チョコタンクギャザリング2003

 北アフリカ    製作/飯田さん

 1/144の 四号がかっこよすぎでストックのハセガワ1/72の四号F2を作ってしまった。しかし、1/144のほうが大砲でかくてかっこいい!海洋堂 谷さん?おそるべし。
 エデュアルドとミツワのメッサーが手元にあったのですがどーせ廃機なんだからと迷わずミツワ、全然だめなキットですがなにかかわいくなって時間がかかってしまいました。

反省/
設定は北アフリカ、放棄した基地、朽ち果てたメッサーE、以前配属のの車兵が移動中に四号を止め、仲間を想っている・・・・のですが、いろんな表情不足は小さいので次回でかいヤツでがんばるにして今回、こだわりたかった砂漠の表現が残念ながらだめでした。

 
発泡ボードに模型塾にあったようにモデリングペーストで変化つけて、うーん砂の感じをと鉄道情景用の粉をかけたのがまちがいで、全体、芝生になっちゃいました。
 模型はトライ&エラーですが、なにをどーしていいかわからず完成させちゃいました。いとさみし。


前のページにジャンプ