! ホント一体いくつなんだー(TCGまでチェックしてるのかってツッコミはなしでお願いします!)
そして謎ジャムの正体は何なんだー(旦那希望)
誰かがクチナシって言ってたけど、誰もが眉をひそめるような味になるのかなあ…?
体によさげな感じで、ウコンとセンブリとゲンノショウコのジャムってのはどうだろう。思いっきりまずそうだー(笑)

…うん、なんかよくわからない基本的な話しかできなかったぞ、と。
ホントはAIRの話をしたかったんだけど、手元にあるBSアニメを見てからにしよう〜。

2005年10月17日23:39 カンナ(kanna)
Kanonといえばやっぱり佐祐理さんかなぁと(笑)
あの「あははー」ってのがいい感じです♪
TCGとか、存在は知ってましたが実物のカードは見たことないなぁ。
(余談ですけど、私的にはONEが一番好きだったり。鍵じゃないですけどねー。ちなみにクラナドはやったことないでっす)

2005年10月18日01:18 RRA
おぉ?! 本当にスレが立っているとは?!w
舞は人気高いんですよね。やはり無口キャラだからなんでしょうけれど。 ん〜、栞が好きだったなぁ。色々云いたくなるヤツですが・・・そんな言葉はとっくに自覚してるんですよね。ただ、自分の中で処理出来ていないだけで。 あー、もー、いいんです。要するに、俺はそーいうのを放っておけない性分なだけですw 理由なんてそんなもんだw
ONEは【みさき先輩が一番だ!!】(ぉ

2005年10月18日14:25 みるい
ONE良かったですよね〜vvすっごく難しかったですけど!(早速脱線)
【みさき先輩万歳!】(ぇ
私が男ならほっときませんぜ。弱いとことか見せられたら絶対頑張っちゃいそう(笑)
甘えたり甘えられたりが自然にできそうなとこが高ポイントです。いや、みさき先輩はすべての項目が魅力ですね!っていうかみさき先輩大好きなのでそうなるんでしょうけど!
いや澪も好きですがv エンディングで飛び付いてくる澪ちゃんがかわゆい〜(←ただの女好き)
カンナさま>
私もクラナドは未プレイです(持ってますが…)。仲間、仲間♪
佐祐理さんは「ほわわ〜ん」って感じが和みますよねえ…♪
RRAさま>
…というわけで、みさき先輩愛に追従してみましたが、いかがでしょう…。
…RRAさまは栞派、と。めもめも。

2005年10月18日15:18 RRA
仕事中に俺は何をしているのかと、小一時間・・・ orz
ん。確かにみさき先輩は放っておけない(俺ってこんなのばっかりだな・・・)のだが、その登場時の言葉「普通でいいと思うよ」が強烈で、物凄く自己嫌悪した記憶があったりします。
今もって、お気に入りです。
あ、メモはとらないで!w
まったくの脱線ですが「HELLO WORLD」も良い出来でした。 えぇ、俺は泣きたがりですともw

2005年10月18日21:23 まほろ
KANONの初プレイは舞だったかな.確か最後にフラグが立つので追っかけちゃったはず.とりあえず,さゆりん萌え〜.(壊)
ONEは良いゲームだったけど,アニメが……….orz

2005年10月19日05:20 みるい
RRAさま>
お仕事中でしたか…(苦笑)
うん、あの言葉は強烈でした…。こういうのも差別なんだよな、って。
私が印象に残ってるのは…月並みかもですが「その時点で私にできることはなにもないよ」ってすぱっと言い切れるとこですねえ…。その後の「どれだけ思い出を作ったか」とか、おねえさんだなあと思ったものです。
まほろさん>
さゆりん萌え〜v(追従中)
アニメは…気にしない方向で!Kanonのアニメもスゴかったですから(汗)

2005年10月19日17:55 みるい
…で、勢いでコミュにまで参加してみたアホです…。
…なんでAirなんでしょうね(苦笑)

2005年10月19日18:13 もも#にゃにゃ
・・・えーと、みなさん仕事中に何やってるんですか?(汗
ONEは、一目みて最初に七瀬を落としにかかりましたね。あのツインテールがかわいくてw
あと、意地っ張りだけど健気なところがまたかわいいw
で、バッドエンドになるのはわかってたんだけど、CGコンプのために(以下自主規制)

2005年10月19日19:07 RRA
そうですよね、全くもって何をしているのかと更に小一時間・・・ orz
コミュにまで入るとは・・・流石ですな。
って、今度はAirですか。ん〜、やはりお気に入りは「air」編かな。家族って凄い。実際、人が人を幸せにするってとんでもなく大変なことなんですよね、それに正面から挑むことも。かなり感情移入していました。
む。にゃにゃ様『も』こっち側でしたかw 七瀬は・・・笑ったw授業中に髪の毛を切るシーンが、もう!w
さて。仕事に戻るか(ぉ

2005年10月19日22:17 みるい
…皆さん、仕事中はちゃんとお仕事をしましょうね
と、こんな偉そうなことを言ってますが、私は今日就業時間中におもいっきりみさき先輩の絵を描いていました(爆)。着色したらお披露目しますね♪
ももにゃん>
ももにゃんは七瀬…と(めもめも)。
七瀬は登場から衝撃的でしたよね、「ドオーーーーン」なんて、人にぶつかるときの効果音じゃありません(しかも二回も)
あとは、授業中に間違ったアドバイスをして遊びまくった記憶があります〜。
RRAさま>
Air編は…晴子さんが!晴子さんがホントに良かった!「家族ってすごい」って、ホントに思いましたとも。
…ちょっと観鈴ちんがうらやましかったなあ…。
ただ、Air編はあまりに泣けてしまったので、一回しかやってないんですよ(苦笑)ちょっとうろ覚え。
…人狼エントリーできなかったし、明日からAirやろうかなあ…

2005年10月17日22:49

 デスクトップ?

なんとなく、ルエのとこでデスクトップ公開してるのを見たので、私も晒してみようかなーと…

…なーんもないでしょ?(笑)

代わりにマイドキュメントの中がぐっちょんぐっちょんなんですけどね。デスクトップにアイコンいっぱいあると立ち上がるのが遅くてイヤなんですもん。

2005年10月17日23:34 カンナ(kanna)
ほんときれいなデスクトップですねー
私のなんて汚すぎてとても晒せませんよ(汗)
…ところで、タスクバーにある「寒いリンク」って名前がなんとなく気になってみたり(笑)

2005年10月17日23:43 hiyoK444
うわっ、すっきりー。
まぁ、デスクトップから立ち上げるってあんまないから必要なかったりするよね(苦笑

2005年10月18日00:17 もも#にゃにゃ
うわー、こんなすっきりしたデスクトップ見たことないよー。
で、私も「寒いリンク」が気になります・・・。

2005年10月18日07:49 みるい
カンナさま>
「寒いリンク」はただのブックマーク集ですよー。タイトル思い付かなくてテキトーにネーミングした記憶が。
ひよさん>
自分、ランチャー使ってるのであんまりショートカット頼らないんですよね。
マウス触るの面倒ですし〜(←超ものぐさ)
ランチャーは左下の時計がそうですよん
ももにゃん>
ももにゃんまでそこつっこむのかー(汗)
…え、だってXPって、初期状態だとゴミ箱しかアイコンないはずだにゃー??
みんな最初はここからスタートしたはずでわ…(汗)
…どうでもいいけど道混みすぎ。
(←実は御者台の上…)

2005年10月18日13:30 ねこ*すぴ
Σ ホントに何もない!!
そしてレイもランチャー使いなのかぁ…ふむふむ(ランチャーについて考えているところ)
寒いリンク、は自分も気になったけど説明されてるようで疑問解決ー(笑
壁紙が綺麗だなぁ…v
「ルエ」ってのも月から取ってる(ルナ+ユエ)んでなんか嬉しかった♪

2005年10月19日05:27 みるい
ルエも突っ込みどころはそこなの?(汗)
ランチャーは…ホントはウインドーズのスタートメニューを上手に使えば必要ないはずなんだけどね(苦笑)

2005年10月19日06:11

 涼しくなるとね

PCの前に座れません…(汗)

