ネオロマンスライブ 2006 Autumn☆レポート

--------------------------------------------------

泰衡好きとしては、鳥海さんの瞑目を聞きに行かねばならないという想いのもと、参戦致しました、ネオロマライブ・秋!!
今回は、9/23(土)の昼夜と24(日)の夜公演の3公演を観てきました〜♪
出演者はと言いますと、

    アンジェ:堀内賢雄、
岩永哲哉、森川智之
      遙か:高橋直純、保志総一朗、鳥海浩輔
     コルダ:
谷山紀章(24日)、伊藤健太郎、森田成一、岸尾大輔(23日)
  ネオアンジェ:
小野坂昌也(24日)平川大輔(23日)

でした!!
や、もちろん、お目当ては鳥海さんですよ☆

--------------------------------------------------

今回は、ボイスカードも迷宮で、大好きな浜田さんの御声は聞けないゆえ、特に買うものは少なく・・・(泣)
あぁ・・・どうして、銀髪兄弟のボイスカードはないのですか・・・!?
アレですか、
教会にしかいないからですか・・・そうですか・・・(しょぼん)

今回の会場アナウンスは、マーケットに居るときは、拙者のミスで、ペンライトを買い忘れ、再び長蛇の列に並び直すというヘマをしたため、ゆっくり聞く余裕がゼロでしたよ(涙)

--------------------------------------------------

9月23日 昼

もう、今回は、何といっても、昼公演の席の良さ!!
かつてないほど近い、
前から二列目!!!(大感激)
しかもしかも、ライブは前の方の真ん中席がステージになるゆえ、そこからは二番目というアリエナイほど素晴らしい席だったのですよ!!(感涙)
始まる前から、目があったらどうしようと、かなりドキドキしちゃいましたぞ!!(*´∀`*)

さて、マーケットでは良く聞こえず、誰だか解らなかったのですが、今回の会場アナウンスは、ネオアンジェの
レインとニクスでした♪
気分が悪くなった時の注意のニクスの言い回しが、これまた破廉恥極まりなくてですね・・・!!(笑)
「あなたの桜色の唇が、青ざめていく様を見たくはないのです」
みたいな台詞を言ってまして、勝手に悶える拙者(←ニクス大好きですから☆)
素直に逢いたいと言えばいいと言うレインに、それならお手本を見せてくださいと言われ、ちょっと照れながら、来てくれて嬉しいと言うレインも堪りませぬ・・・!!(萌)



〜オープニング・エルンスト「QUESTION」〜
スクリーンにキャラが映し出されていき、タイトルコールの後、いきなりモリモリのQUESTIONから!!
エルンストの曲は、好きな曲が多いゆえ、最初からテンションアップですよ〜♪

途中まで歌った後、ステージ中央の階段からキャストが登場!!
一人ずつ紹介していくのですが、
最初が鳥海さんなものですから、拙者・・・もう、大興奮ですよ!!(←重症)
しかも、遙か組の立ち位置が、拙者の座っていた左側だったのですよ・・・!!(感涙)
目 の 前 に 鳥 海 さ ん が 居 る ・ ・ ・ !!(悶)
あぁぁ〜もう、表情も丸解りじゃないですか!!
OPからすでに死にかけている、拙者です・・・!!
もちろん、鳥海さんしか見えてないゆえ、凝視し続けてしまったですよ〜!(笑)



〜藤原泰衡「黒き氷塊の楼閣」〜
モリモリの歌の後、目の前の鳥海さんが、ステージ中央に移動したゆえ、まさかまさかと思ってましたら、
流れてきたのはあのメロディー!!(悶)
いきなり鳥海さんが来るとは思わず、やたらとテンション上がりまくりでした(*´∀`*)
しかも、二列目ゆえ、真ん中で歌っている時は、真横を見るのですよ〜!!
それゆえに、あの
鳥海さんのマイクプレイを真横から見れましたぞ!!(悶死)
相変わらずエロくていらっしゃる!(笑)
真横から見るマイクプレイは、正面からとは一味違って、最高でしたよ、と・て・も!!(萌)
あぁ・・・この時の感動を、拙者は忘れない・・・!!



