mommy pooh (マミー プー)は

shuji   kakao  chacha  あんず  nut’s  milk


6人のメンバーで 気軽に手作りを楽しんでいます


shujiとkakao夫妻が6年前に ハンドメイド&雑貨のショップ ”mommy pooh”をオープン

ショップを拠点に、イベントなどを通じて手作りの輪を広げる活動をしています


さらに2007年 「赤ちゃん&胎児モデル人形 coron*」の販売に着手しました

mommy poohのメンバー全員がスタッフとして 企画、制作に参加♪

女性として、母としての目線を大切にして

また、幼児教育、児童教育の現場で培ってきた経験を生かしながら

ご支援くださる皆様の大きな助けをいただいて 制作しております


メンバーのなかに ルールがないのがお約束

自由に作品を作り、自由に発表して

好き勝手に手作りを楽しむ。。。。   ときどき集合(笑)

そんなスタイルで すでに 14年がたちました ヽ(*^^*)ノ








                                 


























 SHUJI / カンダ シュージ  
   
   オートレーサーを一昨年ご卒業(笑)

   サラリーマンに転身して、
   ショップ mommy poohのオーナーとして 
   ときどきお留守番、、、 いえ、お店番もしちゃいます
   木工を担当♪
  




 kakao / カンダ カオル  
   
   ショップ mommy poohの店長
   ピアノ講師もつとめます
   手作り全般、なんでもこなしますので
   マルチな才能を生かして
   さまざまな分野で地元の活動に貢献しています
   メンバーたちをまとめて リーダーシップを発揮
   面倒見のよさは天下一♪
   




◇ chacha / イケヤ サチコ  
   
   ドールを中心に、生活小物などを作ります
   mommy poohのパーソナルhpの
   pom−pa* doll 管理を担当
   広報係長のポジションを目指して頑張っています
   が、現在はmommy poohのトラブルメーカーという
   ポジションに甘んじています(笑)



◇ 
あんず / ソネ マユミ  

 
  現役のマンガ家という変り種(笑)
   イラストの才能を生かしたハンドメイド部門で活躍中♪
   ただし、本業がありますので どんなに請われても
   空き時間にしかハンドメイドができません
   hp ストリートオルガンにてあんずの日々をご覧いただけます



 nut’S / イケヤ ナオミ  
   
   
ドールや生活小物のほか、木工も扱います
   ときどきショップのお店番も♪
   締め切り間際や、やっかいな仕事の依頼にも
   笑顔で駆けつけてれて スピーディーにこなしちゃう
   器用で頼りになる最年少♪



◇ milk / スズキ ミナコ  
   
   
洋裁、手芸全般のほかにも トールペイントもできちゃう
   腕の立つ彼女は 惜しいかな、家業が忙しくて
   なかなかチクチクの時間が持てないのですが
   イベントなどではぜひとも必要な精力♪
   


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
- - - - - - - -



あんず以外の メンバー全員 静岡県御前崎市白羽の新谷地区に在住
あんずも御前崎に近い隣町に在住

SHUJIとkakaoは ご夫婦
chachaとあんずは 実の姉妹
nut'Sとmilkは 儀姉妹

み〜〜〜んな子供のだれかが同級生(笑)







<<<  MENU
mommy pooh