だって寒いのよ。雨続きで洗濯物を室内に干すでしょ? 換気扇なんてないから、こもらないように窓開けるでしょ? PC真横の窓なんだよね orz
さらに、窓閉め忘れて寝てしまい、すっごく頭痛いです。私ってバカ〜(汗)

…うみゅう、そろそろ布団から出ないと遅刻確定だなあ…(でも寒い←窓開けっ放しだから)
うにゃうにゃ(ごろごろ)

2005年10月19日06:18 まほろ
PCが布団の横にあるので布団から出ないで済んじゃう駄目人間がここに……….orz

2005年10月19日13:08 みるい
そうか、パソを布団の横に移動すればいいのか(ぼむ)
…。
……。
しくしく…。

2005年10月19日13:30 hiyoK444
秋に窓開けっ放しで寝るって確実に風邪ひく要因だよ!(汗
気をつけなきゃ駄目だよ?
………まぁ、寒くてめったに窓開けない僕の部屋よりはマシ?(苦笑

2005年10月19日13:58 みるい
ひよさん>
はーい、気をつけます〜(涙)
私も、真冬になったら閉め切っちゃうよ〜。夜に窓開けられるのは今の季節が限界かなあ。代わりに夏にも使わない扇風機が稼働します(笑)

2005年10月19日18:02 もも#にゃにゃ
えーと・・・富士山って複雑な気候してるんだね(汗
もう明け方は寒いんだから、ちゃんと窓閉めなきゃ駄目だよー?

2005年10月19日22:01 みるい
ももにゃん>
別に複雑じゃないよう。
ちょっと下界より涼しくて風があんまりふかないくらいだよう。
…うん、今日はちゃんと窓閉めて寝るにゃー。ありがと〜。

2005年10月19日17:40

 今日も寡黙

…はい、水曜日なので病院に行ってきました。
今日も寡黙でした。
いや…先生が「頓服だそーかー?」って言ってくれたのに「うん」とすら言えなかった(号泣)
うわーん、私のいくじなしー。

あともう一つ、今日の出来事。
遂に…、遂に、光ADSLに申し込んでしまいましたぁぁー!!
いやだって、親が絶対光じゃなきゃヤだって言うから(実はいつの間にか論点が摩り替わっていて、「そんなに早い回線は要らない」って必死こいて説得していたのですよ…通信費出すの私なのにぃぃぃ)
うわー、ホントに申し込んじゃった。
うわーうわー。
ルーター買ってこなきゃ…。無線ルーターで光対応のってあるのかなぁ(どきどき)

2005年10月19日18:00 もも#にゃにゃ
えーと・・・了解発言しないと黒寄りになっちゃうよ?(違
まぁ・・・頓服くらいもらっておいても損はないと思うんだけど・・・。
口頭でいえないなら、メモを用意して渡すというのはどうでしょう?
ネット軽くなるんですね。おめでとです。
ただ・・・今までと論点明らかに違いますね。

2005年10月19日18:13 カンナ(kanna)
おめでとうございます〜
これで安心して人狼三昧できますねー(ぉ
「光対応の無線ルーター」というものは特にないかとー
光ファイバーを屋内まで引いて、「回線終端装置」に接続(これはNTTがレンタルで貸してくれます)して、そこから先は普通のLANと同じになりますので、今無線ルーターお使いならそのまま利用できると思いますよ。
ただ、光の速度と比べて無線部分の速度はネックになってしまうでしょうけど(^^;
こればっかりは、どうにもならないところですねぇ…

2005年10月19日18:56 まほろ
「光ADSL」って喰えますか?('A`)

2005年10月19日19:07 探銭探多了=たーくん
とりあえずADSLなのか〜。るーたーつきのモデムもあるから場合によってはHubのがいいかも〜。にゅふふ、ネットか〜。

2005年10月19日19:26 カンナ(kanna)
文章全体から見てADSLでなくて光(FTTH)だろうと判断したんですがー!
(光ADSLってのはあえて読み飛ばしました…笑)
もしかしてほんとはADSLだったりするんでしょうか(汗)
そしたら上の話どーでもいいことになりますね('-'*)

2005年10月19日21:49 みるい
みなさま>
あはは〜、「光ADSL」は「光プレミアム」の間違いですorz バカ丸出し…。
ももにゃん>
メモね…。持ってったことあるけど、渡せなかった…(汗)
お医者さんが怖くなくなるおまじないがあったら教えて下さい(涙)
カンナさま>
あうあ〜。やっぱり無線ルーターだと速度微妙かもかもなんですね〜(汗)
この辺じゃ、あんまりものがないしなあ。今度都会にルーター捜しに行こうかなあ…(とーい目)
まほろさん>
うわああん。おいちゃんがいぢめるー(涙)
そういえば、人狼三昧…といえば、今日エントリーするつもり…だったのに、スーパープロローグになってたですよ(涙)。今月の人狼は見送り…。せつない。

2005年10月19日21:57 みるい
たーくん>
はぶ……(涙)
…もう少しお勉強してからの方が良かったかにゃ…。
ネットワーク関連のことはホントに弱いんですよー。いや他のことも弱いんですけど。
うんと、我が家は二台PCがあって、両方ネットにつなぎたいのですが、この場合でも、モデムの種類によってはルーターでなくてハブでも良かったりするのでせうか?(汗…ルーターとハブの違いって、なんとなくしか分からなくて…)もしそうならその方がやすいかもかも…

2005年10月19日21:57 もも#にゃにゃ
うわー。私もだよっ!!
今日の22:30募集開始村狙ってた。昼間、頑張ってRP考えてたのにぃ。
で、明日になると予定厳しいので見送り。
もうちょとでレイとご一緒できるところだったんだね。
くやしいよぅ(号泣

2005年10月19日22:25 まほろ
おいちゃん…….。・゚・(ノД`)・゚・。
モデムがルータタイプならハブだけで行けますね.<二台
どっちを貸してくれるのか聞いてみるしか……….

2005年10月19日23:33 探銭探多了=たーくん
ルーターってのは外から悪いことされないように外からのアクセスをすべてブロックするって感じかな?内からは大丈夫だからネットで普通に使う分には没問題。とりあえずまほろさんの言うとおり、ルーティングシステムがあるかないか聞いた方がいいかも。あったらハブ、なきゃルーターって感じ?
わかりにくい説明でごめんにー

2005年10月20日00:17 カンナ(kanna)
ADSLで使うモデムならルーター機能もついてるもののレンタルあるかと思いますけど、光の場合はご自身でルーター用意しないとダメかと思いますよー。
回線終端装置には、ルーターの機能なんてないはずなので。
あと、回線終端装置は電源を必要とするので、ルーターをさらに使う場合、電源を2つ使う可能性があることにも要注意かもです。
私は、電源2つ取るのに苦労しましたから(汗)

2005年10月20日13:28 みるい
ももにゃん>
うわ〜、それを聞くとますます残念だよ〜。
次にエントリーできるのは、凄く無理しても11月頭。いい加減、村人しか希望できない状態をなんとかしたい…。
まほろさん>
うにゃうにゃ、確かめてみます〜…とは言え、資料みんなおうちです(苦笑)。忘れないように書いておこう(めもめも)
たーくん>
難しいですが、なんとなく分かったですよ〜。ありがと〜。
ルーターっていろんな機能があるんですねえ…高いわけだ(笑)
カンナさま>
経験者の言葉は重みが違いますね(汗)
電源…全然考えてなかったです〜(滝汗)。延チョコ見てきます〜。ありがとです〜。

2005年10月20日15:09 まほろ
>たーくんさん
「ルーターってのは外から悪いことされないように外からのアクセスをすべてブロックする」
それはファイアウォールでは?(ぼそ)

2005年10月20日16:58 探銭探多了=たーくん
そういや・・・、そんな気も・・・。るーたーと火壁ってどう違うかそこまでわかってない。そんなやつが説明するな・・・。ぁぅぁぅ。あー、ちっと自己嫌悪。ポート開けとかやってるのになぁ・・・。

2005年10月20日18:38 みるい
まほろさん&たーくん>
…「ルーターってファイアウォール機能もあるんだスゴいな〜」という認識はリセットした方が良いのです?(汗)
私、ルーターって複数PCつなぐときになんとかいう番号を割り振る機械だと思ってたですが、あってます?