〜土浦梁太郎「太陽の粒子」〜
イトケンさんは、また新曲披露ですね☆(笑)
前回、アラモ2の時も新曲でしたからな〜
今回の曲、結構好きですよ(*´∀`*)



〜セイラン「illusion〜幻の蝶〜」〜
岩永さんのこの曲も好きなので、かなりノリノリでしたよ〜(*´∀`*)
でも、頭の中では、2曲前の鳥海さんのことばかり考えてたのは、きっと仕方ないのですよね!!(拙者、ホントに駄目な子です・笑)



〜コルダ・アニメの映像とトーク〜
流れてきたクラシックの音楽と共に、コルダの三人組が左側・・・つまり、拙者の座っていた方に立っていまして、キャラ台詞から!!
今日は、大作さんがいるので、非常にノリノリな三人組!!(爆笑)
大作さんは真ん中に居たのですが、左右二人のフリに、とにかく
「そうだね」と答えてばかりいましたよ(笑)

コルダのアニメ・最新映像が流れたのですが、や・・・これは、かなりツッコミ所満載で!!(笑)
ば・・・薔薇が燃えてる!!(笑)
絵はかなり綺麗でしたが、あの・・・
柚木様は一体どちらでフルートを吹かれていらっしゃるのでしょうか!?(爆笑)
アレですか、ロンドンのビッグベン辺りでしょうか?(笑)

拙者、座っていた位置が位置だけに、暗がりでもキャスト三人がよく見えちゃうのですが、三人ともしっかり映像見てましたよ(笑)
まぁ、大作さんは座り込んでましたが(笑)

映像の後は、司会の久遠さんも交えて、アニメについてのトーク・・・のはずが、なんだか
コントでした(爆笑)
映像の中で、柚木様が薔薇を背負ってたのですが、それについて、大作さんが、
「でも、火原はカツサンドを背負ってるんだよね?」
とか言い出し、イトケンさんが
「俺なんて、ピアノを背負ってますよ!」
みたいな感じで可笑しな方向に・・・!!(爆笑)
とりあえず、
火原=カツサンドです(笑)

というか、久遠さんが、「映像、綺麗でしたよね?」と会場に振った時、森田さんがこっちを向いて、
「綺麗だったよね?」
とか言ってくれるものだから、どうしようかと・・・!!(悶)
鳥海さんに気を取られすぎてましたが、拙者、某FF10のティーダの頃から、
森田さんが大好きです・・・!!(告白)
あぁ・・・大好きですよぉぉぉ、森田さん・・・!!



〜バラエティー・コーナー 歌詞キング決定戦〜
今回から新しく始まったバラエティーコーナー!!(笑)
出題される歌の一部が虫食いになってるゆえ、そこに当てはまる言葉を当てるというものですね☆
出題は、森田さんの「WISH」から
『「OOに見える絶対!」って〜』でした!!
まぁ、答えはもちろん、
「王様」な訳ですが・・・

森田さんのナイス・ジェスチャーにより、キャストの回答は・・・

平川さん「力士」、ほっしー「社長さん」、直純さん「すもう」、モリモリ「関取り」

・・・ほぼ相撲ですから!!(爆笑)

答え合わせで歌を流した時、森田さんが、
♪「関取りに見える絶対!」って〜と歌ったのには、やられたですね!!(面白すぎまする・・・!!)



〜オスカー「Glamorous Venus」〜
やはり賢雄さんの歌は盛り上がりますね☆
カモン、カモンとかファイヤーは、ホントに楽しくペンライトを振ってましたよ(*´∀`*)



〜柚木梓馬「SWEET SECRET」〜
大作さんは、白っぽくと言われていたようですが・・・
いや・・・黒かったですよ(笑)



〜火原和樹「Share」〜
や・・・ホント、元気な火原の曲も好きですが、Shareはかなり好きですよ〜vvv
しっとりとしていて、それでいて素敵ですからね♪
しかしながら、あの格好が、妙に制服っぽく見えて、
マイ☆ボス マイ☆ヒーローを思い出して仕方ないのですが(笑)
しかも、大好きな森田さんの歌ということで、ノリすぎまして、拙者はペンライトの先っぽを吹っ飛ばしてしまったという(ノリすぎなんですよ!!笑)
というか、森田さんが、かなり近くで手を振ってくれたゆえ、
ばっちり目が合ってしまったですよ〜!!!(大興奮)
森田さぁぁ〜ん!!サービス良すぎですよ!!(悶)



