ネオロマンスフェスタ8☆突撃レポート

ということで行って参りました、パシフィコ横浜で7/9・10と行われましたネオロマンスフェスタ8に!!
私が行ったのは、9日の夜の部でして、出演キャストはと言いますと、
 アンジェ:神奈延年さん、飛田展男さん、堀内賢雄さん、私市淳さん、真殿光昭さん、岩永哲哉さん
 遙か:中原茂さん、保志総一朗さん、浅川悠さん
 コルダ:谷山紀章さん、伊藤健太郎さん、岸尾大輔さん
でしたv

-----------------------------------------------------------------------------------------

初めてのフェスタということで、まず、辿り着けるかどうかが問題だったわけですが、何事も無く、無事につけましたよ!
鞄からチケットを取り出して、いざ、会場へ!
時間は夜の部のマーケットが始まる14:30くらい。
この時も、人はたくさんいましたが、まだまだ少ないなってくらいでした。

よし、せっかくマーケットに来たんだから、オフィシャルグッズを買わねばとうろうろしてましたら、
「コーエーのカード会員になりませんか?」と呼び止められ、何だかよく解らないうちに会員になってましたよ・・・
いや、まぁ、コーエーさんのゲームはネオロマも無双も両方買ってるから、買うものはいっぱいあるからいいんですけどね。
ちなみにカードの絵柄は遙か2の方にしました。
アンジェの方は神鳥の守護聖様(これが、聖獣の守護聖様というか、アリオスがいたら絶対選んだんですけどね)
だったので、遙か2になりました。

そして、グッズはどこかな〜と移動しましたら、十六夜記のポップを発見!
(鑑賞中)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!?
なっ・・・・・何ですか、アレは!?というか、あの人は!!?
例の知盛としか思えない彼のセリフが出てまして、

「はい、神子様の御心のままに」

えぇっ!?何コレ!!?この人、絶対チモリじゃないヨ!チモリはこんなこと絶対言わねぇって!!
彼にいったい何が起きたというんですか!?
おしえて、コーエーさん!!

何だか疑問が増えましたが、兎にも角にも、グッズをいろいろと買い込みまして、
すみっこの方に座り込んで買ったものをチェックしてました♪
アンジェのトレカ(パッケージが天レクってだけで買いましたよ、自分)をチェックしつつ、
外に徐々に増えてゆくコスプレイヤーさんたちを眺めてましたよ〜。
初めて来たので、思った以上にいるコスプレイヤーさんたちに驚きました!
なんか平家の人たちが揃いぶみで、かなり幸せな気分になりましたv
平家はやっぱり良いですね!
経正さんも居て、私的にかなり嬉しいんですけどvvv
というか、もう十六夜記の新コスの方がいらっしゃって、すごいなぁ〜と感心してました。

女王のコレットちゃんの格好をしている方が可愛かったですよvv

-----------------------------------------------------------------------------------------

17:00。
とうとう開場の時間です!
席は13列目の8でして、かなり左寄りの席ではありましたが、思ってた以上に前の方で、びっくりですよ!
友人と会話しつつも、もう、かなりドキドキしてました。

17:30。
いよいよ、夢の舞台の幕が上がりました!
まずは、キャストの方々が、一人ずつ総登場!!
湧き上がる歓声!
あぁ、アコガレの声優さんたちがすぐ近くに!!
テンションは上がる一方ですよvv

-----------------------------------------------------------------------------------------

お次は、コルダとアンジェのライブドラマを連続でお届け!
コルダは3人のキャストに加え、ファータ役が堀内さん、土浦の友人役で中原さんが熱演v
ホントに笑えて仕方なかったですよ!!
特に堀内さんのファータ!!!
アレはもう、傑作でしたね!
柚木様のブラックさも堪らないというか、「心の底から、他所のファータだね」ってセリフがツボでした(笑)
岸尾さんが間違えた時の、「先輩、俺は大丈夫ですから!」っていうキーヤンのフォローも笑えましたよvv

アンジェの方の特別参加、園丁2人の役がほっしーとキーヤンだったんですが、もうあの2人、面白すぎ!!
なんなんですか、あのしゃべり方は!?
最高っスよ!!
水鉄砲で遊ぶランディとチャーリーも笑えましたが、ガスボンベを背負って虹の小川まで来たオスカーを
想像するとかなり笑えますよ!