2005年10月20日23:11 カンナ(kanna)
>ルーターってファイアウォール機能もある
厳密にはたぶん間違えた認識(ルーターにファイアウォールは必須ではない)ですけど、今のルーターなら大抵はファイアウォールとして使うことも可能でしょうからあながち間違いではないかと(笑)
番号を割り振るのは、ルーターの本質ではないかなぁ。今のルーターなら大抵は番号の割り振りもできますけどね(笑)

2005年10月21日09:53 まほろ
ルータって穴開け機でしょ.(違)
#惚けたつもりだけど,語源一緒かも?(めんどいので調べない奴)
ネットワーク間の接続がルータの本義だと思うけど,DHCP(動的に番号を割り振る)の機能は,今時の製品なら普通有りますね.
今時の無線LAN製品って,てきとーに設定してもお外に情報がだだ漏れになったりしないもんなのかの方が微妙に心配.(興味ないので全然知らないらしい)

2005年10月21日13:35 みるい
うにゃー…(最早呪文状態…)
…えっと、とりあえず、もっと自分で勉強したほうが良さそうだということがわかりました(苦笑)。いろいろ教えてくれてありがとです〜。
親が昨日になって「やっぱりひかり電話は要らない」とか「やっぱ要る」とかうだうだ言ってきて半キレモードです…。もう申し込んじゃったってばー(涙)。一か月近く何を相談してたのか、我が家は…

2005年10月20日22:25

 人生の経験値

うにゃにゃ。

◆PART1

入院:×(付き添いで泊まったことならあるけど)
骨折:×(骨にひびが入ったことならある。で、その後ヘンにくっついて以下略)
献血:×(注射嫌いなんだもん)
失神:○(コード巻くドラムにひかれた。星が飛んだ後、気付いたら保健室だった。焦った)
結婚:×(人生の墓場ですから…)
離婚:×(戸籍汚す趣味はないさ〜)
フーゾク:×(女性がコレに答える場合、店員経験あるかってことかな?)
しゃぶしゃぶ:○(野菜ばっかだったけど!)
エスカルゴ:×(見た目グロくて食べられません…)
万引き:×(そんなつまらないことで捕まっても…)
補導:×
女を殴る:×(女の子には弱いんです)
男を殴る:○(小さい頃は弟をよく叩いてましたが)
就職:○(いちおー社会人)
退職:× (する度胸があればねぇ…)
転職:×(とにかく組合のある会社に入りたい)
アルバイト:○(家庭教師とかレジうちとか)
海外旅行:×(日本人ですから)
ギター:△(ドレミファソラシドは分かりますけどね。曲は無理)
ピアノ:○(ソナタレベルですけどね)
バイオリン:×(あこがれます)
メガネ:○(ないと歩けません)
コンタクト:○(就職してからずっとコンタクト)
オペラ鑑賞:○(中学で、音楽の授業の一環であった)
テレビ出演:×
パチンコ:×(タバコ臭そうだよ…)
競馬:×(馬はよくわかりません)
ラグビー:×
ライヴ出演:×
合コン:×(合コンに来る男の人ってなんか信用できないんですけど…)
北海道:×(本州から出たことないCO)
沖縄:×(同上)
四国:×(どry)
大阪:×
名古屋:○ (港の水族館に行ったよ!)
仙台:×
漫画喫茶:○(FEオフで)
ネットカフェ:○(ネット禁止令発動中に)
油絵:○(高校では美術部で油彩やってました)
エスカレーターを逆走:○(田舎の人のいないエスカレーターで…店員も注意しなかったよ)
フルマラソン:×
自動車の運転:○(免許取ったの18のとき、運転始めたのは今年の一月…orz)
バイク運転:×(二輪免許欲しいけど、みんなに反対される〜。なんで〜)
10kg以上減量:×
エステ:×
交通事故:△(乗ってたチャリは全壊、飛び降りた本人は奇跡的に無傷)
電車とホームの隙間に落ちる:×
お年玉をあげる:○(従兄弟にむしられた…)
ドストエフスキー:×
大江健三郎:×
ゲーテ:×
一万円以上拾う:○(高速道路の料金所で発見!)
一万円以上落とす:×(そんなに落としたら生活できないよー)
徹夜で並ぶ:×
金髪:×(黒髪万歳)
ピアス:×(だから痛いのはイヤなの)
50万円以上の買い物:○(ピートくん♪)
ローン:×(こんな世の中で、ローン組んで買い物する人ってチャレンジャーだと思う)
両国国技館:×(…ってなに?)
日本武道館:×
日清パワーステーション:×(ますます分からないモノの名が…)
横浜アリーナ:×
ラヴレターをもらう:×(今時、ラブレター出す人っているのかな。みんなメールじゃないのかな)
手術:×(ねずみやうさぎに施したことならあるけど…)
選挙の投票:○(毎回行ってますよ)
イヌネコを飼う:×
一目ぼれ:×
幽体離脱:×(毎日職場で魂抜けかかってるけど…)
前世の記憶:×(見てみたい気はする)
ヨガ:×
OSの再インストール:○(窓98のころは半年ごとにしてました。最適化より早いしHD守れるし)
ヴォイスチャット:×(田舎で深夜に電話してると、騒音公害って言われそうだよー;)
先生に殴られる:○(いや、みんなあるよね?)
廊下に立たされる:×
徒競走で一位:○(小学生の頃は…)
リレーの選手:○(小学校の選抜リレー…)
メルヴィル:×(またよく分からない単語が…)
妊婦に席をゆずる:×(地元の電車に妊婦は乗ってません…)
他人の子どもをしかる:×(逆に親に訴えられそうだよ)
20過ぎてしらふで転ぶ:○(古傷のせい! 古傷のせいだってばっっ)
コスプレ:○(メイド服とか)
ジャケ買い:×(表紙買いならあるけど。CDはやっぱ曲でしょ?)
同棲:×(料理下手だし…)
ストリート誌に載る:×(ストリート誌って何?)
2メートル以上の高さから落ちる:×(飛び降りたことならあるけど)
ものもらい:○(子供のころできて…完治してないって親が言ってた記憶が)
学級委員長:○(じゃんけんで負けて…)
ちばあきお:×
ちばてつや:×
岡崎京子:×
南Q太:×
恋人が外国人:×(日本人でいいです…)
治験:×(そんな死に方はイヤだ←死ぬことになってるし)

◆PART2

喫煙:×(タバコ反対)
禁煙:×
酔って記憶をなくす:×(寝ぼけて記憶がないことならしょっちゅうだけど)
出待ち:×(って何?)
飲酒運転:×(飲んだら乗るなー)
結婚式に出席:○(伯父さんのと、先輩の結婚式に)
保証人:×
幽霊を見る:×
UFOを見る:×(幻視ならあるけどー)
先生を殴る:×
親を殴る:×
犯罪者を捕まえる:×(臆病者ですから…)
ケーキを焼く:○(チーズケーキが得意です)
歌舞伎:×(能なら見たことあるよ!)
三島由紀夫:×
尾崎豊:○(友達が好きで、遊びに行くとよくかかってる)
ビートルズ:○(ベストアルバムありますよ)
怪我跡:○(顔に…(号泣)
サイト運営:○(まあ、今はFTPソフト使えないので、開店休業状態だけど)
キセル:×(…にしとかないと(ぇ)
スキー:×(ウインタースポーツってやったことない)
サーフィン:×
読経:×(太鼓を叩く係ならやったことある)
食中毒:○(おばーちゃんがくれた怪しいお菓子を食べて…)
無言電話:○(職場によくかかってくるー)
ピンポンダッシュ:×
決闘:×(今時の日本で決闘なんてあるのかな)
踊り食い:×(飲み込めなさそう…)
同人誌:○(買ってるし描いてるし…)
ドラクエ:○(1〜6まで。3と4が好き)
ガンダム:×(カードダスなら持ってたけど…)