〜アンジェ・アニメ映像〜
いや、我が家は映らないので、どんな展開なのかよく知らなかったのですが、ゼフェル・・・
ゼフェルはどうしちゃったのですか!?(動揺)
アリオス好きゆえ、アリオスの台詞にキュンキュンしましたが、拙者、アリコレ推奨でありまするから、エンジュとは微妙なのですよね〜



〜バラエティー・コーナー マッチボイス〜
これは、パネルの1から12までの数字の中の同じ声を当てていくという、神経衰弱のようなゲームですね☆
出演者は左から、
鳥海さん、イトケンさん、大作さん、岩永さん、賢雄さんでした!!
つまり、一番鳥海さんが近くて、かなりテンション上がってましたよvvv

ゲーム説明の時に、二つほどジョーカー・ボイスがあり、それを引いたら即交代ということを聞き、やたらとやる気満々に腕をぐるぐる回す大作さん(爆笑)
「これはジョーカー・ボイスを当てるゲームですよね!」
と嬉々として言い、久遠さんに全くゲームの趣旨を理解されてないと突っ込まれてましたよ〜(笑)

両サイドの人がジャンケンをして順番を決めることになったのですが、賢雄さんが
「最初はコレ、みたいなジャンケンできないよ」
と申しておりまして(いわゆる浪川式ジャンケンみたいなアレのことです・笑)、
こっそりと鳥海さんが賢雄さんに、「最初はこうですよ!」と教えていたのが、近かったゆえ、全部丸見えでしたよ(笑)

で、勝者の賢雄さんからになったのですが、そこで大作さんが、真ん中だから、どっちから始まろうが順番は変わらないにも関わらず、「あれ?コレ、どっちからなのかな」とかやたらとノリノリで喋りだし、隣のイトケンさんに、「どっちにしろ順番は変わらないですよ」と突っ込まれてました(笑)
大作さんは、ホントに暴走しまくりで爆笑ですね・・・!!(笑)

順々にめくっていきまして、鳥海さんの番になった時に、鳥海さんがモリモリのエルンストの声を引き当てた途端に、
「今日は和風弁当、食べましたよ〜!」
と言う鳥海さんに笑わせていただきました(*´∀`*)
アラモ2の和風弁当事件は、最高でしたからね〜!!(事の発端はモリモリから鳥海さんへのメールでしたからな☆)

というか、皆さん、何かを当てると、既に解ってるジョーカーボイスを引いたりするものだから、大作さんが一言、
「ここにはサムライしかいない!」
とか言ってました(爆笑)
ちなみに、ジョーカー・ボイスはレインとニクスでしたよ♪

結局、勝者はイトケンさんだったのですが、賢雄さんが、勝った気になっていたので、なんだか笑えたですよ(笑)



〜舞一夜・映画映像〜
遙か祭で見たきりですが、やはり季史は良いですね・・・!!
感動が甦りまするよ・・・!!(涙)



〜愛のメッセージ〜
今回は、ポストが置かれておりまして、キャラ達が、手紙を出すというシチュエーションでした♪

●エルンスト
   押し花を手紙と一緒に贈ろうとしたエルンストだったのですが、
   
「配達されている間に、破損する恐れがあります。・・・やはり、私が直接届けることにしましょう」
   と、投函せずに、直接渡す模様です!!(萌)

●火原
   あぁ・・・森田さんが素敵です・・・!!(悶)
   
「俺は使わないんだけど・・・その・・・指輪なんだ」
   みたいな感じで、指輪を渡したい旨を記した素敵な文でしたよ(*´∀`*)
   まぁ、その他の郵便でしたが(笑)

●土浦
   
「前略・・・ちょっと硬いな・・・」
   という感じで、何やら笑えた土浦くんからの手紙。
   
「魚は好きか?いや、食べるほうじゃなくて、見るほうなんだ」
   どうやら水族館のチケットが二枚あるようで・・・!!
   
「・・・なんだかデートみたいだな」
   とか言うのがキュンとしちゃいますよvvv

●オスカー
   さすがは、炎の守護聖様・・・!!
   
