チョコタンクギャザリング2003

スターリン&キングタイガー  製作/エンリコ・パラッツオさん

 小5の時,タミヤのレオパルド欲しさに親の金をくすねてどつかれて以来,模型から遠ざかっていました。ジオラマは今まで作ったことがないのですが,WTMを見て初期衝動が爆発,辛抱たまらず夢中で作りました。その中でマシなものを2点選びました。笑ってやってください。

ベース:0.3ミリプラ板に軽量紙粘土を盛ったもの(四方をダークブラウン+着色ニスで塗装)
橋:スチレンボード(HP掲載の作り方に忠実)
橋の下の水(のつもり):ジェルメディウム+水性アクリル。表面に100円ショップの透明マニキュアを塗って光沢。(リアルでないのが残念。水の表現てどうすれば・・・)
木や草:水苔や杉苔を乾燥させて水性アクリルで薄く着色したもの枯草:わらをカッターで極細に切ったもの(適当な材料が無かった・・・)
地面:顔料+赤球土を砕いたものを木工ボンドで接着。
戦車:キンタの方はなんも手を加えていません。スターリンはかる〜く塗装を落とした後,砲塔を外して車体をカッターでコリコリして,軽く内部を作りました。顔料で錆色をこすりつけて出来上りです。殆どアー○ーモデ○リングのパクリです(^^;)。

前のページにジャンプ