TOP 良品コラム?計画

タイトル

「てきとー」に「がんばり」たい


「がんばる」「がんばってね」ってついつい言ってしまうほうです。

自分でも「がんばれ」っていわれると、がんばってしまいます。

しかも「がんばれ」っていわれると、いつも100%の力でがんばってしまいます。

でもいつも100%の力を出してると疲れてしまいます。

ほんとはもっと力抜いて70%くらいのがんばりをしていきたい。

もっと「てきとー」にがんばっていきたい。

もっと適度に「手抜き」してがんばっていきたい。

やっぱ100%のがんばりは身がもちません。

やっぱ人間100%「がんばり」つづけることはできないよね。