みかりんネットワーク

フルートアンサンブル伊豆ののページ、アドレス変更しました。リニューアルオープンです。

お友達ネットワーク 

笛ふきなかま



フルーティスト、かばさんのお部屋です。
フルートアンサンブル「ファルベンシュピール」にも所属されてるそうです。
ポーボンの楽譜つながりでお友達になりました。
かばさんの素敵な演奏も聴けますよ♪




ちばっち王子のホームページ

みかりんの大学時代の後輩、ちばっちのページです。
気仙沼で、フルートをがんばっていて、
何だか、年を追うごとに(?)モテモテ♪って感じでいい感じです。
フルートのこととか、愛犬チャッキーのこととか、
ちばっちらしい、優しい雰囲気の素敵なページです。



みと吹族管 
愛知県の御津吹奏楽団非公式ページです。
管理人は、笛吹きのモモコさんです。
特別別管「私が笛を吹いている理由(わけ)」へぜひ行ってみて!!
笛吹さんにたくさん出会えそう♪
付属○○室も充実してます!!



 
私のページにも遊びにきてくれるランさんのページです。
何か楽器をはじめてみたい人、また、ジャンルを問わない音楽の先生方のネットワークのページです。
のぞいてみると、素敵な出会いや発見があるはず!


鎌倉のフルートサークル「ゼピュロス」さんのページです。五百川先生を中心に、フルート好きが集まりたのしく活動なさっています。ぜひぜひのぞいてみましょう。


FluteEnsembleIzu

2000年夏に伊東市で結成された、フルートアンサンブルです。伊豆フィルフルート仲間であります。指導者は仲戸川先生はじめとする、伊東ゆかりの方々です。幅広い活動が期待されています。ジュニアの部もあり、多くの子供たちもがんばっています♪


shimbaのページ

下田吹奏楽団でフルートをいっしょに吹いていたshimba。今は転勤して遠くへ行っちゃったけど、時々一緒に吹く機会があります。高校の理科の先生であり、敬虔なクリスチャンでもあります。

        天城ハリスコート
 下田フルートアンサンブルの新しい仲間、つぼいさん家のページです。宿泊したお客さんの「ハイ!ぽーず」の部屋などあって、とってもアットホームな感じ!!ぜひのぞいて見てください。 

音楽なかま


 

かわいい教え子、今はりっぱな女子大生、りんちゃんのページです。
あなたも、桑林のなかに迷い込んでみてください。




伊豆フィル仲間のお友達のぶどう園。
だんな様はPer、奥様はCl。
山梨から伊豆フィルに通っている素敵なお若いカップルです♪
そして、アットホームで素敵なぶどう園。
ぶどう狩りはいかがですか?





大学時代の友人、かずりつくんの日常的なページ。
ラーメンやハムスターのことがあるよ。
サラリーマンパパ、がんばれ。
サックス吹きでした。(です?!)




 

同じオケで、隣同士で楽器を吹いていたオーボエ吹きのスーさんのページ。愛車のこと、オーボエのこと、スーさんの文学館もあります。

おっ友だちー




私のまちのパソコン屋さん。とっても頼りになるスタッフと、おいしい品揃え。
お気に入りの掘り出し物が見つかるかも!


はしまる TOWN

 元、同じ職場のはしまるさんは、おみやげやさん「ベッ甲や」さんの若旦那さんです。奥さんのためにガンバッた、できたてほやほやのページだそうです。はやくいろんなページができるといいね。

ある時は楽器屋さん、ある時はバンドのギタリスト、またある時はパパでちゅ、はたまたある時はワハハ本舗の出張所さん。行けてるページにGO!!

うちのピアノのメンテナンスは、全て音屋さんにおまかせです。一周年おめでとう!!

大学の吹奏楽部の後輩の、メイプルさんのページです。面識はないけれど、ホームページに遊びに来てくれたことでお友達になりました。劇団四季のこととか、手芸のこと等々、シンプルかつメイプルさんらしいかわいらしいページでーす!

フルーティストネットワーク 

ジェームズ・ゴールウェイ

 私の大好きなフルーティスト、ジミー。大学時代に、ゴールウェイの音を初めて聴いて、その深みのある分厚い響き、またうねるように駆け上がっていく輝かしい高音を聴いて感動しました。それから、CDというCDを買いまくり私のフルート生活は、ゴールウェイと共にあるといっても過言ではありません。

 レパートリーの広い彼の録音は、ポップなものからジャズ、はたまたアイルランド民謡までもと多種多様。カラヤン時代のベルリンフィルの主席奏者でした。

  BMGのゴールウェイのページ

 

エマニュエル・パユ

 パユ様は、私と同じ年。若くしてベルリンフィルの首席奏者として活躍していたことは、みなさんご存知でしょう。

 1998年のベルリンフィルの来日公演、やっとの思いで手に入れたチケットで聴きに行った、パユの「フルートとハープのための協奏曲」。2楽章の繊細な響きに酔いました。オケの中でも、バリバリに吹いているパユ。ブルックナーの5番、かっこよかったー。アンコールで吹いてくれたカルメンの「間奏曲」、天に昇るようなやわらかい響きに涙が出るほどでした。

 パユをご存知ない方、ぜひ一見あれ!

Emmanuel Pahud パユの応援サイト

フルート  楽器のネットワーク 

楽器メーカー

私の愛用のゴールドフルート 

YAMAHA銀座店 私のシルバーフルートとピッコロ

 私の初めての楽器 フルート譜の宝庫

フルート専科! フルートのことならなんでも。すごいページです。

【Flute Home Page】 フルートの歴史からメーリングリストまで。情報満載!

Flute MIDI フルートの名曲がたくさん聴けます!

オーケストラ・吹奏楽のネットワーク

オーケストラ

  私の所属しているアマチュア・オーケストラです。

 アマチュアオーケストラのことならなんでも!

 クラシックのニュースが新鮮です。プロオケのリンクなども多彩。

 

吹奏楽なかま



私の所属している、下田市の吹奏楽団です。地元の音楽仲間と共に、
地域に音楽ネットワークを広げようと活動しています。
最近、小・中学生の仲間対象の「ジュニア・ブラス」も発足!!
いっしょに音楽しませんか?




愛知県渥美郡田原町で活躍する吹奏楽団。
愛知在住中、みかりんも所属し、とてもお世話になりました。
若々しく、和気あいあいとした、活気ある吹奏楽団です♪



愛知県東海市を中心に活動する一般吹奏楽団です。
管理人のふじもとさんとみかりんは吹奏楽・オケ・岩村先生つながりのお友達です。
最近知り合い、とっても仲良しになりました。


    私の所属していた、青春の吹奏楽団
藤田玄播先生が音楽監督です。

 私の私 わたしの