身近な野鳥in藤枝・焼津
 
Wild Bird in Fujieda-Yaizu

by Sugiyama Takashi


 LAST UPDATE 98/03/09

 96年11月から鳥の観察を始めた。春〜夏はもっぱら虫や魚ばかりでトリは全く目に入らなかった。それまでトリといえばスズメかカラス、メジロくらいか。
 でもよく観てみると、家の周りには実に多くのトリたちがいたのだった。
 私が住んでいる町と近くを流れる瀬戸川、そして藤枝市にある蓮華寺池公園と青池で観察 ”できた” トリを紹介する。夏期の観察は怠けたから、夏鳥についてはかなり抜けがあるだろう。

 たまには鳥ウォッチングしがてら散歩にでも行かけましょうか。

 == 98年3月をもって、このホームページはとりあえず完結とする。


 ●瀬戸川にいる鳥
 ●蓮華寺池公園・青池にいる鳥
 ●観察メモ
 ●まとめ <一覧>

 ●参考・その他のカモ池


静岡の身近な昆虫たち

Sugiyama Takashi
ご意見、ご感想などは sugiyamataka@mail.wbs.ne.jp まで
Copyright(C)Sugiyama Takashi 1997-2010. All Rights Reserved.