◆PART3

ヘルニア:×
二股:×(そんな器用なことできないよ)
SMプレイ:×(首輪は付けてみたいかも…)
輸血:×
救急車に乗る:×
不倫:×(人様のものに手を出してもなあ)
一夜限り:×
ホストクラブ:×
寿司屋のカウンター:×
キャビア:×(おいしくなさそうだよ)
警察に電話:○(職場に泥棒はいられたんだよー)
警察から電話:○(自転車盗まれたときに見付かったよってかかってきたー)
クビになる:×(してほしいようなしてほしくないような…)
倒産:×
二足わらじ:×
会社設立:×(私、ほどほどの人生がいい)
英語:○(成績はめちゃくちゃだけど)
フランス語:×
中国語:×(読めるようにはなりたい)
韓国語:×
スペイン語:×(発音が難しいんですよね)
カツラ:×
松葉杖:×(必要だったけど高かったので止めた…ら…以下略)
演劇鑑賞:○(小学校で演劇鑑賞会ってのあった)
新聞に写真:○(地方新聞だけど)
ゴルフ:×(TVゲームならやったことあるけどね)
船釣り:×
お見合い:×(しょっちゅう話はくるけどね)
東京:○(年に数回は)
ニューヨーク:×
ベルリン:×
パリ:×
富士山登頂:○(学校行事で台風の中強行。死ぬかと思った)
雀荘:×
徹夜で仕事:×(徹夜でレポート&卒論なら…)
徹夜で遊ぶ:○(ただし朝7時過ぎるとダウン)
水着撮影:○(スイミングスクールで)
スキューバダイビング:×
溺れる:×
スカイダイビング:×
電車のドアに挟まる:×
カフカ:×(ってなに?)
谷崎潤一郎:×
ファンレターの返事をもらう:×
空き巣に入られる:○(職場に。被害はリアップ一個。なんだかなあ)
空き巣を捕まえる:×
刺青:×
プチ整形:×(試しにやったらキツネ目になったよ)
日焼けサロン:×
家を買う:×(地下図書室付きの豪邸を建てるんだ〜。えへへ)
50万円以上貸す:×(10万が最大かなあ)
捨てイヌ・ネコを拾う:×(拾ったけど怒られたー)
スカウトされる:×(そんな美人になりたいよ)
オーディション:×
エアロビクス:×(行きたいけどね)
予知夢:×(デジャヴならしょっちゅう)
心霊写真が撮れる:×(逆に怖いよ)
自作PC:×(つくりたいつくりたい)
家庭教師をする:○(超進学校の子だった。教えるのむっちゃ大変だったー)
表彰される:×(表彰されるはずだったのに、同姓同名の同級生と取り違えられた。むかっ)
老人に席を譲る:×(黙って席を立って逃げるだけでは譲ったとはいえないよね…)
痴漢に注意する:×
20歳過ぎて帰り道が分からない:○(平らな土地は方角が分からなくなるんだよー)
二股をかけられる:×
抽選が当たる:○(忘れた頃に来るよね)
倒れている人を助ける:×
遠距離恋愛:×
銃で撃たれる:×(当たり所が良ければ楽に死ねそうだなぁ)
奇跡を起こす:○(記念受験の大学に受かったことって、奇跡だよね…?)

回答に3日かかったよー(笑)

2005年10月20日22:58 探銭探多了=たーくん
中国語読めるようになりたいんだ〜。読めるって発声かにゃん、それとも読解かなにゃぁ?上網(←ネットに上がる、要するにオンラインになるって意味なのだ。そのまんまですよね。)
伊妹儿、手机・・・。さて日本語でどーゆー意味でしょう(笑)にゃにゃん。
あと、家買うときはローン組んだ方が安いって聞いたことも・・・、にふふ

2005年10月20日23:17 カンナ(kanna)
回答お疲れさまでっす、これ長いから大変ですよね(笑)
毎日職場で魂抜けかかってるって…危険じゃないですか(汗)
ほんとに魂飛ばしちゃわないようにお気をつけくださいね♪

2005年10月20日23:30 hiyoK444
回答お疲れさまー。
うん。
とりあえずバイクは止めときな?(笑
怖いよー、バイクは。

2005年10月20日23:34 もも#にゃにゃ
おつかれさま〜。
幻視でUFO見たっていうのも、すごい体験だよね。
それでカリスマ性持っていたら、怪しい宗教開けそうです。
で、素朴な疑問。「首輪はつけてみたい」って自分にですか?相方くんにですか?(どきどき)

2005年10月21日07:36 みるい
たーくん>
うんと、ルビをふれるようになりたい、が正確かなあ。
…問題は、漢和辞典探してから考えてみますにゃー(←もはや暗号解読を楽しむ子供の気分)
カンナさま>
そう、夕方になると頭上50センチくらいのとこに魂が(苦笑)
…え、社会人のみなさま、そんなものじゃないです?(汗)
ひよさん>
うにゃ、ひよさんにもやめたほうがいいって言われたにゃー。
バイク乗る女って、かっこよくないです?
ももにゃん>
カリスマがあったら、みんなの命中率を上げられるのにゃー(違)
で。私が首輪つけてどーするのにゃ。相方につけるに決まってるのにゃー(Sって言われそうだなあ)

2005年10月21日09:38 まほろ
>そう、夕方になると頭上50センチくらいのとこに魂が(苦笑)
>…え、社会人のみなさま、そんなものじゃないです?(汗)
でふぉです.特に昼食後とか……….(こら)
>ローン:×(こんな世の中で、ローン組んで買い物する人ってチャレンジャーだと思う)
利子は安いけど,デフレですからねぇ……….

2005年10月21日13:44 みるい
まほろさん>
でふぉですよね!(ぇ
お昼休みはまったりご飯食べて、15分くらいお昼寝〜。
…というのが、午後の仕事能率をあげるために推奨されてるそうですが、実践しても魂抜けてるなあ…

2005年10月21日13:47 まほろ
シエスタ万歳(ぼそ)

2005年10月21日19:27 探銭探多了=たーくん
確か家買うときはローンの方が安いときもありました(今もある?)よ。
カリスマは是非是非。ただ隣はやっぱり恋人か兄妹だよね〜。UFOじゃなくて必殺が・・・。

2005年10月21日20:31 みるい
昔はよかったにゃ…(とーい目)<デフレとかローンとか
おうち購入のことは、今のところさっぱり予定がないのでよく分からないのです。まあ、おうちを一括で買えるほどの貯金ってそうそうできないと思いますけどね(−−;
たーくん>
青いお星様きらきら…☆★

2005年10月21日20:24

 今日の私

・ほぼ毎回、袋に薬入れるときに薬をとりおとす
・計った粉を床にぶちまけること午前中だけで3回
・おつりを渡そうとして落とすこと覚えてるだけで5回

…だって手が震えるんだもん(;;)

で、これに対する後輩のコメント
「水涙さん、いよいよ死期が近いかもしれませんよ。いまのうちに遺言を書いたほうが」
「そうねぇ、墓には毎年カスミソウをお供えするようにって書いとこうかねぇ」

…とりあえず、今週はなんか凄く長かったです…。
やっと金曜日だー。明日は(今のところ)半日だ〜♪
頑張れ自分!

2005年10月21日20:58 いがらしみず穂
墓は兵庫・六甲の見下ろしのいい高台でOKですか?(笑)
仕事がんがれ。

2005年10月22日13:30 みるい
おにいさま>
はい、よろしくお願いします(笑)
はう〜。午前中に雑用が片付ききらなかった〜(涙)
あとどのくらいでおわるかにゃん。えへ。

2005年10月22日15:20 RRA
>頑張れ自分!
奮起するのは大いに賛成♪ でも、根を詰め過ぎないようにね。 気持ちのゆとりは大切なのだ。

2005年10月22日21:36 みるい
RRAさま>
にゃにゃん♪
…感情の波の激しさに自分でもがっかり…(−−;;

2005年10月23日09:03 まほろ
どじっこ発見(ぼそ)

2005年10月23日15:42 みるい
…まほろさんに言われると微妙な気分になるのはなぜなのでせう…(とーいめ)

