TOP 良品電脳計画

タイトル

携帯電話につなげる小物


パシャパ2

パシャパ2

パシャパ2ドッキング

パシャパ2はauのcdma−Oneの携帯電話につなげて使うカメラです。
コマーシャルをやっていたわりに見かけなくなってしまいました。
去年6月に買ったのですが、auショップにも在庫がなくて探して買いました。
ただ、パシャパ2は画像がPNG形式だったので他の携帯電話に送っても写真が見てもらえない・・・
今はフォトメール便でなんとかなるけど。

というかいまはカメラつきケータイの時代だから過去の遺物かも。

写り具合はこんなかんじです。

パシャパ2撮影サンプル パシャパ2撮影サンプル パシャパ2撮影サンプル

フォトパレット

フォトパレット

フォトパレット

フォトパレット

フォトパレットドッキング

フォトパレットは中古屋でジャンク扱いで買ったのですがよく使ってます。
プロパイダのメールのチェックに使ってました。
これもカメラを内蔵していて写真がとれます。
パシャパ2とちがってJPEG形式で写真がとれていいけれど、ちょっと暗いときついかな。
以前はウェブパレットという同じようなものを使っていたけど液晶割っちゃいました。
修理に1〜2万円かかるというのであきらめたけど。
ウェブパレットは1万円しなかったのに。
フォトパレットはたしか2万円以上したような気がします。

写り具合はこんなかんじです。

フォトパレット撮影サンプル フォトパレット撮影サンプル フォトパレット撮影サンプル

SnapConnect for Visor

SnapConnect for Visor

SnapConnect for Visor ドッキング

SnapConnectはPalm系のPDA用の(携帯電話やPHS)モデムです。
Visorという機種を使っていたので速攻で買いました。
マイナーなPDAだったのであっという間に店頭からなくなったけど。
これもちょくちょく使ってます。