遙かなる時空の中で3 運命の迷宮・感想

-----------------------------------------------------------

■チモと銀、泰衡さまについて

自分、
ずっと聖夜にいたいです!!あのクリスマスイベント・・・最高すぎて・・・EROすぎて・・・(悶死)まずは、おまけで遙か3と十六夜記のデータを読み込み、さくさくとプレイ♪公式サイトで見た通りに、教会を最重要地であると考え、どこで出るのかなぁ〜とうろうろしていると、2章でのクリスマスの買出しに出かける前に、若宮大路へ!!すると、教会に立ち寄れるので、迷わずメダルを貰いましょう♪(朔ちゃんの分を貰っても、自分の分だけでもどちらでもOK!!)で、後は迷宮を解いて、クリスマスパーティーの選択肢はもちろん八葉も白龍も選びません(笑)そして、メダルを思い出し、教会へ行くと・・・「そこにいるのは――」浜田さんの御声が入り、チモか銀を選べますvvv(ちなみに神父さまを選ぶと、朔ちゃんとのイベントですよ〜♪)もちろん、拙者は速攻でチモを・・・(笑)私が逢いたいと思ったから・・・?心に甦る、あの世界での彼との思い出。「やっぱり、いないよね」「そう・・・思うのならばな」そして、スチル表示!!!(悶)薔薇・・・チモが赤薔薇持ってる・・・!!(萌)「お前が・・・俺を呼んだのだろう?」教会の椅子に腰掛け、そう問いかける。その言葉が、本当なのか嘘なのか・・・「・・・今ならばまだ・・・逃がしてやってもかまわないぜ」(むしろ、逃がさないでくれ・・・!!)扉を示してそう言う、彼に望美は帰る理由が無いから帰らないと告げる。静かな・・・とても静かな時間。「・・・俺を呼んだのは、お前だろう?」「うん・・・そうだよ」「俺を、求めたのだろう?」いつか逢えると思っていたと言う彼女に、知盛は・・・「俺も、お前を探していた」。彼女が刻んだ熱が・・・痛み、苛むから。そして、鳴り響く鐘の音・・・「さて・・・猶予の時間は終わったぜ。ここまで俺を焦らしたんだ・・・満足させてくれるよな」気づいたときには自分の部屋。昨夜のことは夢・・・?「でも・・・知盛が触れた腕が熱い・・・刻まれて、忘れるなんてできないよ・・・」そして、夢では無い証に、枕元に置かれていたのは・・・一輪の赤い薔薇。や・・・あの・・・チモってば、望美ちゃんをいただいちゃいましたよね!?だだだだって、「刻まれて、忘れられない」だなんて・・・!!(悶)そのうえ、このチモは・・・確実に逆鱗で追ってきましたね!?途中に逆鱗の効果音が入ったし、大団円の彼女を追ってくる男はあの時のチモしかいませんよ・・・!!もう、このチモだけで、拙者は白飯10杯はいけますね・・・!!

そして、銀〜天然で恥ずかしいことを言いまくりです、やはり(笑)チモとは対照的な白薔薇を手に現れた彼は、そっと望美ちゃんの髪を梳くい・・・望美ちゃんのことを天からの御使いであると言ったりと、あまりに恥ずかしくて床を転げまわる自分・・・(笑)
「どうか、美しい方。渡しに祝福をいただけませんか」あなたは銀なの?と問うと、あなたが望むなら・・・と。それに答えてしまえば、天へと帰ってしまわれるから。この聖夜に出逢えた奇跡が、儚くなってしまうから。「私はあなたにお逢いしたかった。あなたは・・・?」私も、逢いたかった・・・そう告げられると、思わず胸が詰まる。「あなたの、優しい微笑を向けてほしかった」ここからはもう、二人してずっと逢いたかったといいまくりですな(恥ずかしい・笑)「今宵一夜は どうか、私だけにそのまなざしを――そう願うことをお許しください」そして、朝・・・枕元には一輪の白薔薇。いや〜もしや、銀も一晩中神子様と・・・?(妄想)なんて18禁な兄弟なのですかね(笑)しかし、これだけでも、作ってくれて、ありがとうとコーエーさんに言いたいですね(*´∀`*)