2005年10月22日21:34

 年上の部下はんたーい【仕事の愚痴】

私の胃痛を悪化させそうな情報を入手しました…

なんせ私も後輩も日々魂抜けかけながら仕事をしているので、見かねた上司が薬剤師を募集したらしいのですよ。
それで、今度うちの店に来ることになった人がね、

私より10コくらい年上で(←コレだけで物凄く気を使うよ…)
今まで中規模病院で働いていて(←病院と薬局とは考え方の基準が違うのよー。しかも薬剤師ってヘンなプライド高い人が多いから、基盤の違う人に説明するのすごく気を使う!)
午前パートとして(←結局、私は、歩ける限り出勤しなきゃならないのに変わらないじゃん!)
103万ルール適応下で(←いつ休むか分からない人を戦力として計算しないでぇぇー…本気で悲鳴)
働くらしい…

…うぁ、考えただけで胃が痛くなってきた…。

…あ、一応事情の注釈を入れると、現在うちのお店のスタッフは、薬剤師の私、20歳の事務さん、今月丸々一ヶ月休みを取った31歳の午前パートの薬剤師さん、木曜日の午後だけ他店舗が休みなので20歳の事務さんがもう一人…の、2.5人+αねv
それに対して、最近は処方箋が1日60〜70枚枚きますー。分包率はちょっと下がって(風邪の人が増えたから)、3分の1弱くらいですが、それでもまだまだ死ねそうな忙しさです♪ 私は今週はなんとか乗り切ったけど、事務の後輩はゆうべ家に帰るなり気絶したそうですv あはは…はは…(涙)
胃痛のネタにならないひとぷりーず…

2005年10月22日21:59 もも#にゃにゃ
・・・・・・・・・(肩ぽむ
なんていうかもう、乾いた笑いしかでない環境だね。
私が手伝いに行ってあげたいよ(涙)

2005年10月22日22:05 カンナ(kanna)
年上の部下って厄介ですよね(汗)
私も1年目の時、20歳以上年上の方を部下として使ったことがありますよ…。
いい人だからよかったですけど、正直やりにくく…(遠い目
でも、最近は年上の方に物を教えたりする機会も多くて、少し慣れたかも(汗)

2005年10月22日23:14 hiyoK444
きっつ(汗
もう、色々とどんまいだよー…。
帰るなり気絶ってありえない(絶句
頑張れ(涙

2005年10月23日09:12 まほろ
帰り着く前に気絶とか,帰れなくなったりとかしないウチはまだ大丈夫………いや,最近はないけどね.

2005年10月24日13:35 みるい
ももにゃん>
…ふ…手伝いにくるかい?(涙)
今日はついに事務の後輩が休みましたさ(とーい目)
暇だったからいいんですけどね…
カンナさま>
うわ…一年生で年上の人に教えたんですかー(汗)
…うーん、こういうのも慣れなのかなあ…。永遠に慣れなそうな気がしますのです(涙)
ひよさん>
しくしく、ありがとです〜。倒れない程度に頑張る〜。

2005年10月24日13:40 みるい
まほろさん>
かつてはまほろさんにもそんな時代が…?(汗)
みんな大変なんですよね(とーい目)

2005年10月24日20:15

 そういうものなの?

今日は後輩がダウンしてしまったので、代わりに、6月まで一緒に働いてた先輩の旦那さん(新婚さん)が来てくれました。
で、おうちに帰ってきてからの会話。

私「緊張して何も話せなかったよ〜」
母「え、奥さんどうですか〜とか聞かなかったの?」
私「奥さんは元気だっていつもメールが来るよ〜」
母「そうじゃなくて、奥さん可愛いですかとか奥さんステキですかとか」
私「………」

2005年10月24日22:15 もも#にゃにゃ
先輩じゃなくて、その旦那さんがヘルプでくるとは・・・複雑ですね〜。
それにしても、レイのお母様って・・・ちょっとズレてておもしろいよねw
うんうん、さすがレイを育てた人だよ。

2005年10月24日23:09 みるい
ももにゃん>
…それって、私も「ちょっとズレてる」という意味でしょうか…(汗)
先輩は新妻さんなので、大事におうちの近くのお店で働かせてるそうですよん。

2005年10月24日23:38 まほろ
にゃにゃさん,ひど……….(笑)

2005年10月25日13:15 みるい
まほろさん>
一瞬だれかと思いましたよ〜(苦笑)

2005年10月25日14:05 まほろ
某マイミクさんの陰謀です。(苦笑)

2005年10月25日20:38

 落書き

HPにこんなラフ画をアップする気にはなれませんが、みくしだとアップしたくなったりする…。
何故でしょう?

ちなみに、両方とも職場で描いた絵です(爆)
みさき先輩は先週描いたやつで、アーサーくんは今日の昼休みに描いたです。
こそこそ描いたから、デッサンとか狂ってるのはご容赦を〜。
まあ、デッサン以前に、資料がなかったので、みさき先輩のつもりで描いた娘がみさき先輩に見えませんが(汗)

アーサーくんだけ、かるーく色を付けてみました…(色彩を覚えてるから)
着色時間20分。うん、日記用の絵だと思うと気楽でいいなあ。線画は鉛筆書きそのままだし。
毎週一枚ずつ描けそうだよ(笑)
あ、ちゃーんと緑の瞳のフォルアーサーですよ♪

みさき先輩は…色は着いてないけど、こちらはちゃんとペン入れしてありますですよ(ペン入れも職場でやったけどさ!)
…黒髪だったのは覚えてるんだけど…目の色が…うみゅう。紺だったっけ…??

2005年10月25日21:03 カンナ(kanna)
こういう絵がさらさら〜っと書けるのって羨ましいです!
TRPGとかやってると、キャラ絵を書けたらなーと思うことがしょっちゅうでしたので(^^;
でも、美術の成績はダメダメでしたから…(遠い目
みさき先輩、手に持ってるスプーンがいい感じですよ♪
(じつはおたまだったりは…しませんよね!?)

2005年10月25日21:15 いがらしみず穂
をを、かわいいっすね。
色の付け方もほんわり綺麗だし。

2005年10月25日21:19 探銭探多了=たーくん
わーい、(フォル)アーサーだぁ。FEだ。保存保存〜♪
早く家帰ってみたい〜。アーサーの父親?レヴィンに決まってるよ〜

2005年10月25日21:30 もも#にゃにゃ
うにゃ、かわいいのだ〜♪
・・・って、仕事中に何やっとんじゃー。
ところで、アーサーくんって、こんなに髪長かったっけ?

2005年10月25日21:44 探銭探多了=たーくん
よこやりーざくざく。
とれじゃーだとアーサーの髪は腰?くらいまであるよ〜

2005年10月26日05:28 みるい
カンナさま>
うーん、みさき先輩のあの食事のスピードなら、実はおたまで食べてるというオチはありそうな気もします(笑)
一応、スプーンのつもりですよー。
みずほおにいさま>
わーい、みずほおにいさまに褒められると嬉しい♪
ありがとにゃ〜。
たーくん>
実はたーくんとこでアーサー君見たら急に描きたくなったですよ(笑)。喜んでもらえたみたいで光栄ですにゃ。
うんうん、トレジャーだと髪長いよね。他の公式絵でも長いよね〜。
ももにゃん>
にゃ〜。昼休みに描いたんだよう。だからきっとノープロブレムさ。
ゲームだと、キャラの後ろ髪の長さはわからないですよね〜。
…まあ、私に描かせると背中の真ん中までしかなかろうが、かなり髪伸びますけど(笑)髪長い方が好きなんだもん。

2005年10月26日07:23 まほろ
ぉぉ,みさき先輩だ.

2005年10月26日20:35

 カンナさまからのなまえバトン

名前バトンって、いくつかバージョンがあるみたいですねぇ。
三種類くらい見たことあるような…。似たようなこと考える人っているんですねぇ。

●HNは何?

「梓束水涙」と書いて「しつかさみるい」
誰も一発では読んでくれないんですよね。別に「みるい」の方は漢字そのまま読めば読めるのにー。
以前出入りしてたチャットでおはつの人に「みずなみださん」って呼ばれて、一瞬自分のことだと分からなかったことありますにゃ。

●HNの由来は?

ペンネームそのままですにゃ。ペンネームは昔使ってたペンネームをくっつけて作ったのにゃ。
「梓」は「アーサー」から。「水涙」は「みるい(静岡の方言)」から。
「束」は思い出せないんだよねぇ。中学生のころのPNが「つかさ」だったのですけど。

●本名は?