日の曜日に、俺の部屋に来ないか?ですよ!?(悶)
   うわぁぁ・・・いきなり、お部屋デートだなんて、そんな・・・!!(妄想)

●泰衡
   淡い期待をしていたのですが、最後の最後でスクリーンに映し出されたのは、
泰衡さん!!(涙)
   何故か一人だけ神子への甘い語りではないし、BGMも浄土の時に流れるあの曲で・・・
   
これは、泣けと言ってるのですか!?(泣)
   あまりに動揺しすぎて、内容がうろ覚えですが、
   時は鎌倉との戦の足音が聞こえる頃。
   清衡公が平和を願い、建てたという金色堂・・・
   けれど、もうすぐ戦は始まってしまう・・・
   
「俺の成すべきことは、ここにある。この平泉に――」
   この心は、誰に理解されなくとも構わない。
   ただ、金色に輝く稲穂を揺らす風だけが知っていれば・・・
   こんな感じの内容でしたが、
こちらのフラグは、バッチリ立ってますよ!!
   あぁ〜このツンデレめ…!
   ちゃんと話してくれたら、望美ちゃんは解ってくれるのですよ…!(涙)
   泰衡さんだけは、中央の階段が割れて、スモークの中に消えて行ってしまうのが、これまた切なくて・・・(涙)
   うぅ・・・幸せにしたいですよ・・・!!



〜舞一夜・ゲームCM〜
原稿中ゆえ、まだ全然できてないのが口惜しいですね・・・



〜平敦盛「あたたかき追想の湖に」〜
あっつんの新曲は、今までの3曲の中で一番好きかもしれないですよ〜♪
優しくて、綺麗な曲ですよね☆



〜ベルナール「HAPPY DATE」〜
平川さんが、ホントに可愛くて、やばかったですよ〜!!(悶)
ベルナール兄さんも大好きです!!



〜エルンスト「忘却へのオマージュ」〜
モリモリのこの曲も大好きですよ〜!!!(*´∀`*)
まさか、モリモリの曲を二曲も聴けるとは思わなかったので、かなり嬉しかったですvvv



〜イサト「蒼い秘密の夢を見た」〜
じ、実は拙者、2の曲ってあんまり知らないのですよね・・・(汗)
直純さんは、かなり踊ってましたよ〜!!すごい動きですよね!!
途中、直純さんが
半分脱いだりして、かなり盛り上がりましたよ〜!!
近かったゆえ、かなり脱ぎっぷりもよく見え・・・(笑)



〜エンディング「僕たちのAnniversary」〜
最後はキャスト総登場で、一人ずつコメントを言った後、全員での
僕たちのAnniversary!!
やっぱり鳥海さんが目の前ゆえ、一人ずつ真ん中で歌ってゆくので、大抵の人はステージ中央を向くのですが・・・
もちろん、拙者は鳥海さんばっかり見てましたとも!!(笑)
そのおかげで、鳥海さんと目が合いましたぞ・・・!!(悶死)



〜アンコール・藤原泰衡「瞑目の白き残像」〜
そして、EDも終わり、アンコール・・・!!
一人ずつ再登場し、歌った曲のサビを歌っていく訳なのですよ
あぁ、やっぱり瞑目は聞けないのか…と、ちょっとしんみりしていると、賢雄さんが、
「これで終わりじゃないんですよ〜最後はこの人に歌ってもらいます!」
ざわつく場内。
誰も名乗り出ないので、どうなってるのかと思えば、賢雄さんが、
「誰のことだか解ってないのかな、鳥海浩輔くん」
そんな感じでふってくれちゃうものだから、拙者…拙者、泣いちゃいましたよ!(感涙)
ラストは、もちろん、
「瞑目の白き残像」!!!(感涙)
これほど、嬉しかったことはないですよ…!
半分泣きながら、ペンライトを振ったのでありまするが、もぅ感動しすぎて頭が真っ白でした!(涙)
鳥海さん、大好きだぁぁぁ!!!
一番の歌詞の「遙かな明日を思う」を、二番の「願う」と鳥海さんが歌っちゃいましたが(そして、ちょっとしまったなという顔をしておられた・・・!!)、そんなことも気にならないくらい、感動でした!
アンコールというのが余計に感動なのですよね…!
これほど、泰衡さんに優しい舞台だったなんて、ホントにもう、今回、こんなに近い席で、更に泰衡さんが美味しい回だなんて・・・
拙者へのご褒美ですか!?(感涙)
これほど、幸せな時間はありませんでした・・・!!
何やら、昼公演で、既におなかいっぱいですよ〜(*´∀`*)

