当塾のプロフィールです

ホームページを作るにあたって仮想の模型学習塾があったら面白いなとふと思いました。プラモデル作りの楽しさをまだ経験したことのない子供や、大人の方などなるべく分かりやすく作ってみようと思ったのが始まりです。いままで経験した工作技術をすこしでも多くの方にシェアするのも目的です。また子供の頃から素敵な模型を世に送りだしてくれた多くのメーカーさんへ小さな恩返しみたいなところもあります。またこんな楽しい工作の世界が絶滅しないように祈る願もあります。ときどき質問されるのでここでおことわりしますが、塾長、ふーちゃんは架空の人物です。モデルになったのは模型を教えてくれた父と子供の頃の自分自身です。

HP製作者むらさんプロフィール


↑横浜のデパートで買ってもらったプラモを抱く小3の私

コンニチハ。昭和38年生れの塾生&ホームページ製作係り「むら」です。プラモデルを初めて作ったのは5才位のころでしょうか。以来、模型工作の楽しさに魅了されプラモデルを作り続けています。戦車の模型が好きですが、負けずに飛行機も自動車も大好きです。最近は友人にラジコン飛行機を譲ってもらいさらなる模型の深みにはまっています。


ご意見箱