そして、問題の
泰衡さまのスチルについてですが、銀を選択すると、4章の迷宮の宝箱が増えます!!もちろん、奥州ですから・・・GETしたら、おまけの時の結晶から例のあの、涙なしでは見られない、十六夜エンド・・・アレですよ、泰衡ファンには悲しくて仕方ないあの、刺客に襲われて果ててしまうあのシーンにスチルがついてます!!一回見れば、望美ちゃんのところにスチルとして入るので、いつでも眺められますが・・・か、悲しすぎてもう・・・(涙)あぁ・・・せめて、あの銀BADエンドが見れたら・・・(銀のやつ、全部集めましたが、恋愛イベント、全部が見られる訳じゃないのですね・・・BADエンドへ行ける選択肢のイベントが入ってなかったですから、ね・・・残念。拙者、十六夜はフルコンプ済ですから、これはもう、増える可能性無い・・・ですね)

■ノーマルEDについて

今回は、1周目からでも恋愛EDいけるようですが、拙者はクリスマスにチモを選んでしまったので(笑)必然的にノーマルEDに辿り着きました。冒頭から、何やら望美ちゃんの不可解な行動が目立っていましたが、最初に変だなと思ったのが、3章の迷宮でのシャンデリア落下事件。プレーヤーキャラの望美ちゃんの姿が一瞬見えるなんておかしい・・・と思ったら、まさか茶吉尼天に喰われかけた時に心を取られてしまっていたとは・・・!!(驚)迷宮を作り出していたのは自分自身・・・それならば・・・一人で迷宮に立ち向かうものの、茶吉尼天の力に抗いがたく・・・また、憑依されてみんなを傷つけるくらいなら・・・みんなを護るためには・・・。茶吉尼天を消すには、自分を消すしかないと、自らに剣を向ける。この時の白龍の悲痛な声がなんともいえず・・・(泣)神子の死を嘆く八葉とか、ホントに辛くて、悲しくて・・・このまま、消えてしまっていいのか?と問う幻影に、望美は消えたくないと思う――そして、みんなの元へと戻り、茶吉尼天も倒してEDな感じですね。というか、みんなのために自分を犠牲にしてもいいというのは、とても美徳なように聴こえるけれど、そのことで、護りたかった大切な人たちがどれだけ傷つくのかということを忘れてしまってはいけないですよね・・・護る中には、自分も含まれているってことを忘れちゃダメですよということを考えさせられたですよ〜

■弁慶EDについて

まぁ・・・彼については、
「君は僕を信じてはいけなかった」の一言につきますな・・・彼の優しい嘘を信じてしまった純粋な神子様は、涙しますね、ホント(自分、信じちゃったよ・・・)絶対に迷宮の外で待ってたりしちゃいけませんよ・・・!!でも、あれ、泣けるので、一度見て欲しいところですね・・・。というか、一緒にレストランに行ったスチル・・・どうみてもどこかのホストにしか見えなかった拙者はいけない人でしょうか・・・(笑)や〜でも、弁慶さん、すごかったですね・・・!!あの寝込み襲う・・・い、いや、おでこにキスなスチル・・・まさか渡した薬のせいで眠ってる望美ちゃんだったなんて・・・!!(これは、何かを狙ってますね・・・!!)一服盛るなんて、弁慶さんはホントにいけない人ですね(笑)

■将臣EDについて

図書館のイベントでは、実はとても頭が良かったことに驚き(絶対、できないほうだと思ってたのに・・・)家は、流石に蔵をもっている(というか温室までありますな・・・!!)だけあって、あの一行も余裕で泊まれるお宅な有川家とかいろいろ驚かされましたよ(笑)というか・・・クリスマスのイベント、望美ちゃんが買ってきたボードゲームって・・・どう考えても
盤上遊戯ですよね!?誠実そうな若武者・・・頼久、優しそうな金髪の中学生・・・詩紋、陰陽師・・・泰明ですよね!?拙者、普通に頼久さん選んだら、将臣くんに狙ってたのにと言われてびっくりですよ・・・!!(同じ声じゃないか!!笑)ちなみに、詩紋を選ぶと、弁慶さんの詩紋のモノマネが拝め、泰明を選ぶとリズ先生の「問題ない」が拝めまするよ!!(爆笑)その後のスチルもドキドキでしたが・・・終章での、「大丈夫だ」の一言にかなりやられてましたよ〜(*´∀`*)あの近さが堪らん・・・!!そしてそして、何よりも感動したのが実は幻影・・・清盛だったり(将臣ルートだからこそですよ!!)「さすがは我と我が子の見込んだ女よ」ようやく幻影の姿が見えて、驚く将臣。ちょっ・・・清盛・・・!!なんだこれ・・・本気でカッコイイ・・・!!(萌)茶吉尼天に喰われ、人としての物を失った彼に、人としての幸せ、名前、思い・・・思い起こさせたのは神子で・・・怨霊であった時には忘れていた「人」としての思い・・・全てを取り戻したということが、本当に嬉しくて・・・!!将臣くんとの会話も激しく萌えですが・・・崩れ落ちる迷宮の中。外で待ってると言い、将臣と走り出す望美に・・・「待ってる・・・か。まこと・・・温かい。だが、すまぬが行けぬよ。我を待つ他の者がいるのだ」今は遠い――時空の狭間の向こうに・・・「時子。お前の眠る、遙かな世界へと」あぁぁ〜!!!もう、ヤバイ・・・!!時子さん・・・!!まさか、ここで、こんな清盛×時子な台詞来るとは思わなくて、拙者、泣きそうに・・・というか泣きました!!平家最高ですよ・・・!!(感涙)