--------------------------------------------------

23日 夜

昼の感動が冷めやらないまま、夜公演ですよ!!(喜)
昼がちょっとばかりテンション上がりすぎたゆえ、夜は落ち着いてみようという話だったのですが・・・
まぁ、そんな決意は無駄でしたね☆(笑)

〜オープニング・オスカー「Glamorous Venus」〜
今回は、キャスト登場の時に、やたらと今回のテーマのViva Vivaを言ってましたよ(笑)
ほっしーなんて、「ビバビバ・パッピー」って言ってましたからね!!(笑)



〜土浦&火原「W-BREEZE」〜
今回、コルダ組は、何を狙っているのでしょうか(笑)
お笑い路線ですか!?(爆笑)
お揃いの水色のベストのような衣装だったのですが、どうやら二人が考えた衣装だそうで、二人で下北沢にお買い物デートしたそうですぞ☆(笑)
ジーパンには、幼稚園児のような可愛らしい黄色いワッペン(笑)
間奏では、イトケンさんはジャグリング、森田さんはバトンをしてましたよ〜(笑)
振り付けもなんだか爆笑物でした・・・!!



〜柚木梓馬「SWEET SECRET」〜
「あの二人の後はやり辛い!!」

と豪語する大作さん(まぁ、確かに、あの大道芸二人の後は大変ですな・笑)
昼公演が、黒っぽくて、上の人から、もっと白くと言われたそうで、
「白よりももっと上な・・・透明?」
とか言ってましたよ(笑)
というか、歌い方が笑いを誘いまする・・・!!(笑いすぎましたぞ・・・!!)



〜イサト「そしてお前に出逢えただけで・・・」〜
お笑いコルダ組の後に、直純さんですか(笑)
昼とは違って、しっとりとした曲で、すごく良かったですよ〜!!
じれっ隊の曲ですね☆



〜コルダ・アニメの映像とトーク〜
え〜もう、トークというか、コントと化している今回(笑)
まだ歌の衣装のままなW-BREEZEと中央には
パピヨン仮面・岸尾大輔・・・!!(爆笑)
ステージで繰り広げられる、
宇宙戦士・W-BREEZEとパピヨン仮面の戦いは、もう、お腹が痛いですよぉぉ・・・!!!(面白すぎる・・・!!)
あ、あの人たちは、一体何がしたいのですか!?(笑)
とにかく、今回のコルダは爆笑物ですよ!!



〜歌詞キング決定戦〜
今回は、左から、
鳥海さん、大作さん、イトケンさん、岩永さん、賢雄さんという、昼にマッチボイスな方々でした〜♪
昼に森田さんが居た位置に鳥海さんが居るものだから、もしかして・・・!!
と思いましたら、出題は
「黒き氷塊の楼閣」からでしたよvvv

♪溶けることのない ○○○よ〜

もちろん、答えは「心の扉」ですね☆
現実にはないもので、7文字です!という鳥海さんのヒントに、考える一同。
で、回答はといいますと・・・

大作さん「こんなんどーでしょ?ら」、イトケンさん「こだわりのさら」、岩永さん「いただきマンモス」、賢雄さん「時よ」

・・・当てる気なんて、これっぽっちもないですよね?(笑)
賢雄さんなんて、文字数さえも聞いちゃいないですからな(笑)

というか、皆さんが考えてる間の音楽に合わせて、くるくる回ってた鳥海さんが、可愛らしいの何の・・・!!(悶)



〜源泉水「夕虹の淡き秘め事」〜
1年かけて、ようやくライブで歌わしてもらえたそうですぞ!!(笑)
泉水さんだと、ずっと彩雨の揺り籠でしたからねぇ〜この曲も、結構好きでした(*´∀`*)



〜エルンスト「忘却へのオマージュ」〜
モリモリはノリノリで歌えるので大好きですvvv



〜ベルナール「HAPPY DATE」〜
やはり平川さんは素敵ですよ〜!!