荘田瑠璃子、にでもしとこうかなあ(爆)

…いや、ここで仮の本名をかいとかないと、後半の質問に答えにくいんですもの。今日、後輩と真珠夫人の話をしてたんですよね(笑)

本名は…いつか「人生の経験値」でちょっと書いたことあるけど…、同じ学年に同姓同名の人がいたりするくらい、苗字も名前もありきたりなのね。苗字で呼んでもクラスで数人振り返る。名前で呼んでもクラスで数人振り返る。小学生のころからクラスメートにすらフルネームで呼ばれてました。めんどくさい…。
字画はすごくいいらしいんですけどね。姓名占いとかすると神様が6人もついているというありがたーい結果が出ます。

●過去のHN

ネットデビューしたときからこの名前を使ってるからなあ…(苦笑)
時々「きさら」って名前使ってたときもありました(2月生まれだから)

●過去あだな

本名を由来にしてるあだ名は…一応、「荘田瑠璃子」を活用して書くと、こんなかんじ。
しょーちゃん(大学の研究室で)、しょーるりちゃん(高校のクラスメートから)、るりちゃん(まあフツー?)、おるり(小学校の担任&友達)。

あとはPNを由来にしてるかなあ…?
みーちゃん(大学時代からのネット友達は殆どコレ)、みーたん、みぃさま、みーちゃん先輩、みるっち(今時「…っち」って呼び方ってどーかと思うんだけど)。

他に変わったところだと
・勘定奉行(大学のサークルの会計だったから)
・ちびちゃん、ちびっこ、ちっこいの(差別はんたーい)
・妖怪(職場の先輩にこう呼ばれてた。何故〜)
・魔女っ子(魔法使いが好きだから)

あだなではありませんが、母は私のことをほんとに「みるいー」って呼びます。いいのか、それで。

●かわいいと思う名前は?

みんなも言ってるけど、本名系はたくさんあるなぁ。近所に「美羽(みう)」って子がいて、可愛い名前だなーと思ったよ。最近の子ってみんなかわいい名前でうらやましーい。

そうだなぁ…。真面目路線で行くと…
東海道山陽新幹線の名前、センスいいと思うよ。「ひかり」とかすごく好き。
あとブルガリアの首都「ソフィア」、かわいい名前だと思いません?
東ローマの首都「コンスタンティノープル」、イギリス王朝「テューダー」、響きが可愛い。

それから不真面目路線だと…
DQ4小説のチョイ役「フィエル」…これホントかわいい名前だと思った。確か女をたぶらかす詐欺師だったけど…。
あとお約束で「フュリー」「ティルテュ」「ティニー」。大沢FEの「ティル」って呼び方ホント可愛かった〜。
それからデルフィニアの「グリンディエタ」「シェラ」「レティシア」「ルーファ」…ホントキレイな名前だと思ったよ。
あ、キレイじゃなくてかわいい、だっけ?
「リーザ」ってかわいいよね(笑)

●一番大切な人に何と呼ばれたい?

むぅ、それって私が決めることじゃない気がするなぁ。
とりあえず、相方も親友も「みーちゃん」って呼びますよ。他の呼び方されるとすごく違和感あるので、みーちゃんって呼んで欲しいなあ。

●HNと本名どっちが好き?

あー、本名は不便だとは思っています。あまりに人様と被るので、固有名詞だという気がしません。
後ろから呼ばれても、私のことじゃないかもしれないと思って振り返らないこともしばしば…。
…でも、好きか嫌いかといわれると難しいなあ。
強いて言えば、HN…かな。自分で自分につけた名前だしね。

●生まれ変わってもその本名?

うーん、苗字は同じでもいいかも。悪いことしてもご近所様にばれにくいし(ぇ
でも、名前は…もう少し違う名前がいいなぁ。
小学生のときなんかさ、「るりちゃーん」を本名でやると、35人しかいないクラスで5人が振り返るんだよ? やってられません。

●バトンを回す人

うーん、コレって答えにくいバトンだと思うんだよね。とりあえず、16本骨のある傘でバトンを回しておきましょう…くるくるくる。いつもより多めに回しております〜。

ふう、疲れたにゃ。
疲れた割にあんまり面白くないなあ、この回答。
今日は…今日も病院だったの。今月は毎週水曜日に病院行ってましたね。よろよろ〜。
医療費が洒落になりませんね。よろよろ〜。

2005年10月26日23:09 カンナ(kanna)
回答ありがとうございました〜♪
DQ4の小説は読んだことあるはずなんですけど、「フィエル」って名前には覚えないなぁ。よっぽどみるいさんには印象に残ったということなんでしょうね〜
名字も名前も似たような人が多いと、いろいろ微妙かもしれませんね(^^;

2005年10月27日00:41 hiyoK444
おー。みるいさんが書いてるw
面白くないなんてことないよー。
なんか可愛い名前のとこが熱入って語ってたし(笑
で、僕はなんて呼べばいいんだろ。
カンナさんはデザイア先生だとして。
みるいさんはみぃさま?(笑

2005年10月27日13:42 みるい
カンナさま>
フィエルは…確か、2ページくらいしか出番がなかったような気がします〜(苦笑)普通は覚えてないと思います。
みんながちゃんと読んでくれない苗字も大変ですよね…。
ひよさん>
うわあ、ひよさんに「みぃさま」なんて呼ばれたらくすぐったくて仕方ないですよ〜(汗)

2005年10月27日17:15 もも#にゃにゃ
「みーちゃん」より「みぃさま」のほうがかわいい気がする・・・。
ねぇ、みぃさまぁ〜w

2005年10月27日20:16 まほろ
みぃさま〜〜(追従)

2005年10月27日21:01 みるい
あ、あらたないぢめが…(涙)

2005年10月27日13:53

 自己嫌悪

…。
……。

うにゃうにゃ…。

…駄目だなあ…。
こんな日記を書こうと思ってしまうこと自体がダメダメです…。

…。
…おうち帰りたいよう…。

2005年10月27日14:05 いがらしみず穂
む?どした?なんかあったんか?

2005年10月27日14:31 みるい
にゃー。
にゃーにゃー。
おにいさま、どうして人間は歳をとると僻みっぽくなるのでしょう…
僻んだって自分も周りもイヤな思いをするだけなのに、僻みもーど全開な自分が大嫌いです…
くすん。

2005年10月27日14:53 いがらしみず穂
あー、私もたまにあるわ。そういうこと。
あとで自己嫌悪に陥るのね…自己嫌悪に陥るくらいならやらなきゃいいのに、その時は制御が利かない…orz

2005年10月27日15:05 hiyoK444
頑張れ(肩ぽむ
人間だから色々と思うこともあるさね。
折り合いつけるのが大事。
愚痴るのは悪いことじゃないと思うな。
美味しいもの食べるとか楽しいことで嫌なことは早めに忘れるのが吉だよ。

2005年10月27日16:52 探銭探多了=たーくん
わしゃわしゃ。にゃでにゃで。にゃー、にゃん。にふふにーふにうにゅん。
にゃふにゃふ。頑張ってにゃん?よしよしー。

2005年10月27日17:13 もも#にゃにゃ
うにゃー・・。
僻んだって愚痴ったって、ちゃんと受け止める人はいるにゃ。
遠慮なく愚痴るがいいにゃ。
私はレイの味方だにゃー・・・。また一緒に遊ぼうだにゃ。
とりあえず(なでなでなでなで・・・)

2005年10月27日18:39 みるい
うにゃにゃ…にゃーにゃー。
みずほおにいさま>
おにいさまもそういうことあるのでぃすね。うにゃ…。
なんかね、私ができないことできる人見て僻んだりするけど、でも私にできることできない人も同じような気持ちかもなのに自分ばっか我慢できないのが許せないの。僻むのと一緒にそう思うから頭の中ぐちゃぐちゃになっちゃうの。
…くすん。
ひよさん>
うにゃー、励ましてくれてありがるなのにゃ…。
気分転換が上手にできる人になりたいよー。楽しいこと…「タイガースよ感動をありがとーセール」にでも行ってこようかなあ。
たーくん>
にゃにゃにゃ。
にゃーにゃー。
にゃんこなごむにゃ…。
ありがる〜。
ももにゃ>
うん…(ひし)。

