1/32スケールのプラモデルを使ってなつかしい30年代のジオラマを作ろうとうコーナーです。現在も街に残っている30年代の街角を取材し、参考にし、そして地元ならではの風物も盛り込んでジオラマにして表現したいと思います。

その一 第一作のテーマはお茶です。
地元静岡と言えば、お茶が特産品です。私の住む街もいたるところに御茶屋さんがあります。春の新茶の季節には、お茶工場からを煎る香ばしい香りがただよってきます。
そしてさっそく街を探訪してきました。以外やその気になれば今まで気付かなかった歴史をたたえる昔の建物が残っているものです。御茶工場とお店が一体となっていることがわかりました。集めた資料を元に建物の図面を描いてみる事にします。

クリックしても拡大しません。
その二....集めた資料から情景設定  
04/6/2 工作のヒントに 1/32 模型縮尺換算早見表を作ってみました。


次回につづきます