〜アンジェ・アニメ映像〜
昼は吹っ飛ばしたペンライトの先っぽを探索していて、最初が見れなかったのですが(笑)、今回はバッチリとアリオスの姿が見れたですよ(*´∀`*)



〜マッチボイス〜
今回は昼に歌詞キングだった、
平川さん、森田さん、ほっしー、直純さん、モリモリでした♪
パネルのボイスは、このゲームに参加してないキャストの物が使われるのですが、ゆえに、今回は泰衡さんの御声が二つ入っているということなのですよ!!(悶)

もう、早く泰衡さんを出して〜!!と念じながら観てましたよ(笑)

で、泰衡さんのボイスがこちら↓

「神子殿を斬っては、俺の友が泣くからな」
「俺を殺すか、龍神の神子」


ちょっ・・・これだけで大妄想できるのですが・・・!!(大興奮)
上なんて、望美ちゃんを前にして喋ってるってことですよね!?(悶)
あわわ・・・そんなシチュエーションを想像したら、萌えまするよ〜!!!!
いろいろとご馳走様でしたvvv



〜舞一夜・映画映像〜



〜愛のメッセージ〜
●セイラン
   絵のモデルになってほしいと言う旨を伝える手紙を書いたセイラン。
   けれど、ポストを前にして、
「本当は、すぐにでも逢いたい」
   セイランの想いにキュンキュンしちゃいましたよ〜vvv

●柚木
   絶対に黒になると思ったら、手紙は想いの他、真っ白・・・!!(意外ですな!!)
   で、ポストに投函・・・暗転。
   
「まだ終わってないぜ」
   というブラック様降臨と共に、スポットライトが!!
   流石、ブラック様は、飴と鞭を解っていらっしゃる!!(笑)

●敦盛
   舞台が生田の森という、非常に萌えスポットでした☆(悶)
   あっつんの優しさは、きっと、前のブラック様にも勝てますよ・・・!!(笑)
   最後、手紙を入れるときに、手紙・はがきとその他の郵便で迷うあっつんが非常に可愛らしかったです(*´∀`*)

●ヒノエ
   流石は熊野別当というところですか(笑)
   
夜、こっそりと抜け出して、二人きりで出掛けよう
   とか、恥ずかしい限りです・・・!!(照)
   極め付けが、手紙を投函する前に、手紙に口付けるところですね・・・!!(流石ですよ!!)
   アレで、会場の神子姫様の心は持っていかれてしまいましたね!!

●ベルナール
   一日目しか出ないから、もう一回喋るチャンスはないというのに・・・!!
   おもいっきり、「一緒に」
「いっちょに」と噛んでしまった平川さん・・・!!(可愛らしい・・・!!)
   ベルナール兄さんは、非常に素敵なお言葉を言っていたのですが、もう・・・
   いっちょにで全て忘れてしまったですよ(笑)



〜舞一夜・ゲームCM〜



〜藤原泰衡「瞑目の白き残像」〜
瞑目、再び・・・!!(感涙)
相変わらず、
イントロだけで泣きそうになる、泰衡中毒者です(末期です)
今回は間違えなかったですね、鳥海さん(*´∀`*)
もう、これだけは、途中で涙しそうになってしまうゆえ、大変ですよ〜!!
ホントに、大好きだ・・・!!(悶)



〜火原和樹「Share」〜
テンションが上がっていたのか、途中、
立膝付いての大熱唱でした!!(感激)
瞑目の次にShareで、かなり拙者のテンションもアップですよ(*´∀`*)
大好き、森田さん・・・!!



〜セイラン「illusion〜幻の蝶〜」〜
セイランの歌は、意外と歌いやすいですよね☆



〜オスカー「プロローグは永遠に」〜
オスカー様で始まってオスカー様で終わる(笑)
この時点で、イトケンさんだけピンで歌ってないことに気づいたゆえ、アンコールはイトケンさんだと目星をつけましたよ☆



〜エンディング「僕たちのAnniversary」〜
そういえば、一日目は、昼夜共に、イトケンさんが、自分が出る舞台の宣伝をしてましたな(笑)
明日はいなくなる大輔二人も、なんだか通じ合った様子でしたよ〜(笑)