■敦盛EDについて

はい、実を言うと、清盛の正体が解るのって、やはり平家だけだよなぁ・・・と思い、あっつんをプレイ(なんて不純な・・・)幻影については、こちらも・・・か、かなりよかったです!!(悶)むしろ、
あの世界での怨霊の清盛!!望美ちゃんが神泉苑でどうして助かったのかということが、ようやく解りまして・・・まさか、父上が望美ちゃんに心のかけらを戻してくれたからだったなんて・・・!!恨んでもいいはずなのに、助けてくれる父上。我はもう、戻れぬが、そなたは帰れ・・・みたいな感じで、かなり良かったです!!うわ〜もう、父上・・・父上、かなりイイ・・・若い頃の清盛×時子が見たい・・・(願望)おっと!!あっつんのことですね!!(忘れてませんよ・・・!!)あっつんは、やはり怨霊としての自分。なぜ、まだ存在しているのかという存在意義について悩んでましたねぇ〜終章での、我が身を挺して望美ちゃんを助けてくれた姿とか、本当にカッコよかったです!!(惚れ直したですよvvv)

■先生EDについて

リズとリスとか、かなり萌えでしたが・・・なんですか、あのクリスマスイベント!?(爆笑)風邪をひいて、デートに行けなかった望美ちゃんの妄想が面白すぎて・・・!!そろそろお昼を食べてるはずだったのに・・・
『先生、実は私、お弁当作ってきたんです。先生の御口にあうかわからないんですけど・・・』『怖れることはない。お前が選んだこのオニギリも私の運命だ(←今回の名台詞はコレですか!?)な・・・オニギリまで運命って言っちゃったですよ!?(これ、最初、おもいっきりギャグかと思った・・・笑)望美ちゃん・・・面白い妄想してるなぁ〜(*´∀`*)EDは、最初・・・またもや、BADエンド・・・(涙)先生はどうしてこう・・・(泣)ま、必ずBADになるのですけども、あの忘れられた結晶を捨てていく望美ちゃん(茶吉尼天だけども)かなり怖かったですよ・・・やはり、時空を越えすぎると、いろいろと忘れてしまうこともある・・・ということなのですかね・・・?

■白龍EDについて

や・・・あの・・・EDは普通に泣けました・・・まさか、神様として向こうの世界に戻っちゃうなんて・・・仕方のないことだけど、やはり寂しいです・・・(涙)遙か3で人としての部分と、神としての部分が分かたれてEDだっただけに、最後は幸せになるものだとばかり・・・(泣)それ以外を言えば、かなりEROでした(笑)特にクリスマス・・・!!ヤバイですよ・・・あんなこと人前で言ったら、捕まりますって・・・!!バスグッズのお店で、どんな香りが好きと聞いたら、
「神子の香り」と答えてみたり、店員さんにストロベリーの香りを勧められたら、「この香りをまとった神子はおいしそうだね」とか言いましたよ!?お、おいしそうって・・・(裏ですか!?)あまりにいちゃつきすぎた二人に、意地悪したくなった店員さん(笑)カップル限定のプレゼントがあるので証を・・・と言われ、白龍は迷わず掌にちゅう(悶)これだけでも十分なのに、「それとも・・・もっと?」とか言いましたから、あの人・・・!!頬を舐めたこともあるから、白龍はこれ、止めなかったらどこまでやる気だったのやら・・・(笑)

■譲EDについて

譲はやっぱり望美ちゃんのことばっかり考えてますね(笑)一緒にお出かけとかガーデニングイベントも良かったですが、夢のことを信じて離反した振りをするのは凄かったですな!!何と言っても、あの女王様な神子様(茶吉尼天だけども)とのスチル・・・!!!!(悶)やばい・・・神子様の姿であんなことされたらどうしたらよいのやら(笑)というか、離反のスチル・・・プレミア特典の水野先生の案、見ると凄いですね・・・!!神子様がすごい・・・!!心のかけらを必死に取り戻そうとする譲の健気な姿がすごくよかったですが、いかんせん一番印象に残ったのは離反なのですよね(笑)