2005年10月27日20:18 まほろ
なでなで……….>みるいさ
タイガースの話題は勘弁してください.orz

2005年10月27日20:37 カンナ(kanna)
・・・えーっと。
何があったかまでは存じませんが、時には僻みっぽくなることがあったっていいじゃないですか♪
人間、いつもいい人間でいるなんて難しいですよっ。
で、あとで冷静になった時に、迷惑をかけたと思ったら謝るっ!
それでみんな許してくれると思いますよ〜
根をつめすぎずに、たまにはお気楽にいきましょ〜
(・・・読み返すと、ちょっぴり無責任なコメントな気がorz)

2005年10月28日05:04 雪雫
な…何があったの? Σ(・ω・)
とりあえず、そういう僻む心があるのはある意味良い事だと思うよー
できるように頑張る原動力になるし
私みたいに
「できる人に任せちゃえーーー」(ぽーい)
よりはマシですがな〜。
なので、あんま気にせず、甘いモノでも食って気楽に行こうよ♪
つ【ブドウ糖】

2005年10月28日07:52 みるい
まほろさん>
某T球団ファンは、その球団の優勝を3回見ると死んでしまうのだそうです…。寿命が伸びた人がたくさんいて嬉しいよう。
うちも親がへこんでて大変です…。
ねーさま>
自分でどうにかできることならよいのだけど(涙)
決算も店卸もレセプトも旗日もだいっきらいにゃ…(号泣)

2005年10月28日08:23 みるい
カンナさま>
無責任なんてそんなことはないのです。ありがたいのです。
迷惑…
多分迷惑は(この件に関しては)誰にもかけていないと思いますがこの日記を書いたことで傷ついた人がいるかもしれないことの方が心配だったりします…
…私の大好きな人達へ、本当にごめんなさい。

2005年10月28日08:37 まほろ
もっと,なでなでなでなでなでなでだにゃ〜.>みるいさん
話変わって「優勝」なら3度目の件.orz

2005年10月28日14:07 みるい
まほろさん>
うにゃうにゃ(みゃ〜)
話変わった件…、うぎゃにゃ〜(あせあせあせ)
なでなでなで…。

2005年10月28日18:33 RRA
ん〜・・・冒頭、不安を覚えましたが



チョッと安心。うん。

2005年10月28日21:41 みるい
RRAさま>
…はうはう…。
あぶなっかしい娘ですみません…(ほろり)

2005年10月28日21:39

 カンナさまからのけーたいばとん

うん、あんまり元気じゃないときは自分に義務を課すのだ。回答回答〜。

■1.使っている携帯メーカーと機種は?

AUのW31T。
学生のときに学割に引かれてIDOの携帯を持って、それからずーっと続いてますです。
凄く長く使ってるからね〜。基本料金とか半額ですよー(笑)

■2.機種変更しようと思う時期ってどんな時ですか?

携帯電話をふつーに使ってて、一日で電池のめもりが減っちゃうようになったとき。
あと、夏の聖戦の前って変えたくなるー。基盤が古いと、電波の受信能力が落ちるって聞いたから…(ホントなのかなぁ)

■3.ストラップはどんなものをつけていますか?

今は、青いガラスビーズをシルバーでつないだという、フリマで買ったストラップをつけてますー
その前は、青いキャッツアイをアジアンな結び目で飾ったストラップをつけてましたー
その前は、トトロとかトロちゃんがついてました。
でも、基本的に、同時に3本以上は付けないようにしています。単品で可愛いって思うストラップを買うから、たくさんつけると可愛いのが目立たなくなっちゃうんだもん。

■4.迷惑メール対処法。

うーん、別に対処はしてないなあ。
だって、携帯に迷惑メールきたことないもん。強いて言えば、携帯のメールアドレスは基本的に「来たメールへの返信」でしか教えてないことと、色々な申し込みとかの連絡先とかにも絶対書かないようにしてることくらいかなあ。

■5.今使っているアドレスにした理由。

んー、理系っぽい名前にしたかったんだよね。で、有機化学の本見て考えました。

■6.着メロはなんですか?

今はこんなかんじ

通常着信…ポップン8のジグ
Eメール着信…ポップン8のラグタイム
Cメール着信…ギタドラのヒマワリ

今の携帯に変える前は、通常着信はダークネス2、Eメールは夏影でした。
あまりにシュールだと言われたのでコナミさんの音ゲーに統一してみたのです。

■7.バトンを回す人

ほえー、どうしようかな。
雪雫ねーさま〜(^^)

2005年10月28日21:45 いがらしみず穂
を、AUだったんだ。
青いキャッツアイ使ったストラップは私も昔使ってたなぁ。(´∀`)
>夏の聖戦の前って変えたくなる
にワラタ。w

2005年10月28日23:15 もも#にゃにゃ
なんていうかさ・・・このバトン答える人の着メロ濃い気がするんだけど・・・気のせい?
まぁ、私も人のこと言えないかもだけど(笑)

2005年10月29日01:03 探銭探多了=たーくん
あー、ジグだ・・・・ほしぃ・・・。一応ロングとショートがあるんだよなぁ。
関係ないけど、ジグの曲名ってティルナノーグって言うんだよね〜。ティルナノーグってFE聖戦の子世代の初めにセリス他が住んでいたところだったり・・・。
ダークネス2・・・。そーでしょ、そういたしましょ?
そういえば着メロってサビの部分鳴らしてるのかなぁ?

2005年10月29日01:16 hiyoK444
バトンだー(笑
空気読んだかいがありますw
au仲間ー。ノ

2005年10月29日02:42 カンナ(kanna)
ご回答ありがとうございます〜♪
1日で電池の目盛りが減っちゃうくらいはまだまだ大丈夫!
むかーし、あまりの電池持ちの悪さに、標準で電池パック2個つけて売られてた機種もあるくらいですからー(ぉ
(比較対象が間違えてる気もしますけどー!)

2005年10月29日07:50 みるい
みずほおにいさま>
夏の聖戦前、おかしいですか?(笑)人生の数少ない楽しみだから、万全の体制で…(と考えるのがおかしいのかにゃ)
たーくん>
うんと、私のはコナミの有料サイトから落としたやつなの。コピー試したけど出来なかったよ〜(苦笑)。
ダークネスはサビ→Aパート→Bパート、の順でボーカル部分が全部入ってたと思うにゃ。
ジグはティルナノーグ。「常若のくに」って意味らしいです。
ひよさん>
わーい。仲間〜(^^)
AUいいですよね〜。
ももにゃん>
曲が濃いと言われても〜。別に誰にも迷惑かけてないもん(くすん)
昔、「主よ、人の望みの喜びよ」とか「新世界(楽章忘れたけど、れ〜みふぁみ〜れれ〜ってトコ)」とか使ってたが、親がつまらないと苦情を出して来たのでFEの曲に変えたことがあります。
カンナさま>
電池パック2個付きのとかあったんですか〜
それって、充電するときはやっぱ一個ずつ電池を本体につけて充電するのですよね〜

2005年10月29日17:19

 ジャスコに来ましたが

AIRの劇場版のDVDの初回限定版が2種類売ってます。値札がはってありません。
今お財布を見たら、給料日前なので8000円しか入ってません。

ふふ…(涙)

2005年10月29日17:41 探銭探多了=たーくん
そういえば、そういうDVD系って、全部が欲しいってひととただ、見たい〜もってたいーって言う人の2種類がいますよね〜。私は基本的に後者ですが・・・・どんなもんでしょう・・・。

2005年10月30日03:45 みるい
どういうものでしょう(苦笑)
私は中身を見て決めますね…。製作秘話とかは興味ないけどサントラとかコンテはほしかったりなのです…

2005年10月30日11:39 まほろ
社会人にはカードがある(悪魔の囁き)

2005年10月30日21:54

 着うたをつくってみよー

職場の後輩が、どーしても欲しい着うたがあるらしいのです。
だから、頑張って水涙さんが着うたの作り方を調べたのです。
で、試しに作ってみようとしているのです。
この日記は、その作業をしながら書いているらしいです。
殆ど自分用メモですね、コレ。