〜アンコール・土浦梁太郎「太陽の粒子」〜
そして、アンコールは予想通り、イトケンさんでした♪
まぁ、昼の方が感動もヒトシオだったのは、やはり拙者が泰衡好きだからなのでしょうね!!(笑)
歌の後、イトケンさんが、
「皆さん、早く出てきてくださいよ〜」
と言ってるのが、何やら微笑ましかったですよ(笑)

そういえば、イトケンさんの歌になる前の、一人ずつ登場してくる時の、平川さんの時に、コルダ組がやたらと真似して踊ってたのですけども、
はたして、平川さんは、それに気づいていたのでしょうかね(笑)


--------------------------------------------------

24日 夜

昼は、ネオロマオンリーなアンジェ金時に遊びに行っていたゆえ、本日は夜のみ参戦です♪
アンジェ金時も、どうやら金時に行って、ライブという強行軍の方もいらしたようで、ライブの時間になったら、人がぐんと減ったのを覚えておりまするよ(笑)

〜オープニング・月森蓮「月の破片」〜
ライブのことを考えていて、彼なら絶対オープニング、イケル!!と思っていたゆえ、予想通りで嬉しかったです(*´∀`*)
コレは、アニメの新曲だそうですね☆
キーヤンはホントに歌が上手くていらっしゃるので、ノリノリでペンライトをふりましたよ〜!!

そういえば、
モリモリは階段踏み外しましたよね?(笑)



〜火原和樹「Share」〜
やはり拙者は森田さんが好きだということを、再認識ですよ(*´∀`*)
そういえば、昔、某ガンダム種運命の試写会でも、森田さんばかり応援しておりましたとも!!(笑)
あぁ・・・サビが頭から離れない・・・!!(萌)



〜セイラン「白日夢〜Secret Dream〜」〜
あっ、この曲も好きですよ♪
それにしても、今日の岩永さんは、衣装がちょっとチョイ悪ですね(笑)
言われてみて気づきましたが、立木さんみたいな格好でしたよ〜!!


〜オスカー「Glamorous Venus」〜
やはり、ファイヤーの時の会場の一体感は素晴らしいですな☆



〜コルダ・アニメの映像とトーク〜
やはり、昨日の大作さんが居ないと、面白さが不足していると思ってしまったのは気のせいですかね?(笑)
というか、二人には新曲があるのに、まだ新曲ができてない森田さんが、拗ねた様子が非常に可愛らしかったですよ〜!!(萌)
「どうしてもShareが歌いたかった!!」
という森田さんに、ありがとうと言いたいですよ〜(*´∀`*)



〜歌詞キング決定戦〜
はい、今回は
岩永さん、小野坂さん、キーヤン、直純さん、モリモリでした♪
お題は岩永さんの
「君の愛が聴こえる」から

♪それはきっと○○○〜

もちろん、答えはテレパシーですね☆

というか、司会者いじりをし始める小野坂さんの暴走具合が凄まじかったですよ・・・!!(爆笑)
や〜なんだか、このコーナー、小野坂さんばっかり喋ってましたよね(笑)
きっとに続けて、すかさず
きっとカットとか言ってみたり、モリモリは「キットキットキット」とか書いてみたり、かなり自由な空間でしたよ(笑)
や、まぁ、小野坂さんが
「メテオストライク」とか言い出した時には、思考が一気にテイルズに吹っ飛んだということは内緒です(笑)

直純さんが
「エクスタシー」と出した後、モリモリが、すかさず前に「ビバビバ」とつなげたのも笑えたですぞ!!

で、どの答えにも
「正解!」と連発する岩永さん(笑)が居たり、
答えの
テレパシーが出た後、急いでシンパシーと書く小野坂さんとか、あの空間、自由すぎですよぉぉ!!!(笑)



〜土浦梁太郎「太陽の粒子」〜
イトケンさんも、おそらく4回目なこの歌で、慣れてきたんでしょうかね(笑)



〜イサト「そしてお前に出逢えただけで・・・  蒼い秘密の夢を見た」〜
かなりサプライズ的に、直純さんが二曲連続で歌いましたよ〜!!
隣で観ていた某氏は大感激してましたね(笑)
さすが、直純さんは投げキッスまでやられて、会場の神子様はやられっぱなしですね☆(笑)



〜アンジェ・アニメ映像〜



〜マッチボイス〜
今回の出演者は、
森田さん、イトケンさん、鳥海さん、ほっしー、賢雄さんでした♪
というか、どうも、マッチボイスで使用されるボイスが、一日目と二日目では違っていたようで・・・!!
あ、あの・・・昼は・・・昼は、泰衡さんは何と喋ったのでしょうか!?(気になりすぎまする・・・!!)