■ヒノエEDについて

別当殿の財源を知りたくてたまらない今日この頃(笑)まさか、あのクリスマスイベントのスチルがヘリからの夜景だったなんて・・・!!(驚愕)どこかの高級ホテルとか観覧車とか思っていた拙者の想像力を遙かに超えてましたよ・・・!!流石は熊野別当殿・・・!!しかし、そのヘリをチャーターしたお金はいったいどこから・・・?(携帯もあれ、ヒノエ本人が買ったのだよねぇ・・・?)バイトしているとは考えられないし、有川家から借りるというのも考えにくい・・・となると、もしや向こうの世界から実はいくつか金目の宝石の類を持ってきていて、それを売り払ったとか・・・?(ありうるかもしれぬ)あと、EDというか終章ですね!ちょうど譲と同じような感じでしたね〜(譲の夢の話を聞いた時に一緒にいたしね)でも、譲よりも要領よく感じたのは気のせいですかね?(笑)心を閉ざして心のかけらを探した譲に対し、ヒノエはいつもの軽い調子で、茶吉尼天が居なくなった隙に心のかけらを難なくGETしましたから・・・!!あと、やられた演技には騙されましたよ〜!!えっ・・・もしかしてBADエンド!?とドキドキしましたからね・・・思わず大好きなのにを選んでしまったですよ(笑)

■九郎EDについて

九郎は本当に、いろんな現代の物に驚いてくれたので、拙者、かなり安心しました(笑)皆思ったよりも現代に馴染んでるから、九郎くらいは驚いてくれないと(笑)九郎とはやはり喧嘩して仲良くならないといけないのですねぇ〜というか、庭先で木刀振るってる九郎が何やら新鮮で、思わず撮影してしまいましたよ(それでも真剣で練習してなくてホッとしましたぞ・・・!!銃刀法違反ですからなぁ・笑)木彫りのイベントは、犬を選びましたが、くがねの事を話してくれるのが非常に萌えますね!!むしろ、もっと奥州トークを・・・!!クリスマスの雪が降ってきたときも、奥州の話が出て、いちいち反応してましたが、泰衡さま・・・やの字も九郎から出なかった・・・(将臣は平家の話をしてくれるのに・・・!!)というか、九郎をやると、終章で頼朝と政子さまの馴れ初めが語られるのが良かったです(笑)喋ってる内容は国の制覇とかなりぶっそうでしたけどね・・・!!(怖い夫婦だ)

■景時EDについて

景時さん・・・!!や〜ホントに最後の景時さんがカッコよくて・・・!!茶吉尼天の消える間際の呪による結界で動けなくなった望美ちゃんを、助けようとする景時さんがかなり良かったです!!あんなに真剣に陰陽術を使ってるの初めて見たかもしれない・・・・!!奥州での真言を使うのも良かったけど、今回のはかなりイイですね(*´∀`*)三章のラスト、茶吉尼天に襲われて、
「オレはあの子を護る八葉だから」という姿もかなり良かったです!!いや〜景時さん・・・今回、かなり良かったなぁ〜やっぱ好きだな、景時さんvvvもとに戻った望美ちゃんに君が君に戻ったのなら良かった・・・と言うあのスチルのシーンも堪らないし(*´∀`*)あの、パーティーでの会話もかなり萌えだったし、イベント的にはかなりヒットだったです♪最後にとっておいて良かった(笑)

や〜今回は全体的に、スチルが全て綺麗で良かったです(*´∀`*)特に、望美ちゃん!!もう、可愛い可愛いvvv個人的には、朔ちゃんとのEDがなかったのが非常に残念だったというか・・・朔ちゃんと一緒にお買い物したかったのに・・・!!スチルも無いのは可哀相ではないですか!?(まぁ、全員のスチルとか、プールのやつにはいるけれど・・・)そして、やはり落とせなかった、泰衡さま・・・うぅ・・・しかも、スチル追加って、あれ十六夜記のイベントだし・・・そのうえ、あんなひとりぼっちのスチルだなんて悲しすぎる・・・(泰衡らしいといえばらしいけれど・・・)あぁ・・・まさか、コーエーさんが美形な泰衡さまをお見捨てになるとは思わなかった・・・絶対、助けられると思ったのになぁ・・・さすがに、もう遙か3では出ないような気がするし・・・でも、迷宮は結構面白かったですね♪何かいろいろかきたくなってしまったです(笑)



*ブラウザを閉じてお戻りください