-----------------------------------------------------------------------------------------

その次は、キャストさんたちが撮ってきた写真を見ながらのトークコーナー!
テーマは「私の癒し」。
お風呂だったり、レザー物だったり、果てはあのリラ
くままで様々でしたが、
劇団のみんなとの時間と答えたイトケンさんが素敵でしたねv

-----------------------------------------------------------------------------------------

次は、コーエーさんのオンラインゲームの宣伝や、2HEARTSと岩田さんのジョイントライブ、
ネオロマンス・アラモードの宣伝、そして遙か八葉抄DVDの宣伝を浅川さんがしてくれたと思ったら、
なんと生アフレコをしてくれました!!
もう、すごかったです!
感動ですよ、ホント。
頼久さんのお兄さんの声の堀内さんが、少々失敗してしまったのが残念でしたけどね。

-----------------------------------------------------------------------------------------

そしてお次は、噂の愛のメッセージですよvv
リュミ様、ランディ、セイラン、土浦くん・・・
どれも最高に良かったんですが、何よりも私がトキメイたのは、もちろん敦盛さんですよ!!
もう、あっつんの絵が出た時点で、ノックアウトだったね!
しかも、十六夜記の新衣装だったんですよ!?
心臓がどうにかなるんじゃないかってくらいドキドキしましたvv
なんか、もう、言葉の全てが愛おしくて・・・vv
今までの出来事が全て吹っ飛ぶくらい、良かったんです!!

ライブの曲目は、
 オスカー&チャーリー「素顔ノママデ〜You light up my life〜」(エトワール・翠のオアシス)
 ティムカ「ESPERANTO〜晴れた日の海には希望が立ち昇る〜」(エトワール・RED&RAINBOW)
 和仁「鍾乳洞の彷徨人」(遙か2・雪月花)
 有川譲「流星の弓矢となりて」(遙か3・薄月夜2&ありあけの歌)
 月森蓮「FLAME」(コルダ・fantasmagoria)
 柚木梓馬「SANCTUARY〜Yes/No〜」(コルダ・fantasmagoria)
でしたv
もう、遙か3の曲が聴けるだけで嬉しいのに、歌の間にセリフを入れてくれたんですよ!!

「先輩、先輩のことは俺が必ず護りますから。せんぱぁぁぁぁぁぁい(絶叫)!!!!」

こんな感じのセリフでしたよvv
もう、大好きだ!!
岸尾さんのも最高でしたよ!
みんな「No!!」って言いますからね、やっぱり(笑)
ブラック様が光臨なされた!!
いや、ホント、いろいろとすごかったです!生歌はやはり良いですな!!

------------------------------------------------------------------------------------------

そして、とうとう最後のライブドラマ、遙か2!!
少納言が飛田さん、北山の天狗が神奈さん、院の護衛が私市さん、麻呂2人が岸尾さんと伊藤さんでしたv
和仁様の「かき氷が食べたいなんて、これっぽっちも思ってない!」って発言の辺りが笑えました。
泉水さんは可愛いし、幸鷹さんは格好良いしvvv
でも、あるイミで参ったのが、天狗の神奈さんですよ!!
今までの爽やか・ランディとはうって変わったあの、低い声!
まさしく曹
様ですよ!!!
大好きっ子なんで、もう、最高でしたvvv
麻呂2人も最高に笑えましたよ〜
「慌てて転ぶなよ!」
もはや、今回の名言ですな!
岸尾さん、2回はこけたゼ!!

------------------------------------------------------------------------------------------

最後は、キャストの皆様が一言一言コメントしまして、もう終わりですか・・・
と、思いきや、アンコールの声に、再び幕が!!
流れる音楽は、もちろん、「僕たちのAnniversary」!!
席の近くの扉からのキャストの登場に、もう、ドキドキでした!!
忘れられないくらい、楽しいフェスタになりました♪

また、今度、是非とも行きたいです!!


長いレポートで、すまんです!



*ブラウザを閉じてお戻りください