それにしても、鳥海さんってば、とんだ天然っぷりでして、前のほっしーが明らかに出した声だというのに、素で間違えて選んでましたよ(笑)
「すいません・・・!素で間違えました!!」
と言ってるのが、なんだか微笑ましいです(*´∀`*)

勝者は森田さんになったのですが、森田さんは、今回やたらと
「アタックチャーンス!!」と言ってたのが忘れられませぬ・・・!!(笑)



〜舞一夜・映画映像〜



〜愛のメッセージ〜
●セイラン
   まぁ、昨日と同じですよ☆

●月森
   昨日、演奏を聴いたが、少し演奏が間違えていたという指摘から始まったと思えば、
   
「だが、いい演奏だった」
   と褒めてくれ、
「今度、俺のために弾いてほしい」とか言い出してくれるものだから、いけないですよvvv
   それを、ポストに投函するのかと思いきや、
   
「何をしてるんだ、俺は・・・直接言えば済むことじゃないか」と、去っていきましたよ(笑)

●土浦
   これも、昨日聞きましたからね♪

●ヒノエ
   歌も二曲で、愛のメッセージもあるだなんて、直純さんのファンには美味しいですよね・・・!!

●ジェイド
   すいません、なんかもう、あの小野坂さんが、ちゃんとジェイドをやってるのが、びっくりなのですが(笑)
   内容は、やたらと恥ずかしくて、甘いですよ・・・!!
   
「抱きしめても・・・いいかな?」
   とか、最後の方で言われて、やられたと思いましたよ〜!!(悶)



〜舞一夜・ゲームCM〜



〜藤原泰衡「黒き氷塊の楼閣」〜
また来ましたね、あのエロいマイクプレイが・・・!!(悶)
今回、合計すると、二曲とも二回ずつ聞けたゆえ、良かったのでしょうね(*´∀`*)
でも、やはり1日目昼の感動は忘れられない・・・!!



〜平敦盛「あたたかき追想の湖に」〜
やはり、あっつんの新曲は好きだ・・・!!



〜ジェイド「Sweetsの魔法」〜
えーと・・・実は、拙者、ネオアンジェの曲は、レインとニクスのやつしか知らないのですが・・・
あ、あの・・・ホントにCDでも、
あんなに台詞があるのですか!?
アレってアドリブなのですかねぇ・・・?
小野坂さんってば、やたらと間が開くたびに喋ってましたが(笑)



〜エルンスト「QUESTION」〜
忘却へのオマージュも好きですが、どっちかというと、こっちが好きゆえ、最後に聞けて嬉しかったです♪



〜エンディング「僕たちのAnniversary」〜
エンディングトークは、森田さんの、
「コルダは戦隊を目指します!!」
宣言が、特に爆笑でしたよ!!(笑)
「たぶん、一番喜ぶのは岸尾です」というのも納得ですな(笑)
きっと、嬉々としてパピヨン仮面をやりまするよ(笑)

小野坂さんは、どうやら
聖地の魔法にかかっていたようで、いつもよりもネオロマンス向きでしたね☆(笑)
岩永さんの、「今度はアンジェ・遙か・コルダ3本立ての映画をやりたい」という提案は、実現したら凄いですよ〜(笑)



〜アンコール・オスカー「プロローグは永遠に」〜
やはり、ラストはネオロマイベントには欠かせない、賢雄さんですな☆
とうとう、楽しくて濃い二日間も終わりなんだな〜と思うと、感慨深いものがありまするね・・・!!

そして、キャスト全員で今回のテーマな音楽を歌った後は、ジャンプして終わりですよ!!
あのジャンプは、ホントに楽しいですね(*´∀`*)

更に、最終公演ということで、アンコールの後、キャストがもう一度登場して、全員手をつないでの一礼で終わりでした〜!!

いやはや、非常に楽しくて、時間が短く感じてしまったですよ〜!!



次回は、
アンジェとネオアンジェのオンリーが12月ですね☆



*ブラウザを閉じてお戻りください