神田の大糸桜(2000/4/16)

 

山梨県小淵沢町神田にある大糸桜を見に行って来ました。昨年は

4/20に行ったのですが、満開を過ぎて散りかけていたので今年は

ちょっと早めに行ってみたのですが.....。遠くから見た時には花

が赤黒く見えたので「終わっちゃったのか〜」と思ったのですが、近

くで見たら何とまだ蕾でした。かなりふくらんでいたのでもうじき開花

すると思います。4月いっぱい楽しめるのではないでしょうか?それ

にしてもこの風格、何度行っても圧倒されます。

ooito1.JPG (21169 バイト)

威風堂々!何度見ても素晴らしいたたずまい!

ooito2.JPG (35635 バイト)

残念ながらまだ蕾でした。4月下旬頃が見頃では??

jinjya1.JPG (28008 バイト)

大糸桜を見に行く途中の神社(名前はわからない)にあった桜。

jinjya2.JPG (30449 バイト)

これもなかなか素晴らしかった。