一応、MP3ファイルから、着うたデータが作られてるらしいとは聞いたんですよね。
なので、とりあえず用意したもの。
・MP3エンコーダー(CDexとかいうの)
・MP3エンコードに要るらしいDLL(LAMEとかいうの)
・波形編集ソフト(オーダシティとかいうの)
・着うたに変換するソフト(変換君)
・着うたフルが作れるらしいソフト(8Ball)
…ホントは、着うた作成ソフト使うにはクイックタイムも要るらしいんだけど…
絶対DLに時間かかるよね。保留保留。

さて、まず元になる曲を用意しないと〜。何にしようかなあ。
せっかくだから、着うたサイトとかになさそうなやつにしよっと。
…(CD物色中)

マイナーっぽいCDってことで「Re-feel」が出てきた〜。
うーん、とりあえず夏影にしよ〜(我ながら、分かりやすい選曲だなあ)
PC付属のソフトでWAVE抽出します〜
…(15分経過)
…なんか遅いと思ったら、10曲全部チェックしてあった…(汗)

さて、吸い取り終わったので、まずは波形編集ソフトで、曲をテキトーなサイズにカット。
…ちょっと待って、テキトーなサイズってどんなんだ?(汗)
とりあえず2分10秒くらいにカットしてみました(長すぎです)

今度はエンコードソフトを…
変換可能な最小ビットレートが32だって〜。
とりあえずビットレート32で変換。ファイルサイズ、500KB。
サイズおっきいなぁ(滝汗)

一応、試しに聴いてみたら、音質は思ったより悪くない。
んー、とりあえず着うたに変換してみよう〜。
…。
…うーん、やっぱりエラーが出て止まっちゃったよ〜。
クイックタイムをDLしてインストールなんて…。光ひいてからにしよ。

仕方ない、着うたフルに変換してみよう…。
折角超軽いMP3作ったのになぁ(残念)
…。
一応それっぽいファイルできた〜。

…さて、これを携帯に入れるには、どーすればいいのかな?(汗)
MiniSDは持ってるけど、イマイチフォルダ構造が分からんのですよね。
なんかすごく疲れたので、今日はここまでにしよっと。

…以下次号(あるのか?)

2005年10月30日22:00 探銭探多了=たーくん
作り方AUなら知ってるよ〜。まぁ、似非着うただけどさ・・・・。
えっと・・・、オイラのはみにSDとかないから・・・・メールで送った・・・。(だから100kb未満しかできない)
なんかオイラの場合は違うソフト使ってたなぁ。
ぴんくろーず覚えてる〜?

2005年10月30日22:04 みるい
たーくん>
そうか、小さいファイルにすればメールで送れるのですね…(めもめも)。
ぴんくろーず…なかないで〜??

2005年10月30日22:10 カンナ(kanna)
ドコモのなら(調べれば)分かるんだけどなぁ(笑)
自作の着うた(正確には「i-motion」ですけど)が入ってたりしますしね〜♪
着うたって、HPに上げてダウンロードとかはできないんです?

2005年10月30日23:14 みるい
はうにゃ。
カンナさま>
それ、実は試してみたですよ。普通にリンク這っただけではDLできないようですにゃ。
週末に携帯の取説探して格闘することにします(苦笑)。

2005年10月31日11:11 まほろ
ウィルコムしかやったこと無い(役立たず)

2005年10月31日13:50 みるい
…ウィルコムってなんなんでしょう…(汗)
大丈夫、きっとそんなに難しくはないはずなので〜。みなさま、応援ありがるにゃ〜(^-^)

2005年11月01日09:10 まほろ
通話(キャリア内)とメール(どこでも)が2900円ポッキリなのに………,フルブラウザ有りのパケット定額付けても5000円なのに………,町中ならヴォーダより電波良いのに(比較対象が間違っている)………,知名度こんなもん?!orz

2005年11月01日13:25 みるい
うにゃ〜(あせあせ)
…い、田舎(自宅)はAUですらめったに三本電波が立ちませんのでお許しくださいませ(汗)

2005年10月31日21:41

 旗日を休日にするために

九時半まで残業です。
…っていうか、もっとやりたかったけど本部から電話かかってきて怒られたー。

…いや、いつもはね、棚卸のデータを10日までに提出すればいいのよ。でも、今月は決算だから4日までに提出しろっていうのよ。
…まあ、実質、明後日までに仕上げろと言うことですよねー。
去年までは人が4人いたからなんとかなりましたけど、今年は二人でそれをやるんですよねー。

…やってられませんわ(しくしくしくしく)

…ちなみに三日は地元のお祭りなのです。絶対行きたいのです。お祭りのために頑張るわ。

2005年10月31日22:18 探銭探多了=たーくん
にゃでにゃで。がんばるのだー。かといって無理して倒れちゃ駄目にー。それこそお祭りいけなくなっちゃいますよ〜。
がんばれーがんばれー。ふにうにゅん。

2005年10月31日23:24 みるい
うにゃうにゃ。
なでなで嬉しいにゃ。
…ふふ、夜なべの甲斐あって半分見直しが終わったの。
明日見直し終わらせてデータ入力して、明後日入力見直しする計画なの。
頑張るのー(←口調がおかしいのは気のせいです、きっと)

2005年11月01日03:04 雪雫
なんだか大変ですねぇ…
無事に旗日を迎えられるよう祈ってます(><)
私もその日は静岡いく予定だよー
大学にも顔ださんとなぁ

2005年11月01日03:12 もも#にゃにゃ
う・・・何故にリーザ口調?大丈夫か?
お祭り、行ければいいね。
で、棚卸しで疲れてるんだ・・・。レセ控えてるのに、大丈夫か?

2005年11月01日05:46 みるい
ねーさま>
大学…
最早研究室には忌まわしい記憶しかないので、卒業アルバムを受け取った後一度も行ってないのー。ねーさまはえらいの。尊敬なの。
三日は静岡でなにかあったかにゃ…。そういえば、学祭とかいつだろ(おい)
ももにゃ>
あ、まだ薬剤師会から連絡ないけど、多分レセプトは7日午前提出♪
なのでレセプトは昨日事務の子が一人で印刷して、一人で見直し中なの(涙)
だから棚卸は私が一人でやりました。見直しも一人でやってるので時間がかかるの。にゃー。
今日はお店混む予定なの。昼休み返上&残業は確定なの。
…おうちかえるう…。

2005年11月01日09:12 まほろ
お休みゲットのため………今日も一日頑張って行きまっしょい!!

2005年11月01日13:28 みるい
覚悟してたけど今日は大爆発でしたにゃ(ぐったり
うふふー。お祭のじゃがバタ食べるのー。頑張るのーくるくるくるー(壊)

2005年11月01日13:34 まほろ
ぁぁ,みるいさんが……….('・ω・`)ノナデナデ

2005年11月01日13:50 みるい
うにゃうにゃうにゃ。
午後は暇だといいなあ…(とーい目)

2005年11月01日14:11 もも#にゃにゃ
う・・・大変そうだね(なでなで)
ヘビーな人、こなければいいね。

2005年11月01日19:57 RRA
・・・。
(週中の祝日は、通常業務の遅れを取り戻すための国の配慮だと思っていた orz )
あー、ホコホコのじゃがバターを食べたくなってきた・・・。お醤油を少量加えるのが好きです♪

2005年11月01日20:21 みるい
ももにゃん>
請求点数にして10500点の処方箋きたぁ。錠剤の粉砕とかあってとっても面倒だったの。こんちくしょーなの。
っていうか今月から復帰すると思ってたパートさん、来週かららしいの。こーろーすーきーかー(呪)
RRAさま>
私の場合、日曜日が通常業務の(以下略)…かと…思って…(しくしくしく)
じゃがばた…醤油バター味もよいですよねぇ(^-^)
お祭りはあさってだー。頑張るにゃ〜♪

2005年11月01日20:39 もも#にゃにゃ
Σ10500点!?
すご・・・。いったいどういう内容だったんだろう(滝汗)
ところでさ、長期処方での自家製加算って、安すぎると思わない?どんだけ手間かかってると思ってるんだ、こんちくしょー。
一包化加算もそうだけど。
錠剤分割&複数の粉も一緒に一包化、とか泣けてくる。

2005年11月01日20:42 もも#にゃにゃ
・・・パートさん、忙しい月末月始に見事にいないんだ。
普通さ、このあたりはレセのために休みには気を配るものだよね・・・。